【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🧣【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1644710994
34 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:41:28.79
正論かざしてくるタイプってみんなどう対処してるのかしら
身近に1人だけこのタイプいるけどこちらが何か言おうものなら
すごくムキになる人だからなんも言わないで聞いてるフリするの
が得策なのかなって思ってるけど
でもこの人といても楽しくないのよねえ
44 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:42:20.78
>>34
そもそも関わらないわ
46 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:42:24.79
>>34
そうだね!すごいね!って言っとけばいいんじゃないかしら
47 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:42:28.61
>>34
距離おくわ
メンディーだし
51 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:42:43.13
>>34
妹がそのタイプだわ
正論に正論返ししたら水掛け論になるから妹に正論返しされたら
「あーそうよねぇ」で流してる
62 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:43:55.24
>>34
挨拶と最低限の業務連絡っぽい話しかしないわ
関わりたくない
64 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:44:39.77
>>34
正論って気持ちいいですか?って聞いてみてほしいわ
75 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:45:37.34
>>64
w
299 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:04:59.78
>>188
解決脳って言うくせに「どうすりゃいいんだよ」が口癖の男が多いわ
解決策をこっちに丸投げしてくるのよ
93 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:46:57.77
>>64
旦那に言ってみようかなw
107 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:47:55.46
>>93
男性なら別かな
女性より共感能力低いから
160 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:53:13.48
>>107
男性にはなんて言えばいいのかしら
我慢して聞くしかないのかしらね
188 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:55:32.12
>>160
共感してほしいことは話さないくらいしか対策はないわw
男性は共感より問題解決の方に頭が行くらしいの
299 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:04:59.78
>>188
解決脳って言うくせに「どうすりゃいいんだよ」が口癖の男が多いわ
解決策をこっちに丸投げしてくるのよ
210 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:57:08.68
>>188
その問題解決脳とやらも怪しいもんよ
なんも解決しないことを偉そうに言うだけとか
231 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:58:50.05
>>210
そうよねw
口挟まずに聞いてくれるだけでいいのよ!って調教するしかないわ
262 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:00:48.02
>>210
ほんそれよ
共感より解決っていうのならさっさと解決してくれよって感じだわ
283 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:03:04.58
>>262
男は解決脳じゃなくてマウント脳なだけ
だから解決とか無理無理w
363 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:09:58.07
>>283
マウントなんかわかるわ
知識でマウント取りたがる感じの人いたわ
もちろん正論+否定マンだったわね
385 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:12:14.07
>>363
そういう男は女のほうが知識豊富で思った会話のラリー成立しないと
子どもか!ってレベルで拗ねるからダリィ
439 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:17:13.54
>>385
わかるわかる
まんまそれだったわ
拗ねてむすっとするかムキになるタイプ
お子ちゃまなのよねw
103 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:47:25.69
正論マンは冗談通じない人に多いわ
途端にしらける
152 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:52:36.36
>>103
ほんそれよ
みんな笑ってる話でもひとり通じなくて正論ぶっ込んできて
周りポカーンとする
冗談を1から説明するこっちの身にもなってほしいもんよw
168 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:54:05.22
>>152
優しいわね
違う話にしちゃうわ
221 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 09:58:00.32
>>168
どういうことですか??ってまじめに聞いてこられたのよw
だから説明してあげたのよね…
259 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:00:47.05
>>221
大したことないのよ~で次の話も無理だったのかしら?
それでも食いついてくるなら怖くて逃げちゃうw
305 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:05:34.53
>>259
なんか食い下がってくるタイプの人だったのよね
自分の中で納得できないとダメみたいなものがある人だったのかもねえ
周りもみんな苦笑いしながら説明一緒にしてて逆に笑えてきたけどね
その状況が
349 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:08:55.32
>>305
お疲れさま…
その状況なんとなくわかる
会社の上司がそんな感じだわ
405 名前:可愛い奥様:2022/02/13(日) 10:14:12.91
>>349
あらまあ
めんどくさいわよねお互いw






