【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍅【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622636889/

641 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:34:50.71
幼稚園っていつくらいから調べるものなのかしら

うちの子今年で1歳なのよね
プレに行くのは2歳で3歳になる年の4月からよね?



656 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:36:12.41
>>641
人気園だと4月からじゃ遅いわ
2歳の学年の秋にプレの申し込みや面接始まってる



674 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:37:37.14
>>656
ごめんなさい
書き方が悪かったわ
プレの通い始めは3歳になる年の4月よね?
2歳になる年の秋には面接ってことは今年1年吟味したらいいのかしら



693 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:39:19.13
>>674
2歳の学年の夏くらいから調べれば確実だと思うよ
早いと秋から情報出るけど11月12月が多い
もっと遅いところだと3歳の学年の今の時期くらい



713 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:40:32.86
>>693
詳しくありがとう
のんびり探して来年年が明けたら本格的に調べてみるわ



742 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:42:10.60
>>713
年明けでプレ募集するようなめっちゃ早い人気園は
そもそも兄弟枠でほぼ埋まったりする気がする

ベネとかが近所の人がDMくれたりで匿名でやりとりできるからオススメ



708 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:40:10.53
>>674
それは幼稚園によるわね
4月から入園になる前の年の秋に願書出すのよ
見学やってる所はだいたいその前の6月~秋にかけて



751 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:42:42.57
>>674
4年保育のプレなのか3年保育のプレなのかでちがうけど
入園の前年10月に願書出すのよ
プレはその前の10月に出して4月から1年だったり園によりけり



765 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:43:59.20
>>751
それ地域によらない?
都内だと11月1日が幼稚園願書統一だし
プレは園によるから秋とか関係ないわ



813 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:47:56.07
>>765
10月に書いてたから10月のつもりでいたわ
ごめん



658 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:36:13.79
>>641
3年保育なら4歳になる年からじゃない?



671 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:37:05.71
>>658
年少が3〜4歳になる年齢よ
プレ保育はその前の歳だから3歳になる学年から



669 名前:可愛い奥様:2021/06/02(水) 22:36:57.20
>>641
プレ行くなら1歳の秋に申し込み






コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★