【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 7252【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1579567915/

307 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:37:13.76
私の母親はお昼の素麺でもつゆの出汁からとって素麺を一口に丸めるし
とーにかく家事にマメな人だけど一日中愚痴と麺つゆ使う人は主婦としてー
とか悪口ばかり言ってるの

主婦になって生まれて初めて丸美屋の釜めしの素で作った
炊き込みご飯とめんつゆは感動したわ

今日は家のカーテン縫ってるとイライラした電話がきたから早々切ったわ
父親もうんざりしてる



328 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:38:33.78
>>307
えーなんなのそれ

好きでやってるんじゃないのね


356 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:41:27.40
>>328
主婦の仕事を完璧にこなしてる自分を認めて褒めてもらいたいのね
きっと



372 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:42:46.53
>>356
でも手を抜く自分は許せないのね
本当は手抜きに憧れてる気がするわ



335 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:39:16.98
>>307
ほっこり丁寧の押し売りやべーわね



365 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:42:18.53
>>307
友達のお母さんみたい
テレビはNHK、聴く音楽はクラシック
餃子は皮から手作りで自分のことは端から文句、駄目出ししか言わないって



377 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:43:11.64
>>307
やらなくちゃいけないという思い込みに支配されちゃってんのね
それで自分が今までやってきたことを否定されたくないから他の人を下げるの



383 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:43:33.78
>>307
知り合いの年配マダムもそんな感じだわ
家事にすっごいマメで料理もぜんぶ一から手作り
売ってるドレッシングなんて使ったことないわーっていうようなことを
ちょくちょく言う



412 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:46:15.96
>>383
手作りドレッシングねぇ
不味そう私が作ったら毎回味変わるわ



422 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:47:03.43
>>383
お酢も自分で作りやがれって思っちゃう



442 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:48:46.83
>>383
料理得意な人って配りたがるからとりあえず褒めてるわ
味噌とかくれて助かるわ



454 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:49:38.31
>>442
「うちの味噌食べたら他の食べられないから!」とかハードルあげてよこされるわ



478 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:51:12.68
>>454
ものすごい自信ね老舗のお店みたいw



464 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:50:10.87
>>442
やだお味噌一生くれるのかしら



456 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:49:41.61
>>383
他人なら褒めとけば済むわね



410 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:46:12.87
>>307
それ実母だわ
何でも手作りが命
市販の物は手抜きだって言う面倒臭い性格よ
いつもイライラしてるわよ



453 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:49:34.82
>>307
こういう人がパート先でイジメしてたりするのよ
良妻賢母タイプって厄介なの多い



467 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:50:22.68
>>453
パートしてたらカーテン縫わないんじゃない?



500 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:52:28.79
>>453
PTA役員にいそうだわ
自分もやってて苦しいくせに優等生を回りにも押し付けるタイプ



532 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:55:06.38
>>500
いるわね
伝統だとか言って次世代にも押し付けるタイプよ



503 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:52:54.51
>>453
専業主婦みたいだから良かったわ



492 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:52:06.55
>>307
毎日夕飯何か聞いてきてて
夜はカレーですって言ったらカレーなんか料理と呼ばないわ
他のおかずは何?と義母に言われたの思い出したわ



510 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:53:27.63
>>492
カレーは飲み物でしょうか



515 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:53:46.95
>>492
うざいわね



518 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:53:49.11
>>492
飲み物ってか



533 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:55:06.81
>>518読んだら>>492姑がいいデブキャラに見えてきた



523 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:54:17.40
>>492
カレーは飲み物だって言ってやんなさいよ



546 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:56:06.09
>>492
テキトーに答えとけばいいやん
トメの好みそうな料理本の献立そのままとかさ



581 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:58:54.95
>>546
義母がダメ出ししてこない時は
後ろで腕組みして出来上がるまで帰らないから最近はずっと鍋って言ってるわ



578 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 12:58:28.03
>>492
旦那がパスタ食べたいと言うから用意してたら
仕事で疲れて帰ってきてるのに、そんなもの食べさせないで!って
言われたことあるわ



640 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 13:02:59.49
>>492
カレーの日にカレー以外の料理なんていらないわー
カレーだけで満腹よ



681 名前:可愛い奥様2020/01/21(火) 13:05:53.54
>>640
野菜も摂れるしね



主婦業9割削減宣言

ただのオバさん主婦がスピリチュアル生活をしてみたら・・ 神様とお友達になってみようよ


コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★