【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🫒【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1641512451/

53 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:55:38.24
寂しさってどうするのがいいの

家族が寂しい寂しい言うのよ
でも慰めてもきりがないわ
また直ぐに寂しくなるのよ



56 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2022/01/07(金) 09:56:09.65
>>53
実家とか年配の方?



65 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:56:54.97
>>56
そう親なんだけどね
底がなくてどうすることも出来ないわ


76 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:58:04.43
>>65
高齢者は寂しいみたいよね現役だとまだ分からないのよね私もだけど



77 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:58:08.95
>>65
愛情がザル状態なのね
育児では出来る限り答えてあげるのがいいって言うけど親だしなぁ



80 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:58:19.28
>>65
病気かもよ



89 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2022/01/07(金) 09:59:20.20
>>65
祖母が口には出さなかったけどそんな感じで
叔母と井戸子が毎日訪問してたわ。
でも100%は埋められなかったのよね。

寂しさは自分で折り合いつけるしかないのかも。



98 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:59:49.13
>>89
優しい井戸子



106 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:01:00.83
>>89
そうなのよね自分で折り合い付けるしかない他者では埋められない
その事に気付いて欲しいわ



177 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2022/01/07(金) 10:07:12.14
>>106
振り返ると叔母も井戸子も100%寂しさを埋めようと必死だったのかも
しれないわ。最近思うのが祖母でも家族でも他者の寂しさを100%は
埋められないと思うのよ。自分の欲求や寂しさも埋められないのと同じで。



214 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:10:09.40
>>177
埋まらない穴を少なからずみんな抱えてるわね
それを口にするかしないかね



281 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2022/01/07(金) 10:15:30.01
>>214
楽しいことを探そうよと話しても楽しいこと見つからないって
言われて当時は何で!と思ったけれどもう体力気力共になかったのかなと
思ったわ。年齢や現役時代とのギャップもあったのかもしれないね。



314 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:17:53.06
>>281
旅行とかもだんだん面倒になってくるのよね
わかるわ



371 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2022/01/07(金) 10:22:07.94
>>281
確かに。外食、外出大好きな祖母だったけど段々外に出なくなったわ。
最後に2人で出かけたのはユニクロにエアリズム買いに行ったときだったわ。
懐かしい。



128 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2022/01/07(金) 10:03:09.64
>>89
ありがとなのよ。
そんなふうに言ってもらえて嬉しいわ。
毎日パート帰りに寄って叔母と祖母と夕飯して土日は昼過ぎから訪問してたわ。
でもやっぱり体調悪い=寂しい、どこかに入院したいって言ってグループホームに
入居したわ。



105 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:00:53.16
>>65
ふつうの人には到達できない底しかないと思ってるわ
家事も育児も一切しないで、ひたすら24時間相手する
オーペアガール(昔で言う付き人)でもいないと無理よ



115 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:01:56.06
>>105
癒しきれないわね



142 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:04:32.44
>>115
わがまま放題、感情ぶつけ放題のオーペアでも無理だとは思うけどね・・・
結局欲しいのはなんでもできた若い頃の体というか、自分が現役だった
時代そのものだし



167 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:06:19.23
>>142
それね本当に欲しているものは過ぎ去ってしまったものなのよね



212 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:10:02.83
>>167
お友達に、まさにないものねだりのさみしがりやさんのばーちゃんがいるんだけど
彼女を見ててしみじみと寂しいんだなって思うのよ

そして独身で老いていくというのは、人生の終末期に
すごく寂しくなるんだなとも思ってるわ



241 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:12:17.20
>>212
なんかすこくよく分かる話だわ同感だわ



160 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 10:05:42.18
>>53
寂しさって老いからきているから、今現状と先を見て
未来も含めているから埋めようがないと思うわ

老い先短いと納得して今を楽しめたらいいんだろうけど



73 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:57:44.44
子供の頃泣いてたら母親が

ほら!ハトさんが体が重いわ重いわって言いながら飛んでるわ!

と言われて見てみたらほんとに重そうに飛んでて笑った思い出



79 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:58:13.49
>>73
お母さん気を逸らすの上手だったのね



96 名前:可愛い奥様2022/01/07(金) 09:59:43.38
>>79
今でもハトを見ると笑っちゃうわ
母親はそういうの上手な人だったわね



ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本

誰にも言えない「さみしさ」がすっきり消える本


コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★