【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍨【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1639538284/

164 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:31:12.97
食育って何したらいいのかしら

義母に私は食育を失敗したから気をつけてって言われたけど
食育って何?状態だわ



171 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:31:44.35
>>164
どう失敗したのか教えて欲しいわね



197 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:33:04.34
>>171
それなのよね
たしかにうちの旦那って魚介類甲殻類は一切食べられないし、好き嫌い多いのよ
でもそういうのってそもそもの好みよね


207 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:34:04.37
>>197
私も旦那も好き嫌い多かったわ
大人になったら食べるようになったわ



227 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:35:04.39
>>207
あら、すごいわ
うちの旦那なんて未だに食べられないわよー



280 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:37:49.36
>>227
旦那の野菜ダメダメだったけど、体が欲するようになったらしい
義実家はご飯の時もジュースだったらしい

私がジュース飲まないから結婚してお茶しか置かなかったら
お茶でご飯食べるようになったわw



333 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:41:06.29
>>280
体が欲するwやっぱり年齢には勝てないのね
うちの旦那はご飯の時は豆乳飲んでるわ!前は牛乳飲んでたし子ども舌なのよね



350 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:41:58.07
>>333
わたし、刺身がだめだったの


40過ぎてから食べるようになったわ
肉好きだったけどお腹がやられるようになったわ



371 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:43:16.27
>>350
年取ると味覚変わるよね
肉は脂のせいかな?私も無理になってきた



232 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:35:23.88
>>197
横だけどそれは好みの範疇超えてそうだから
食育失敗という義母の気持ち分かるわ

そうならないようにおいしいご飯作ってあげて欲しいってことじゃない?



268 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:37:31.25
>>232
ま!そういうことだったのかしら
出来るだけ頑張るわ!



325 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:40:35.33
>>164
料理が上手でも年齢に応じて与えられないと好き嫌いが多くなるわね
緑の野菜を小さい子に強要すると嫌いになったりするわ

味覚が敏感な子は親が気をつけないと大人になっても
好き嫌いが激しかったりするわね



348 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:41:53.28
>>325
うちの子ウインナーがカライって言って食べないわ



389 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:44:36.71
>>325
子どもって一回不味いと思うと食べないのよね

最初の1回に青臭いとか生臭いものあげちゃうと絶対に食べなくなったり
するからできる限り美味しいものがいいのよね



241 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:36:03.89
食の好みとか相性って大事だわ
若い時は気にならないけど歳とったらいちいち頭にくるかもしれないのよ
麻婆豆腐、私好みに絹だけど木綿派の旦那は腹立ってるのかしら



253 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:36:49.96
>>241
何でも美味しく食べてくれる人がいいわよね



272 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:37:35.95
>>241
うちは交互に使ってるわ
生姜焼きもコマ肉と薄切りロースで好み別れるから交互よ



281 名前:可愛い奥様:2021/12/15(水) 13:37:51.37
>>241
うちはこだわらないから楽だわ


 
コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★