記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6476【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1573748738/

434 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 08:59:17.56
子供に玄米食べさてせると鉄分なくなって慢性貧血なるってさ
こっわ



452 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:00:30.25
>>434
小麦粉やめて普通に米を食べさせたらいいのにね
やり過ぎると毒でしかないわ



458 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:00:54.91
>>434
玄米の方が色々栄養とれそうなのに不思議ね



475 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:01:48.36
>>434
なんでなのかしら



482 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:02:42.76
>>434
玄米って体に良くないミネラルを吸着して排出する効果があるけど
必要なミネラルも同様に排出してしまうらしいわ

玄米菜食で痩せてる人って単にやつれてるのに近い状態らしいわ



490 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:03:30.77
>>482
たまたまかもしれないけどシワっぽい人が多い印象だわ



569 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:10:39.66
>>490
確かに玄米菜食の知り合いはしわっぽいわ
肌が黒ずんで、痩せてるからかハリがないの



518 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:06:39.91
>>482
雑穀米は大丈夫かしら
白米に雑穀米交ぜてるのよね



554 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:09:20.31
>>518
雑穀米は大丈夫だと思うわ
たしか玄米の糠の部分にそういう栄養素が含まれてたはずなの



563 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:10:25.97
>>554
そうなのね
ありがとう安心したわ



560 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:10:01.39
>>482
目からウロコよ!まさにうちソレかも!
大学生長男が運動やめて太りだしたし私も歳だし玄米食にしたのよ
先月長男が血液検査することあってその時少し貧血気味って言われたの
毎日肉肉食べてるのにおかしいなぁと思ってたのよ
でも玄米食にしてまだ2ヶ月だけど…



584 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:12:22.01
>>560
プロテイン併用するといいわよ
ミネラルとかビタミン入ってるし



641 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:19:01.90
>>584
>>591
プロテイン余ってるのあるから飲ませるわ
白米に雑穀米入れて様子見るわ
今夜から玄米やめてみるわね



591 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:13:15.25
>>560
男性の貧血って女性に比べてしんどさが段違いらしいわ
女性は生理や出産があるからある程度耐えられる仕組みなのよね
一度玄米やめて様子みてみたらどうかしら



637 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:18:44.33
>>560
分かるわ母更年期だかコレステロールだとかで
パッサパサの物食べてたら成長期には足りないのよね



668 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 09:21:27.44
>>637
運動やめたと言っても運動量はダラしてる私とは桁違いだし
栄養は私より必要よね

反省だわー

コメント( 0 )


 
★ ★