記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議2891【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1542895822/

360 名前:可愛い奥様:2018/11/23(金) 00:12:28.70
感謝祭すっとばしてブラックフライデーだけ輸入するの無理がありすぎるわ

感謝祭がないからハロウィン終わったら即クリスマスモードなのも
色々違和感あるのよ

日本から一歩も出たことない日本人だけど



387 名前: 【大吉】 :2018/11/23(金) 00:15:11.15
>>360
ハロウィンからクリスマスの間にめぼしいイベントないからねぇ


395 名前: 【豚】 :2018/11/23(金) 00:16:08.93
>>387
今まではハロウィンすらなかったのにー



403 名前:可愛い奥様:2018/11/23(金) 00:16:46.85
>>387
それが本来なら感謝祭なのよ

ハロウィン→感謝祭→クリスマスで大体1月きざみのイベントになってるのに
日本じゃなぜか感謝祭すっ飛ばしてるから11月からクリスマスムードなのが
解せないのよ



408 名前: 【ぴょん吉】 :2018/11/23(金) 00:17:10.15
>>403
何に感謝するのー?



416 名前:可愛い奥様:2018/11/23(金) 00:18:25.27
>>408
北米の収穫祭みたいなものよ



393 名前:可愛い奥様:2018/11/23(金) 00:15:55.12
>>360
ハロウィンとクリスマスとお正月が同時に売ってたわよ



405 名前:可愛い奥様:2018/11/23(金) 00:16:49.46
>>360
感謝祭だからって飾り付けあるわけでもないし
家族揃って七面鳥食べたりするだけだから
あったところでどうだろうねえ



おうちで楽しむ 季節の行事と日本のしきたり

小学生なら知っておきたい教養366: 1日1ページで身につく!

 
コメント( 0 )


 
★ ★