記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 138冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1667431529/41

41 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 22:24:47.85
去年ここでシュトーレンという恐ろしく美味しい物を教えてもらったのよ
ざつ子普段は甘い物を全く食べないんだけど興味が出て買ってみたの
…一瞬で無くなって怖かったわw

あれってパン屋さんのを買えば美味しいんだっけ?
記憶も雑で申し訳ないんだけど詳しいざっちゃん教えてください



43 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 22:37:04.51
>>41
ざつこんところはデパ地下パン屋さんのが美味しいけど、
つい近所のロイズが六花亭で買っちゃう道民よ

というかロイズは通年売ってる罠よ



44 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 22:46:41.52
>>43
高級なパン屋さんはやはり美味しいのね

というかあんな危険な食べ物が通年売ってるなんて、ロイズ、恐ろしい子…!!
しかもロイズとか六花亭なんて食べた事無くても美味しいのわかるわ…ジュルル



46 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 22:52:12.36
ざつこはクリスマス菓子はパネトーネが好き
美味しいパン屋さんのが買えればいいんだけどコロナで中々遠出しないから
カルディの舶来物の箱入りで我慢してるわ
シュトーレンはざつこには少し甘すぎるのよね



47 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 22:52:13.12
1日1切れずつ食べるなんてざつこには出来そうにないわ
アンティークってパン屋さんのマジカルチョコリングって
大きなリング状のチョコとクルミが入ったパンを時々買うんだけど
ふと気が付けば1個なくなってるのよ
当日中に食べた方が美味しいだから仕方ないわよね



48 可愛い奥様 sage? 2022/11/04(金) 22:59:09.51
>>47
アンティークのチョコリング、あれは自動的に消滅する仕様だから仕方ないわ
大半が美味しい空気で出来ているから、あんなに大きくても大丈夫たぶん



49 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 23:04:44.18
シュトーレン食べたくていろいろ売ってるところチラ見してるんだけどもヤ
マザキの予約商品にもシュトーレンがあってモヤモヤしたわ
クリスマス当日に受け取って当日中に食べろってことなのかしら



53 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 23:30:12.11
シュトーレン昨年みんなが美味しい美味しい言ってたから探して
セブンでタカギベーカリーのを買って毎日ちまちま8ミリ厚くらいに
切って食べてたわ

ちゃんと1日1枚のお楽しみにしたから長い間楽しめたわ



54 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 23:32:22.68
シュトーレンはガトーフェスタハラダのも美味しかったわ



56 可愛い奥様 sage 2022/11/04(金) 23:35:24.11
ざつこは12月になったらパネトーネとパンドーロを毎日ちょっとずつ切って食べるわ
家族みんなが食べるから3キロくらいずつ買ってるの
でもパネトーネはあちこちで売ってるけどパンドーロはあまり見かけないから
選択肢が少なくて残念よ



66 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 13:17:56.18
>>56
パンドーロ見かけた事ないわ
美味しそう食べてみたい
ググったらドンクにあるみたいだけど今はドンクが遠いの
遠出する事があったら気にかけてみるね



67 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 13:52:39.38
パネットーネとパンドーロは手作り派よ。
毎年作っていたけれど今年はどうするか迷い中。
種つぎしていた酵母をザツに放置してダメにしてしまったの
酵母おこしからするのが面倒で…
パンドーロは作るのに5日かかるけどわりと失敗なく出来るわよ。
いつも作りすぎてしまうのでざっちゃん達に分けてあげたいわ



68 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 13:56:40.08
酵母をおこすとかなんて丁寧なの
ざつにはできないわ

ふるさと納税のカニが届いたけど冷蔵品だったわ
今晩いただくけどほかのおかずは何を用意したら良いのかしら



71 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 15:45:58.50
>>66
ざつこもドンク遠いわ
数年前までは近所に置いてるお店があったんだけどあまり売れないのか
置かなくなっちゃって、今では通販に頼りきりなの
ざっちゃんもぜひどこかで出会って欲しいわ
粉砂糖と生地の相性がヤバすぎて唸るわよ

>>67
酵母おこしからなんてすごいわね!
ざつこだったら失敗する予感しかしないわ…
でも富澤商店見てみたら酵母おこし要らないお手軽バージョンでも作れそう
今度その辺りからパンドーロ作りに挑戦してみようかしら



72 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 15:53:55.65
酵母おこしってなんですか
起き上がり小法師みたいなものですか



73 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 16:15:36.09
酵母ってざつこと同じで普段は寝てるのね



77 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 18:07:56.20
そういえばざつこシュトーレンを食べたことないんじゃないかしら…



78 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 18:18:02.74
>>77
んまあ!何ですって?!
つ シュトーレン
こちらの世界にようこそ
れもんピールの入っていてたっぷりドライフルーツやナッツが
練り込んであるのがおすすめよ

上にかかっているお砂糖にはスパイスたっぷり入っているとなおよし
ああ早くお気に入りのケーキ屋さんのが食べたいわ



82 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 19:07:43.60
大好きなケーキ屋さんがシュトーレンの仕込みが間に合わないので
週3日しか店舗を開けなくなったわ

美味しいシュトーレンのためとは言え気軽にケーキが買えず悲しいわよ



84 可愛い奥様 sage? 2022/11/05(土) 20:55:29.96
>>82
なんか本気度を感じてステキなお店だわ
そりゃもう絶対美味しいわね



83 可愛い奥様 sage 2022/11/05(土) 20:21:04.22
シュトレーン美味しいわよね
ざつこ大好きよ
でも今年くるみアレルギーを発症してしまって、ざつこ涙目なのよ



85 可愛い奥様 2022/11/05(土) 21:56:17.76
>>83
なんて事!くるみアレルギーなんて
他のナッツ類もダメになっちゃうのかしら
そんなの悲しいので
つ ざつ家の晩ごはんアンコウ鍋



【11/28以降出荷】ロブション デュオ シュトーレン 箱入り 【 クリスマス 限定 お歳暮 】

クーヘンマイスター シュトーレン 200g×4個(合計800g) 本場ドイツ製

 
コメント( 0 )


 
★ ★