記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6503【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1573964426/

285 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:18:21.91
男が勝手に買ってくるアクセサリーってなんでクソダサイのかしら



292 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:18:52.54
>>285
ドクロとかじゃないだけマシだと思ってるわ



307 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:20:26.65
>>285
蛇が指に巻き付いてるデザインの指輪貰ったことあるわ
目はガーネットだった


317 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:21:14.28
>>307
駆動静香がおもいうかんだ



326 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:22:19.39
>>307
怖いわーw
私はイルカだったけど質屋にもっていこうかしら



363 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:25:34.84
>>326
クマのプーさんのならあるわ
小学生ならアリかもしれないけど大人の女性が身につける物じゃないわ



330 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:22:33.01
>>307
蛇の顔が上に向けてつけるのが普通?



351 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:24:32.03
>>330
しょんぼり下向いてたら
逆に可愛らしい



375 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:26:47.80
>>285
私、彼氏の理想の女の子が着てるようなワンピース買ってこられたことあるわよw
最近リバイバルで若い子が着ているような、レーヨンぽい総小花柄の
てろんてろんしたストラップ付ワンピースよ

キャミワンピみたいなかたちでね、ストラップが二本なのが
オ・シャ・レ!ってやつ

周囲の女の子がアムラー一色だった時代にそんなの着ろって
強要されたのよ



382 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:27:56.70
>>375
男は相手に似合うかより相手に身につけさせたいものを買うのよね
ウゼーわ



416 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:33:00.67
>>382
さらにカーディガンも押し付けられたの。
80年代風の、ごっついでかいサイズ感の。

しかもカーディガンの胸のところに同系色のリボンを通して
花の形がつくってあるの

みんながチビTにブーツカットのストレッチパンツで
厚底ブーツだっていうのによ

あたしひとりだけきまぐれオレンジロードの世界よ



441 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:36:50.13
>>416
どこで買ってきたのかしらね
アムラー全盛期の時代になかなか売ってなかっただろうに



456 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:38:23.48
>>441
リトルニューヨークとか?
あれはメルヘンに着るものでは無かったけどものによってはあったわね



465 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:39:35.81
>>456
銀座のメルサに入ってたわよね
モルガン系の洋服屋さん
好みだったわ



468 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:40:10.93
>>465
メルサ懐かしい!
まだあるのかな?



475 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:40:40.75
>>441
中国!
なんかね、友達とアジア旅行にいってたんだけど
そのとき露店で見つけて気に入ったんですってよ・・・
あとねー花文字(ぐぐって)で井戸山井戸子って書いたとかいう
運気のいい額とか買ってきたの

ださすぎてクローゼットにしまいこむのも苦痛なほどださいのよ



487 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:41:56.32
>>475
花文字わかるわ
あれをお土産にしてくれるってところでセンスがわかるわね



520 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:45:32.18
>>487
台湾で花文字書いてもらった私に誤りなさいよ~



526 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:46:12.39
>>520
自分にじゃなくておみやげにってところがポイントよ
大きいじゃない



527 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:46:13.00
>>487
わかってくれてありがと。あれだっさいわよね・・・
原宿に田園詩ってあったでしょ?ああいうワンピとかも
着せたがったわね

あとイルカがとびはねてるネックレスとかくれたわ。
つけたらイルカのひれが刺さっていてーのよ



521 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:45:41.81
>>475
んまあ!
うちの実母(悪趣味)でさえも買わなさそうな逸品ね!



386 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:28:18.75
>>285
ちっこいブルーダイヤを真ん中に、まわりにぐるっと透明なダイヤがついて
花みたいな形になってる指輪もらったことある・・・
別れてすぐに質屋でプラチナ地金に売ったの



396 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:29:47.12
>>386
歴代彼氏に貰ったそういうやつ大事に取っておけば良かったと後悔してるの

金がこんなに高くなるなんて



409 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:31:46.44
>>396
どうしたの?捨てたの?



415 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:32:48.38
>>409
別れて即売ってたから
今なら幾らになったのか…ギィィ



420 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:33:24.31
>>415
今のほうがレートがいいものね



443 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:36:54.91
>>396
私、友達が彼氏にもらったけど別れたからいらない!って
プラチナのネックレスをもらったことあるわ

私もしばらく使ったけど、デザインが若いからそのうち放置
→数年前に売ったの

2万ぐらいにはなったので、くれた子と焼肉いって全部牛肉にしてやったわ



449 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:37:39.02
>>443
いまプラチナは金より安くなっちゃったのよね



484 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:41:20.90
>>449
この間見たら、グラムあたり千円ぐらい差がついてたわ
ちょっと前まではプラチナの方がそれぐらい高かったわよね



412 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:32:21.45
>>386
バブルの香りが残っている時代に貰った前旦那からの
婚約指輪、まだ売っていないわ
結婚指輪もなのよ

未練は全くないんだけど、良いものだから売れないというか
どこに売っていいのかわからないというか



419 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:33:16.54
母の形見のメイプルリーフ金貨売ってもいいかしら…金高すぎるのよ



428 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:34:31.86
>>419
金の価値は下がることはないと言われてるわよ



426 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:34:09.80
プラチナのイルカのリングもそれなりになるのかしら…
金じゃないからな…



429 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:34:43.25
いらない金のアクセサリーっ質屋にしか売れない?
入った事ないから緊張するわ



433 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:36:02.28
>>429
ネットで金買取でググってめんどくさくないとこで換金したわ



438 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:36:37.50
>>429
質屋で売ったわ



478 名前:可愛い奥様:2019/11/17(日) 16:40:49.54
>>429
数件見積もりしてもらった方がいいわよ

個人の貴金属買い取りの店でバイトしてたけど人見て見積もり出してたわ

相場調べてゴネる人には利益ギリギリで買い取りしてたし
無知な人には底値で買いたたきしてたもの


コメント( 0 )


 
★ ★