記事元:育児している奥様(IDなし)1822
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1573781471/

832 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:18:28.05
保健所の人に公会堂の子供サークル参加してみては?と言われたわ

でも派閥ってあるんですよね?って聞いたら
ああ~確かに仲良しグループで別れてますねっていわれたけど
そんな怖いところ行けるわけないわ

ボッチ参加が目に見えてるわ



848 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:21:41.86
>>832
参加する前から萎縮して派閥とか言っちゃわないで
とりあえず行ってみたらいいわよ

お世話役が声かけてくれるかもよ



858 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:26:05.88
>>848
たわし結構高齢だけど浮かないかしら?
ご近所で見るママさんみんな若い人ばっかりなのよね
ここの若ママさん的には高齢ママって接しにくくないかしら?



863 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:27:04.79
>>858
おいくつなのかしら?



865 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:27:30.45
>>858
高齢ママさんでもフレンドリーな感じなら気にしないわ
スーンって態度なら触れないわ



866 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:28:12.78
>>858
何回か書いてるけどたわし12歳上のママ友いるわよ
年齢気にならないわ、子育てっていう共通の話題もあるから
話題にも困らないし



868 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:28:48.07
>>858
年齢は背番号みたいなもんだから大丈夫よ

奥様も若いママ見て

「うわ若ママ!ヤンキー!DQN!」と

はならないでしょそれと一緒世



873 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:31:54.08
>>863
38歳よ
キャワは1歳よ

>>865
スンとした感じによく見られるんだけどどうやったら
柔和な雰囲気に見られるのかしら?

近づくなオーラが出てるってよく言われるわ…



875 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:34:27.18
>>873
口角上げ気味のアルカイックスマイルでどうかしら



878 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:34:50.88
>>873
不必要にしゃべることはないわ黙っててもいいけど
意識的に口角は上げるようにするのニコニコしてればでーじょうぶよ



879 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:35:45.93
>>873
とりあえずニコニコ先手あいさつすれば良さそうな気がするわ
そして出来れば「今日は冷えますね~」とか軽くプラスするのよ



880 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:35:50.30
>>873
38で周りが若ママの相談前もあったような?奥様かしら?



889 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:40:44.38
高齢ババよ
ニコニコ笑顔ね、心がけるわ
たわし人目が気になりすぎて(この人はたわしといて楽しいのかしら?
嫌々付き合ってないかしら?)と気にしちゃうから近づき過ぎたら
病みそうだからニコニコ顔の存在感無し子を目指すわ

>>880
きっとたわしじゃないわ
でも似たような悩みをネットでたまに見るから
高齢ママ特有の悩みなのかしらね



890 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:40:46.64
>>873
とりあえずニコニコしとくだけでも違うと思うわん
キャワの習い事で2歳キャワちゃんのママが42歳だったけど
上品なガハハタイプで話しやすかったわ



894 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:43:52.62
>>890
横田上品なガハハいるわね
美人でサバサバしてて面倒見良くて…
あんなママにたわしもなりたい



896 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:46:51.64
>>892
お仲間が…!
出産もアレだけど産んでからもお肌が急カーブで曲がっていくのを感じるわ…
参考になるわありがとう

>>890
上品なガハハタイプの人って頭脳明晰な人が多い印象で憧れるわ

皆さんありがとうなのよ
鏡を見て笑顔の練習をするわ
つ ディン土産の白い恋人



900 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:51:25.08
>>896
肌もヤバいし1度体調崩すと体力回復する隙がないわよね
奥様レスも丁寧だし良い方なの伝わってくるから絶対素敵なママ友できるわ!
たわしまあまあここに張り付いてるから高齢ならではの愚痴も吐き出しつつ
気楽に行きましょうね~



892 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:41:27.31
>>873
たわしと一緒だわ!
高齢出産辛かったわね~乙なのよ

たわしも最年長だけど無事にママ友8人くらいと
LINE交換して週1で何かしら遊んでるわ

コツはとにかく

顔見知りが出来るまで同じところに通う
相手の顔と名前を覚える
何度か話して仲良くして良さそうならちょっとグイッといく
別のイベントに誘ってみる

等よ

笑顔と軽めの世間話はその場にいる全員にする勢いよ



897 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:48:07.78
上品なガハハって相反する属性すぎて想像つかねンだわ



898 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:49:07.42
>>897
米倉涼子で想像してるわ



902 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:53:55.02
>>897
なんていうか背筋ピンとしてて立ち振る舞いは上品なのよ
でも大口でいつも笑ってにっこにこなのよ
確かに米倉涼子みがあったわ



904 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:54:55.31
>>897
たわしも一瞬そう思ったんだけどいるのよ
あっはっはー!って豪快に笑ったりするけど
女性であることは決して忘れていない感じの



916 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 21:59:20.58
>>897
たわしはこんな人かと想像してたわ



125 名前:無記無記名[] 投稿日:2006/07/18(火) 18:21:17 ID:oLoqTquL
先日見たできごと。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが
駅のホームで話していた。

会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空の
ぬいぐるみをいじってばかりでおばあさんが話しかけても恥ずかしそうに
するだけだった。

そしたらおばあさん、何を思ったか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ
子供のまわりを軽快に回りながら「オッス!オラババア!よろしくな!」と叫んだ。

その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。

おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている
リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っているのを見て
嬉しかったのか快くリーマンを許し、なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って
去っていった。



927 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 22:14:15.15
>>897
オソノさん…はちょっと違うか



942 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 22:26:38.75
>>927
もののけのなんとか御前の方がイメージちかいわ



944 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 22:27:35.21
>>942
エボシ様ね



947 名前:可愛い奥様:2019/11/15(金) 22:29:06.55
>>942
なんとか御前みたいなママ友がいたら楽しそうだわ
ディンにキャワ預けて酒を酌み交わしたいわ


コメント( 0 )


 
★ ★