記事元:【集まれ】頭弱い奥様(IDなし) 42人目【AYO】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1650878235/896

896 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 07:41:40.89
タブレットに書かされる名前っていつもぐじゃぐじゃで
あんなのが法的に有効な方法とは思えない



897 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 08:14:38.98
ガス屋かなんかが来た時の署名がタブレット に指でサインだったけど
書き込み枠が画面下部の方にあって、描いてるうちに上すワイプに
なってタブが並んだ状態?になったりして
自分はiPad使い慣れてるからすぐ元に戻ってサインしたけど、、
これデジもの苦手な人やお年寄りは戸惑うだろうなぁって思ったわ

係の人も一瞬慌てた様子があったし
完全に切り替わるのって、まだ次の世代なんだろうなぁ


898 可愛い奥様 2022/05/27(金) 08:21:22.03
サインなんだから何でもいいよね?と思って
タブレットに書けとかは名字のアルファベット頭文字しか書いてないし
ダメ出しされたことないからいいよね



899 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 08:35:26.01
宅配業者によってフルネーム書かされたり姓だけで可とか、
印鑑持って出たらタブレット差し出されたり過渡期なのねと思う

コロナ禍だからタブレットに指でサイン方式は抵抗あるけど
仕方ないのかな



903 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 11:09:17.98
>>899
コロナ禍だからこそ「ドアの前に置いてください」でおk
これで却下された宅配業者は今のところないよ



906 可愛い奥様 2022/05/27(金) 11:56:11.56
>>903
ヤマト佐川日本郵便は大丈夫だよね
受け取りにフルネーム強要てどこの会社なんだろ



907 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 12:16:38.29
>>903
夫がきれい好きで玄関前放置を嫌うのよ
立地的に台やボックスを置くスペースも無いし



910 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 12:45:41.50
>>907
インターフォンでドア前に置くように指示して
業者がいなくなったらすぐに荷物を家の中に入れたらいいよ
旦那さんには内緒にすれば分からない



900 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 09:41:46.69
指だといいのよ安定して書ける
ペンがあかん、ツルツル滑ってヨレヨレの文字になる
ペーパーライクフィルム貼れよって思いながら書いてるわ



901 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 10:26:48.35
タブレットって筆跡もくそも(失礼)ないよね
あんなの本人どころか他人が書いてもバレなさそう



911 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 12:46:37.72
>>901
そう言われてみればそうよね
アメリカは全部サイン国家なんだっけ?
日本の実印ドーンはすごく厳かで重厚で好きよ

昔のドラマでも実印押すシーンとか
「本当にいいの?よく考えて!」てのが定番だったし



909 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 12:43:21.76
宅配便、ドア前に置く場合はサインなくておk
人が受け取る場合はサイン必須



912 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 12:47:33.36
そのへんいまいちよく分からない
昨日アマゾンから来たヤマトが再配達になったんだけど
(対面受け取りサインなし)、置き配設定しててもヤマトは
対応してないのかな?



913 可愛い奥様 2022/05/27(金) 13:22:05.49
それはちゃんと置き配設定にしてないんだと思う



914 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 13:51:16.41
アマゾンは置き配設定にしないと対面受け渡し&再配達になるよ



915 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 13:57:39.15
ヤマトは置き配指定でも在宅時に限る、と言う条件があるから
留守だと受け取れないのでは
Amazon便だとピンポン鳴らさず勝手に置いて行くよね



916 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 13:58:29.22
私は置き配で良いと思ってるんだけど旦那が手渡し絶対教だから困る
受け取るのは私だからいつ来るかわからない荷物のせいでダラけた
格好でもいられないのがつらい



923 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 18:43:05.30
ぐぐったらヤマトはEASYと言う設定をすると留守でも置き配可能らしい
そうじゃない場合は置き配は在宅時のみだそうな
EASYは発送するショップ側の設定?らしいけどなんかよくわからーん



924 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 18:59:10.22
ヤマトも普通の置き配あるし、ゆうパックや佐川も置き配やってるよ
でも尼みたいにwebでポチっとはできなくて連絡するとか申請書出すとかいる

まあこのへんはしょうがないね、発送元で置き配指定できない以上
管轄支所に連絡して配送ドライバーに通知するしかないし


コメント( 0 )


 
★ ★