記事元:【集まれ】頭弱い奥様(IDなし) 42人目【AYO】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1650878235/866

866 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 16:39:10.56
ゆうちょ銀行関係をネットで出来るようにしたはずなのに
IDやらパスワードやらわかんなくなっちゃってロック掛かって
出来ないまま放置してるわ

普通二窓口やATMで入出金できるからそれでいいや



867 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 17:16:03.79
>>866
わかる

なんかゆうちょペイアプリも通帳アプリも、Googleに記憶させてるのに
パスワードが違いますってエラーになってしまったわ

アプリ入れた意味がない


868 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 18:48:40.84
この流れで思い出したわ、マイナカード室内で紛失中
こんなところに置いたら失くすとどこかに仕舞ったのよ
そのどこかが思い出せないのよ困ったわ



870 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 19:00:26.01
>>868
あるある
大事なものだからなくさないようにって仕舞った場所忘れるのよね
呼び掛けながら探すと出てくる率高いよ



872 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 19:22:21.07
>>868
あるあるすぎる
私の場合「何でそこ?!」って思うような、普段の考えと
かけ離れた場所から見つかる

たぶんしまった時も

「特別なものだから特殊な場所によけておこう」

って考えたのかな。まったく覚えてないけど



873 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 19:35:37.92
>>868
うちはマイナカード作るときに必要な最初に来たその紙?がないお

最初に申告した番号を税理士が控えてたのでそれ教えてて言ったら
個人情報なんで・・・って言われたけど私の番号じゃんよw
あと印鑑証明カードもどっかに紛失中

こっちは使わないからいいけど使うときが来たラどうにか
なるだろうからもう探さない



876 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 20:03:47.24
>>868
私は郵貯のキャッシュカード無くしたと思ってたら引き出しの奥に
落ちてたわ

引き出しを引き抜くと下にあった
そういうところには無いかしら



875 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 19:44:59.14
私も暗証番号3回間違えてカードだめにしたことあるわw
パスワード忘れて書いた紙もなくしてログインできないアプリもある

大事なものだからちゃんとしまっておいたのにその場所を忘れて
見つけられない物も3つほど

保険証を医者に忘れて家に帰ってから気がついたことが
2度あるからマイナンカードと保険証が合体すると聞いてとっても不安よw



880 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 20:48:02.05
私は会社の電子給料明細のパスワードロックされて早数年w
解除してもらってもまたロックされそうだから放置したまま
計算しやすい勤務形態だから通帳記入で金額だけ確認してる



882 可愛い奥様 2022/05/26(木) 20:54:27.38
パスワードは3パターンを使い回すことにしてる

1回でヒットしなくても3回まではセーフなところが多いから
以前は旦那の名前をパスワードの一部にしてたけど
今は心底嫌いになって使いたくないっていう事情w

通販サイトとかだいぶ前に登録した所はそれでヒットする感じ



883 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 21:08:33.55
会社で使ってるいろいろなパスワードは定期的に変えなきゃ
ならないものが多くて困る

それにパスワードだけでも10個はあるし、
自分で決められるものばかりじゃないから更に困る



888 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 21:33:27.43
>>883
わかる
何をするにもPWだらけでうんざりする



884 可愛い奥様 2022/05/26(木) 21:20:18.11
さすがに会社のはちゃんとパスワードとかデータ管理してるけど
プライベートはメモに残すのもダルいんだよね



885 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 21:27:43.88
>>884
会社のパスはね、3ヶ月おきに変更しなきゃいけないんだけど、

パス変更
→変な英語の画面に飛ばされらる
→(あれ、変更できた?できてない…?)
→新パスで入れない新パスで入れない旧パスでも入れない
→ロッッック!!!!

って流れだったのよ。

別の意味で頭弱だわ



889 可愛い奥様 2022/05/26(木) 21:43:05.73
会社で使ってるネットバンキングの仕様が変わって、
以前はIDパスだけで良かったのに10桁くらいの登録番号の入力が加わり
さらに毎回秘密の質問(出身中学は?とか)が加わり、最後にワンタイム
パスワードを電卓みたいな機器で発行して入力したらやっとログインできる

経理だから毎日これでうんざり

まぁ登録番号IDパスはメモ帳からコピペしてるし
銀行ならセキュリティ厳しいほうが良いのはわかるけどね



890 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 22:10:14.14
買い物してクレカ払いで暗証番号押してくださいのやつ

昔ながらのはいいんだけど、最近のマシンは画面に数字が
ランダムに現れるから指の流れで感覚つかんでるのが狂って
間違えそうになる

覗き見防止とかセキュリティ的なんだろうけど人間が機械に
追いついていけない



894 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 00:09:54.14
>>890
VISAタッチ神と思ってる

あと暗証番号式でも、忘れたからサインで、って言ったら
だいたいやってくれるよ

だめだったらごめん



892 可愛い奥様 sage 2022/05/26(木) 23:56:18.34
若い頃SEやってたけど、その頃から

「パスワードは付箋紙に書いて貼らない」

とか、ITセキュリティ強化運動始まってた

絶対分からなくなるの目に見えていたから、とにかく書いて
デスクの引き出しの底にひっそり貼っておいた

今は「パスワード管理帳」って便利なのが100均一に売ってるから、
個人ならそれに書いておくといいよ
通帳と一緒に入れてるレベルで、大切なものだわ



895 可愛い奥様 2022/05/27(金) 01:47:14.08
>>892
パスワード管理帳?便利そうね
使ってみようかな



893 可愛い奥様 sage 2022/05/27(金) 00:08:48.56
この指が、覚えている

コメント( 0 )


 
★ ★