記事元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)931【大きめ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626222615/673

673 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 21:16:12.80
三大子供が嫌いなお菓子

マロングラッセ、ばーちゃん家にあったフルーツのゼリーのような
四角いやつ、マシュマロ



674 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 21:17:04.71
>>673
ギンビスのアスパラ、南部せんべい



705 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 22:43:48.04
>>674
それは大好きだな
南部せんべいに津軽みずあめをセットで
おみやげに持ってきてくれる親戚がいて
兄弟皆で楽しみにしてた


675 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 21:22:04.60
>>673
おばあちゃんちのは寒天固めたやつかな?
その3つ大人になっても好きじゃないw



677 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 21:25:24.04
>>673
マロングラッセはお酒が入ってるから子どもに食べさせない
ばーちゃん家に四角いゼリーなんてあったの見たことない
BBQで焼きマシュマロしていて嫌いという子に出会ったことない



679 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 21:32:25.08
>>673
私、中に白いジャリジャリしてて甘くてでかい固まりがあるチョコが
大嫌いだった

ルマンドが食べたいのに、比較的食べたくない
ホワイトロリータばっかりあるのも悲しかった

まあ、お菓子用意しててくれる気持ちは嬉しいんだけどね



682 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 21:35:00.17
>>679
あの丸いのほんと不味いよね甘いだけで
あれ好きな人いるんだろうか



853 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:18:24.70
>>679
ピロンチョコみたいなやつね



703 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 22:42:40.60
>>673
全部ビンゴだわww



761 可愛い奥様 sage 2021/07/16(金) 07:57:17.82
>>673
動物ヨーチが大嫌いだった
バナナフローレットも
今食べたらどちらもそんな不味くないのかな



835 可愛い奥様 sage 2021/07/16(金) 10:17:19.80
>>761
動物ヨーチのヨーチは
ヨーチエンのヨーチ



689 可愛い奥様 2021/07/15(木) 21:47:07.80
バーちゃんがくれた飴「バターボール」
まだ売ってるのかしら
あと、バーちゃんしか持ってない謎の三角形の三温糖を溶かして
固めたようなやつ

スーパーに売ってなくてどこで買ってたんだか不明
用途も不明

佐久間のいちごミルクの3倍ぐらいの大きさ



696 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 22:01:01.73
>>689
バラで袋に入った大きめ三角形の黒糖きなこ?
神社の参道の出店なんかで、どこかの名産品として黒砂糖や
那智黒飴みたいに売ってた気がする



698 可愛い奥様 2021/07/15(木) 22:18:25.25
>>696
黒糖ではないのよ
九州だから黒糖の塊も普通にお菓子として使ってるけど
バーちゃんがくれたのは三温糖を
溶かして固めたようなやつだったのよ
カルディに一時ファッジだったかイギリスの甘々菓子が売って
たんだけど、すごく似てたわ



699 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 22:19:11.01
>>698
カルメ焼



701 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 22:26:07.49
>>699
横だけど私が食べたことあるのは味はカルメ焼きに近いものだった
でもメロンパンに近い形状ではないし、一口大の三角形に成型されて
たし、サクッふわじゃなかった

ミルキー?黒糖キャラメル?ハイチュウ?に似た食感
子どもの口いっぱいに頬張ると、噛めないし口は半開きだしになった記憶



712 可愛い奥様 sage 2021/07/15(木) 22:56:29.72
>>689
懐かしい


コメント( 0 )


 
★ ★