記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5303【みんな来い】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ms/1565714669/

315 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:24:14.93
離岸流が来たら沖に泳いじゃえって教えたらまずいのかしらね

なぜおぼれるのよ



320 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:24:49.18
>>315
横に泳ぐじゃなかったっけ?



333 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:26:39.97
>>320
流されてる最中は横がわからなくなりそうだからさ
流される方に流されて浮いてればいいのにと思うのよ


346 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:28:08.50
>>333
サーファーかしら



365 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:30:55.66
>>333
浮いてたらどんどん流されるわ



367 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:30:57.73
>>333
実験だと一気に100メートルくらい流されてたわ
早めに動かないと気づいてもらえなくなるわ



390 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:34:18.67
>>367
離岸流ってずっとじゃないのよ
長くても1キロ無いから離岸流の終わりまで行ってたらどうかなと
横幅25メートルとかあるからね

波を横に受けながらちゃんと泳げる前提なら普通の1キロ
戻れないのかなと



415 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:37:23.31
>>390
それはもうやらないよりマシ的な何かじゃないかしら
どっちみち



407 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:35:52.08
>>367
沖合500メートルの所でボートに発見されてたけど
うち1人が亡くなってたわ



372 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:31:53.56
>>333
横だけどニュースでは横に泳げと言ってたわ
でも別の番組で体力無かったり疲れて無理な人は
いっそ沖まで流されるのも手だと言ってた

そうすれば離岸流からいつかは逃げられるからって

でも波が凄く荒かったりすると巻き込まれて沈む可能性大らしい



377 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:32:36.81
>>372
勉強になるわ
できれば横が一番なのね



336 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:27:03.85
>>320
横じゃ間に合わないかもよ
あんなに行くなって天気予報士の人達が言ってても
前から立ててた予定で晴れてれば自分は大丈夫って
思っちゃうのかしらね

水の事故多すぎね



381 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:33:14.76
>>315
泳いでも泳いでも流されるから力尽きるらしいわ。
田舎の近くにも離岸流でるところがあって、
捜索の時はみんな同じ所に沈んでるから全く時間がかからないそうよ



395 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:34:56.41
>>381
離岸流は決まった地形の場所に起きる
あらかじめ防げる事故なのよ
このこと知ってるって奥様は本物ね



418 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:37:47.22
>>395
離岸流認定奥



436 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:39:25.26
>>395
そこの浜育ちの同級生が教えてくれたわ
じいちゃんや父ちゃんも捜索に出るけど、って。

怖さを知ってる地元の人はもちろん荒れてるときは海にはでないわ



373 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:31:58.05
私溺れてパニックになったらバイバイするなんて絶対思い出せないわ
311で東京でパニくってそこら中走り回って一緒にいた人たちと
はぐれた女よ



386 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:33:53.15
>>373
女性の方が早いうちからパニくるから救助する側はわかりやすいんですって
男性は自分で頑張ろうとしちゃうから発見が遅れるの



406 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:35:49.06
>>386
私は自分で頑張ってしまう可愛げのない女なの



389 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:34:01.28
>>373
すぐ悲鳴あげるタイプかしら



464 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:41:33.44
>>389
そうね
真っ先に死ぬタイプだと思うわ



475 名前:可愛い奥様:2019/08/14(水) 00:42:35.70
>>464
大声出してその後気絶は生存率高いのよ

コメント( 0 )


 
★ ★