記事元:育児している奥様(IDなし)2854
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1659850542/846

846 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:24:21.24
この世界の片隅にって面白いかしら?

アマプラで更なるこの世界の(さらにいくつもの)片隅にって
別バージョンが追加されたから観ようか迷うわ



851 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:28:28.27
>>846
アニメのほう?のんが声やってんのよね

漫画はよくできてたわ
おもしろいとはちょっと違うわね



856 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:31:42.82
>>851
アニメの映画の方よ
評価サイトで年頃の女性の視点からという点が面白いと見たから
全体的にどうなのかなと思って気にはなってたのよ

漫画もあるのね!
それなら遊郭とかのエピソードが入ってる追加編も
漫画であるのかしらね

漫画の方が何となく暗くならないで見れるかしら



859 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:34:55.65
>>851
横田漫画読み応えあったわー

戦争だめ!悲惨!って説教臭いわけじゃなくて、戦争中も工夫して
生活してる人たちが喜んだり悲しんだりしてるのが胸に来るものが
あったわ



864 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:40:18.01
>>859
淡々としてるのよね

Amazonレビュー今読んできたらすばらしいファンタジーでした!とか
書いてあってびっくりよ

フィクションでいいわよね
変なところで叩かれてたわ



868 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:43:53.02
>>859
横わかるわ
戦時中って大昔な感覚あったけどたわし達みたいに毎日があって
好きな人がいたり楽しかったり辛かったり…

当たり前だけどそういう日常があったんだなって思ったわ



874 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:47:53.65
>>859
へーへーへーなのよ!やぽあ漫画の方が良さげなのね
落ち込みやすいから見るなら漫画先にしてみるわね



870 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:45:11.40
はだしのゲンの力入りまくった作画&強烈悲惨エピソードも好きよ
好きと言ったら語弊があるけど戦争の恐ろしさを全力で訴え
かけてくる作品だわ



872 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:46:50.67
>>870
たわしも好きよ全巻持ってるわ



873 可愛い奥様 sage 2022/08/08(月) 19:46:56.27
はだしのゲン今は学校の図書室にないとかこの前Twitterで
見たけど本当なのかしらね

当時は柿すぎて見れなかったけど悲惨さを伝えるのは大事よね…



この世界の(さらにいくつもの)片隅に

この世界の片隅に コミック (上)(中)(下)セット

コメント( 0 )


 
★ ★