記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1627744144/115

115 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:05:41.62
ママ友ってどこで作るのかしら



150 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:07:16.82
>>115
最初のチャンスは自治体のマタニティクラスで出産前
産んでからなら児童館とか



163 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:07:55.41
>>150
前者はコロナで距離があったし
後者もコロナで来てる人が少なくてね


192 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:09:25.39
>>163
今のご時世難しいのね
でも焦らなくても幼稚園行けばできるわよ
お仕事持ちで保育園だったらわからないけど



203 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:09:48.79
>>115
ぶっちゃけて言うと全く必要ないわ



264 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:13:43.88
>>203
子が集団生活するようになるとどうしても必要になるわよ
その幼稚園や小学校によって習慣みたいな言わなくても
皆知ってるみたいな事多くなるからさ



292 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:15:03.03
>>264
ここで言っても無駄よ
ママ友やグループラインって単語聞くだけでそんなの必要ないって
発狂する人いるから



363 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:19:11.02
>>292
そうなのね
でもママ友なんて必要ないよっていうのを真に受けて
ママ友作る努力しない人が出てきたら気の毒だから



378 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 01:20:07.00
>>363
私の友達それだわ
隣のクラスがクラスラインあるらしい!
連みたがりのママ本当怖い!って騒いでる友達が
一番嫌な女になってる時ある



消えたママ友 (コミックエッセイ)

その人って本当に、ママ友ですか? (LScomic)

コメント( 0 )


 
★ ★