育児している奥様(IDなし)1702
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1564738692/

151 名前:可愛い奥様:2019/08/02(金) 21:43:57.68
1歳半のキャワってどんな感じなのかしら?

意思疎通っていくつかできるのかしら
もうすぐ1歳になるんだけど半年後が全く想像できないのよ



154 名前:可愛い奥様:2019/08/02(金) 21:48:08.89
>>151
キャワちょうど1歳半だけど親や上キャワが言ってる事はほぼ通じるし
お茶飲みたいとかワンワン観たいとかは単語で伝えてきてキャワワよ

色々やらかすようにもなってきて今日は勝手におむつ脱いで露出狂に
なってたわ


158 名前:可愛い奥様:2019/08/02(金) 21:50:14.32
>>151
個人差大きい気がするけど言葉全然だった上キャワは簡単な指示は
分かってるってくらいだったわ

おしゃべり出来てた姪はそこそこ意思疎通してたわね



161 名前:可愛い奥様:2019/08/02(金) 21:50:48.11
>>151
たわキャワあと6日で1歳半になるけどこれポイしてきて~とか
お茶飲んでねとかちゃんとわかってて電気をつけたり消したりも
やりたいみたいでパチって言ったりするわ

上キャワがいるっていうのも大きいと思うけど



167 名前:可愛い奥様:2019/08/02(金) 21:56:12.75
151よありがとうよ

なるほど簡素な指示がわかる程度と思っているのがいいのかしらね

今のキャワはおいでがなんとなくわかってんだかわかってないんだから
程度で全然想像つかないわ

まだ宇宙人といる気分なのよねえ



172 名前:可愛い奥様:2019/08/02(金) 22:00:31.26
>>167
宇宙人といる気分わかりみだわ
たわキャワ10ヶ月は食い意地張ってるからおしまいだよ!で泣くから
なんか人間っぽくなってきたな…とも思う気がするわ



187 名前:可愛い奥様:2019/08/02(金) 22:16:50.03
>>167
たわキャワ1歳1ヵ月

先々週くらいに「歯みがきだよゴロンして」って言うと足の間に
寝て待機するようになったわ

突然アンド自然な行動すぎて「なんや解っとんのかワレェ…!」驚いたわ



409 名前:可愛い奥様:2019/08/03(土) 00:25:13.55
1歳5ヶ月キャワが毎食後「ごちそうさまでした」をした後に
食器持ってキッチンに走っていって、シンクに食器入れて
くれるようになったわ!感動よ!

凄いわ成長してるのね本当に凄いわ

でも寝顔は全然変わってなくてキャワワだわ

コメント( 0 )


 
★ ★