記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 131冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1657583775/212

212 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 19:05:24.17
ざつこ家庭菜園挑戦したんだけど毎朝キュウリ収穫してて
野菜室に今7本ストックあるのよ

なんかもうコウロギになった気分



213 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:04:40.30
うちもキュウリ余ってる
冷やし中華もぶっかけそうめんも飽きちゃって余ったキュウリの細切り
今日は油淋鶏の下に敷いたらお肉とタレとすごく合っておいしかったわ
おすすめよ

長ネギか玉ねぎあれば家にあるもので簡単だよ油淋鶏

うちの定番の叩きキュウリのピリ辛漬けも酢の物も飽きてきちゃった
明日は酢豚か酢鶏にしようと思うけどせいぜい消費できるの2本よね
困ったな


216 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:15:48.15
>>213
皮向いて種とってザクザク切って油揚げと一緒にお味噌汁にするのも
美味しいわよ



214 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:09:55.52
うちはきゅうりはぬか漬けにしてるわ基本



215 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:13:52.10
確かご飯の最初にキュウリ1本食べると痩せるのよ
和食の分とく山の野崎さんがそれで痩せたのをテレビでやってたわ



217 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:19:58.89
キュウリはエビと中華っぽい味付けで炒めても美味しいわ



218 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:21:33.79
きゅうり細く切ってコーンとツナ入れてナムルっぽい味付けすると
家族みんなよく食べるわ

ざつこもきゅうりいっぱい余っているから
きゅうりレシピありがたく読ませてもらっています



219 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:25:48.87
叩いたきゅうりと小口切りにした山芋を
酢に顆粒昆布だしを溶かした液に漬けて食べるの好き
千切りにした青じそ入れてもさっぱりして美味しいよ



221 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:34:12.56
とりあえずその胡瓜料理をざつ子の所に全部持ってきて欲しいわ…
お腹空いたのよー!
もちろん晩御飯は食べたのよ
おかしいわねぇ…



222 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 20:38:16.46
キュウリは縦四つ割りのサイコロ切りにしてミックス豆とか
セロリと一緒にお酢に漬けてマリネにしてるわ

ジップロックのコンテナに多めに作りおきしておいて
サラダに乗っけたりちらし寿司のご飯に足したりしてる



223 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 21:03:49.79
きゅうりはガパオも美味しいのよ



224 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 21:34:40.57
こないだきゅうりのキューちゃんっぽいの作ったわ
Youtubeを検索したら山ほどレシピ出てくるけど香川県まんのう町の
蕎麦屋の女将さんレシピが簡単だからそれでやってみたの
美味しいしわりと日持ちするし大量消費にいいわよ



225 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 22:01:31.24
きゅうりのお味噌汁すきなんだけど、まめ夫が嫌いだから作れないわ…
地域差かしら



226 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 22:05:31.24
きゅうりは塩氷水にさらして、そのまま割り箸刺して
きゅうりの一本漬け、と称して各自の皿に置くのよ



228 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 22:23:28.73
炒めても旨いのよ胡瓜は



229 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 22:27:38.90
ざつこはこないだきゅうりを棒状に切ったものに豚バラ肉を巻いて
塩胡椒で焼いた料理を見たわ

けど、ざつこはきゅうりにお肉を巻くのが面倒で
豚こまときゅうりを塩胡椒で炒めたのを作ったけど
それはそれで美味しかったわ



230 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 22:32:39.01
きゅうり、冬瓜の代わりにさっと煮て冷して鰹節かけても美味しい



231 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 22:34:25.01
キュウリに火を通すのは苦手だわ



232 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 23:33:01.57
キュウリ炒めたのが好きよ
夏はトマトと卵と炒めてオイスターソースと中華だしとコショウで
モリモリ食べるからキュウリ余ってるざっちゃんたちはうちにくださいな



233 可愛い奥様 sage 2022/07/19(火) 23:58:15.10
かっぱっぱーるんぱっぱー



237 可愛い奥様 sage 2022/07/20(水) 00:55:06.33
きゅうりざっちゃんたちのレシピバリエーションにお腹一杯になって
安心したわ

おかげでざつこはいつものサラダと塩もみ浅漬けで
夏を乗り切るわね



きゅうり食べるだけダイエット

フォレスト 形成ケース 星のきゅうり

コメント( 0 )


 
★ ★