記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622149243/522

522 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:11:42.27
イヤイヤ期の息子イラつくわ
子供の言うことだしって分かっててもイラつくのよ

小梨だった頃は世の中のお母さんを見て「私はあんな親にならない!」って
豪語してたけど言うのとやるのでは違うわね反省だわ



545 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:13:12.10
>>522
わかるわ

でも今思えば懐かしいわ



564 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:14:41.26
>>522
ほんとにイヤなのかイヤイヤごっこか教えてー
って言ってると

イヤイヤごっこ!って照れ顔で言ってくれるわよかーわいいのよ



569 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:14:53.74
>>522
お疲れ
子供寝たらゆっくりしてね



570 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:14:56.18
>>522
1人目のイヤイヤ期壮絶で私の人格変貌する程毎日イライラしてたわー
子供のこと微塵も可愛く思えなくてこの先どうしようかと悩んだほどよw



638 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:20:04.59
>>570
可愛く思えない感じめちゃくちゃわかるわ
私今上の子がまさにそれなの
可愛く思う気持ちって復活した?



649 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:21:05.72
>>638
横だけど
下の赤ちゃんと上の子が意思疎通できるくらいの年齢になると上の子にも
落ち着いて可愛いと思えるようになったわ



729 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:25:54.19
>>638
下の子の授乳期と被ってたのも大きかったと思うわ
上の子入園して下の子卒乳して少し余裕出来たらお互い落ち着いてきた感じ
4歳の今はやんちゃで騒がしいけど可愛い気持ち復活して安心してるところよw



579 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:15:47.37
>>522
電車登園だったけど車両の端から端の勢いで床ローリングされた時は泣いたわ



592 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:16:36.98
>>579
拍手送りたいわw



617 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:18:47.12
>>592
車両も毎日なんとなく同じメンバーだから周りが怪してくれたり
お菓子くれたりとでなんとか乗り切ったわ
あの時の人たちには感謝よ



619 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:18:57.86
>>522
イヤイヤな気分なの?それ終わったら教えてって言ってたわ
家の中限定だけどさ




595 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:16:44.92
今下の子がイヤイヤ期だわ
上の子のときはなんでそんなに泣くのよ!!!って私がヒスって1人で泣いてたわ
久々の2人目となるとハイハイうるさいねぇって感じ



621 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:19:10.92
>>595
うちも下の子がイヤイヤ期入ったわ

でも必ず終わりがあるのを体験してるからか気持ちに余裕あるわよね
あれもいや!これもいや!ぜんぶいやー!!!でひっくり返ってるのも可愛いわ



722 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:25:10.11
>>621
そうなのアホ可愛いわ

あと1年は大変かなーとか大体の目安つくし少し落ち着いてみることが
出来るわよね

その分うるさいよとか普通に言っちゃうけど



647 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:21:00.47
>>595
やっぱり余裕が違うのねぇ
1人しか育ててないから全てが必死なまま今に至るだわ
あれこれ見えてしまいすぎて性格的にも無駄にプレッシャーもかけがちだから
仕事始めて物理的精神的に距離を取ってるわ



703 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:24:09.85
>>647
でも下の子は下の子でテキトーにしすぎると言うか
ギャンギャン泣いてても私がすり抜けて洗濯干したりで上のこの時と比べて
申し訳なく感じることあるわ
何事も一生懸命なのは良いことよ



650 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:21:06.86
>>595
ハイハイーってやると上の子が
それじゃ可哀想だよ弟ちゃん大丈夫?ってやらない?
客観的になんか悪人になった気分になるの



674 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:22:33.50
>>650
あるある

もうママ?ちゃんと優しくしてあげて?って
大人みたいにため息つかれたりするわ



いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

最新版イヤイヤ期Baby-mo 主婦の友生活シリーズ

コメント( 0 )


 
★ ★