記事元:育児している奥様(IDなし)1977
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/ms_1584108892/

922 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:32:07.85
スーパーで食材のまとめ買いって何日分くらいする?
週何回くらいスーパー行くかしら

たわし車なくて土日どちらかと週の真ん中くらいにも買いに行ってるわ
気付いたら卵、牛乳、ヨーグルト、果物がすぐなくなるのよね



924 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:35:28.83
>>922
まとめ買いは週2回くらいかしら

牛乳食パン卵はなくなったら買い足す感じだから、多いときは週5くらい
スーパー行ってるわ…


928 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:37:57.44
>>924
パンもすぐなくなるわ
賞味期限短いし、冷凍したくないからちょこちょこ買うのよね…



927 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:37:08.54
>>922
週1でやってたけど下キャワ生まれてパン牛乳ヨーグルトの消費が多くなったから
週2~3になったわ



929 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:38:37.66
>>927
同じだわ~



931 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:40:14.81
>>922
1週間分を土曜、買い足しで月木あたりで3回ね
マイカゴ2つとマイバッグ1つ分、車あってもきついわん



933 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:41:04.51
>>931
みんな同じ感じなのね
買い物地味に大変よね



935 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:42:19.43
>>922
毎週末コストコで肉二種類と在庫なしか在庫少なめなら卵果物買ってて
帰りにトラストで牛肉ヨーグルト油揚げとか買って水曜日辺りに
チーズ買うついでに葉物野菜買いたすわ

いつも冷蔵庫パンッパン///で何かあっても余裕で籠れるわ



938 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:44:34.09
>>935
コストコいいわね



930 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:40:07.24
肉とか魚とか献立決めて買い物するのも大変だけど、毎日考えるのもメンディわ
かと言って下味冷凍や作りおきは向かないのよね…



936 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:43:12.88
パルシステムやってるけど、食材とか基本スーパーより高めだから油とか
キャワのおやつ、冷凍食品、かさばる日用品はパルシステム頼りにして
他はスーパーで買ってる

たわディンも友ンヌのディンさんもそんなの頼まなくても俺が買ってくるよ!
と言うけど、なんか違うのよね



937 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:44:00.75
食費計算してみたら5万(外食費別)だったわ
わたしディンキャワズ(4歳1歳半)の4人家族ぉ



939 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:45:09.83
計算するなんてえろいわ
家計簿?下キャワ生まれた瞬間にゴミ箱ポイーよ



942 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:45:59.03
>>939
計算なんて言ったけど食費を別のお財布にしてどのくらい使ってるか
見えるようにしただけよん



955 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:49:20.83
>>942
なるほどよ、うちもそれやってみようかしら~



965 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:53:34.54
>>955
ほんとは1週間ごとに使えるお金を分けておくといいらしいんだけど
たわしはメンディーから1ヶ月分入れちゃうわ

だいたい月にいくら必要かわかっていいわよ(ただし節約になるとは言ってない)



970 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:56:21.48
3歳キャワ一人にディンたわしだけど食費と日用品で5マンくらいいってるわ…



971 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:56:58.88
>>970
安いか普通じゃないかしら?
たわしもっと使ってるわ



974 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:57:28.09
>>970
日用品含めてなら優秀だと思うわ



976 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:57:45.48
>>970
節約上手ね
日用品までまとめたら10万超えるわ



977 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:57:48.16
>>970
うち食費だけで5万余裕で行くわテヘペロ



978 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:59:43.85
みんなある程度献立決めて買い物行くのかしら



981 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 23:00:58.26
>>978
前はそうしてたけど、今は

「鶏肉!ひき肉!豚肉!あとなんか魚!
 これだけ揃えとけば何とかなるっしょ!」

って感じで買ってるわ



983 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 23:01:53.42
>>981
わかりみ
適当に買ったものでレシピ検索する感じだわ



984 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 23:02:06.28
>>978
適当だわ



985 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 23:02:42.95
>>978
新婚時くらいよ献立決めて買ってたのは



979 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 22:59:59.96
昔はスーパーで5千円超えると冷や汗出たけど今は7千円でも
「ふーん、こんなもんか」で済むようになったわ



980 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 23:00:34.36
未就園児2人で食費と日用品で6万使ったらディンに注意されたわ
そんなもんよ



982 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 23:01:38.63
>>980
6万じゃ無理よぉ
ディンさん厳しすぎンだわ



986 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 23:02:44.16
>>980
奥様優秀よぉ
ディンさん家族の食べ物買ったことないのかしら



990 名前:可愛い奥様投稿日:2020/03/14(土) 23:04:41.86
>>980
軽く経済DVな気がするわ

コメント( 0 )


 
★ ★