記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8435【みんな来い】
https://headline.5ch.net/test/read.cgi/bbynamazu/ms_1586833055/

537 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:18:14.97
新一年生の宿題がおわらない気がするわ

ひらがな一枚30分かかるわ
しかもつまんないみたいで二枚で飽きるの
チャレンジはたのしそう



563 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:19:35.05
>>537
ひらがな書くなんて普通につまらないよね



629 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:23:37.33
>>563
私書いた平仮名分だけ隣で発音してふざけたら
子供がノリノリで書いてくれたわよ!

ぼ×20回の時は2人して笑い転げたわ


646 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:24:30.06
>>629
奥様いいお母さまね



685 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:27:43.38
>>646
でも途中で私が飽きてるのを子供に気付かれて終わったわ
ママが飽きてるからどうぶつの森やりまーす!とか言っちゃってさ



667 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:26:15.07
>>563
褒めまくるのよ

「あ!その字のバランスいい!あーこれもこの点がすごい!」

ってやったらニコニコで書いてくれるわよ



582 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:20:36.46
>>537
提出したあとのお直しもキツかったわー
ほぼ全部書き直しなの



602 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:21:54.55
>>537
横棒ばかり全部書かすのよ終わったら縦棒よ



665 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2020/04/14(火) 13:26:13.39
>>602
それが普通の宿題よね?

うちなんか初日に「12345の数字を見つけて枠で囲ってください」って
親が見てなきゃ絶対わかんない宿題出されたから連絡帳に文句書いたわ
休校になったから連絡帳渡せないんだけど



681 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:27:34.69
>>665
低学年なら親が一緒にやるの前提なんじゃないの?



704 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2020/04/14(火) 13:28:45.02
>>681
新一年生よ



702 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/14(火) 13:28:42.13
>>665
すぐ連絡帳に文句書くってママ友いたけどすごいなぁと思う
文句考えてる途中で面倒くさくなっちゃうのよねw



なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

1日5分でじがかけるほん ひらがな 決定版 (おともだちドリルブック 16)

コメント( 0 )


 
★ ★