記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625194730/409

409 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:31:07.35
昔オタクやってた頃、「人生」って呼ばれてるギャルゲーやってて
泣きまくって感動したの

でも子供産んだ途端に「アレ???」ってなって、
独身男性も独身女性も若い子のイメージする育児って
当たり前だけど現実感ないんだなって気づいちゃったの



424 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:32:07.67
>>409
大人の階段登ったのね



448 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:33:31.58
>>409
今見ても泣けるけど主人公クズすぎるわよね
ハイリスク妊婦の奥さんのワガママきいて結果として自宅出産→死亡
子供は無事なのに育児放棄して奥さんの親に育てさせる→和解するも
雪の中連れ出して子供死ぬってえぇって感じだわ
ファンタジー要素ありだからあんまり突っ込むのもアレだけど無いわ~って
冷めるわよね



463 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:35:07.14
>>448
アニメでは自宅出産は雪のせいでやむを得ずに改変されてたわね
あれヒロインも草葉の陰からブチギレ案件だわ
命かけて産んだのに育児放棄すななのよ



510 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:38:14.28
>>463
ほんとそれよw
ハッピーエンドは微笑ましいけどそれまでの過程考えるとクズすぎて
コイツしょーもないなって思っちゃうのよね



577 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:42:03.87
>>510
主人公クズなのは同意だけど
あれゲーム的にもどうあがいても母娘は助からないらしいわ
フラグ埋めると助かる的な
だから母親はともかく娘の方を連れ出したのはまあ…
と言うかヒロインの親も中々のクズなのよね



601 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:43:46.82
>>577
物凄く子煩悩になってるけど熱出てる子供置いて仕事とかは流石に
擁護できないわよね



614 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:45:40.74
>>601
奥様のレス読んで井戸子1年生の頃に熱出したのに家族みんなで
お祭り行ったの思い出したわ



641 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:48:35.12
>>614
私抜きで家族みんなで船釣りに出掛けてたの思い出したわ



663 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:50:08.08
>>641
何よみんなつらたんね
私は兄が夜中に良く喘息の発作を起こしていて私が寝てる時に
夜間診療にかかってたのを寝てるふりして1人で泣いて待ってたのを
覚えてるわ



615 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:45:43.21
>>601
自分たちの夢のために渚を置いていったのが全ての元凶なのよね
反動で子煩悩になったのかしら?



630 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:47:38.77
>>615
30年くらい前なら熱出した子置いて仕事ってあったのかしらねぇ



650 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:49:13.45
>>630
たぶんあるあるよね



606 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:44:23.01
>>577
ヒロイン親ダメだっけ?
娘育ててくれた恩人でしかないと思ってたわ



625 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:46:53.61
>>606
そもそもヒロインが死ぬ原因を作ったのは両親よ
私も詳しくないから嘘言ってたらごめりんこ



651 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:49:18.43
>>606
演劇やりたい父親と教師やってた母親がヒロイン熱出した時に
どうしても休めなくてまだ小さい子供を置いて仕事行くのよね

置いてかれたヒロインが2人を探しに外に出て死にかけるのよ

そこで死にかけたヒロインと街と命が繋がって助かるって感じじゃなかったかしら



669 可愛い奥様 sage 2021/07/02(金) 13:50:51.43
>>651
ほ~
今思うけど、あれファンタジー要素全部なくしてもそ
れなりに成り立つんだからいいのにね

町とつながるのところよくわからないままだったし
夢のシーンもなくても成り立ったわ



世界を変えた31人の人生の講義

習慣を変えれば人生が変わる

コメント( 0 )


 
★ ★