記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1612489198/858

858 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:44:08.20
自分が左利きで苦労したから子供は右利きにしたいのよ

けど息子が何度右手にスプーン持たせても左手に持ち替えて食べようとするの
赤子のうちから矯正したら大丈夫かしら



901 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:46:50.97
>>858
利き手じゃないから
全体的に不器用に育つ気がするわ

ソースは矯正された私よ
器用な人はいるかもだけど


937 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:49:10.18
>>901
やっぱりマズいかしら

私の母が私が不器用になるといけないから、と矯正せずに育ててくれたんだけど
左利きには生き辛い世の中なの
悩むわ…

せめてお箸と鉛筆は右になって欲しいわ…



962 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:50:56.19
>>937
吃音出るわよ



979 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:52:11.76
>>962
そうそう
そっちの方が生きづらくなりそうだわ



995 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:53:17.09
>>979
左利きさ不便だろうけど他人から見たら頭良さそうーだものね
吃音は辛いと思うわ



967 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:51:27.41
>>937
私の父はそのまま左利きだわ
道具も全部違うのよね
草刈りの鎌とかも



915 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:48:11.28
>>858
どっちでもいいじゃない、個性よ
左利きになりかけてたの右に強制されたわ私



942 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:49:35.16
>>915
持って生まれたものだもんね…



927 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:48:45.29
>>858
左利きでどんな苦労したの?



996 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:53:20.53
>>927
横書きで紙と手が汚れるから大事な文書は気を遣うし
あと細かい作業する看護師やってたんだけど道具が右利き用しかなくて
とてもやりにくかった

繊細な作業で人が死んだり後遺症残るから冷や汗ものだったのよ
ハサミも使いにくいわ



940 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:49:23.90
>>858
私が軽く左右盲なのは矯正のせい、娘も左利きで生まれたけど矯正しなかったわ
書道が一番困るけどチックな左右盲よりいいかと思う



959 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:50:35.43
>>940
矯正もしてないけどナチュラルに左右盲だわ



977 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:52:03.84
>>959
私も右と左どっちかなと一秒考えるわ



986 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:52:58.41
>>977
とっさにどっちかわかんなくなるのよね



961 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:50:44.90
>>858
今は左利きでもだいぶ生きやすいからそのままでいいんじゃない



968 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:51:36.00
>>858
今は左利きの子多いわよ
はさみとかも専用のあるし無理矢理矯正しなくてもいいんでない



877 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:45:06.15
両利きにしたら



914 可愛い奥様 sage 2021/02/05(金) 11:48:07.32
>>877
わたしドリブル左で投げるの右なのw
バスケは諦めたわ



1万人の脳を見た名医が教える すごい左利き

左利き用 誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

コメント( 0 )


 
★ ★