記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5180【みんな来い】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/ms_1564735314/

248 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:39:55.73
富士山に誘われてるけど
登った奥様いらっしゃる?



254 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:40:55.58
>>248
涼しいと思うわ
地上に比べたら



260 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:41:30.21
>>248
何合目まで行くの?



277 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:43:17.33
>>260
頂上なの
そんなに簡単に登れるものなの?



289 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:44:59.41
>>277
登山経験ないならやめな



312 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:46:43.95
>>289
どの程度の登山経験?
去年妹家族が登山経験なしで登ったのよ
息子と旦那が張り切ってるの



356 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:52:49.05
>>312
健脚なら行けばいいと思うけど靴とか服装はしっかり装備して行かないと
歩けなくなったりするからね

妹さんに聞いてみたら?



369 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:54:03.25
>>356
ありがとう
いろいろ調べてみるわね



301 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:45:51.74
>>277
五合目までは車で行けるけどそこから頂上も近所の山に
遠足気分では無理だと思うわ

靴とか服装とかはちゃんと登山用がいいと聞いたわ



380 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:55:06.19
>>277
途中山小屋一泊コースじゃないの
ガッツリ山支度いるわよ



265 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:41:56.80
>>248
何度か登ってるプロ奥様いたわ



374 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:54:37.68
>>248
登ったわ
登山経験は日帰り低山チョロチョロくらいで行って帰ってきたわ



5合目~6合位まではなんとかなるけどその先すっごくキツくなるわ
バカな白人達が半袖短パンビーサンで登ってたけど、
絶対に登山靴じゃないと死ぬわ

プロは日帰りでピストン出来るみたいだけど、
山小屋には泊まったほうがいいわ
少しずつゆっくり登らないと高山病にすぐかかるわ。
私は頭が痛くなるくらいだったけど、最悪死ぬわ

ご来光は夜中とにかく混むから、8合目で見たほうが楽よ。
頂上が晴れてるとは限らないのもあるし
そして夜中の登山が危ないわ。
死ぬわよ。

さらに、帰り道が長い
帰るまでが登山だと改めて思うほど長くて辛い下山よ
ここも気をつけないと足を滑らせて死ぬわ

死ぬわって思って登らないと死ぬわって思ったわ
でもすごい達成感よ

長くてごめんみ



390 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:55:53.39
>>374
なんか曲をつけたい文章だったわ
読ませるわね奥様w



401 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:56:41.56
>>374
詳しくありがとう
嬉しい長文初めてだわ
読み直して対策を考えるわね



418 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:59:19.91
>>374
死ぬわ6回ね
山なめてると死ぬぞって言う事ね



448 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:02:50.97
>>418
夏でも低体温とかあるからね



420 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:59:26.43
>>374
富士山はないけど降りがあんなにしんどいと思わなかったわ



422 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 18:59:44.37
>>374
富士山登る時はとにかく死なないように考えて…なのね!



624 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:20:21.05
>>248
やりたくないならやめたほうがいいわよー
私高山病で呼吸困難になったわww行きたくなかったの



639 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:22:33.51
>>624
高山病って怖いのね
ゆっくり登るつもりなの



451 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:03:22.00
富士山長文奥です
死ぬわ連発して、細木数子みだったけど、脅してるつもりは全くないの
怖がらせるつもりもなくて、雨具とか靴とかしっかり準備してね~って事なのよ

あ、あと酸素ボンベあった方がいいかもなのよ
とにかく達成感はものすごいから楽しんできてちょ



457 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:03:52.16
>>451
楽しい文章だわー



468 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:04:49.66
>>451
えいようかんもいるわね!



483 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:06:18.39
>>451
ありがとう
ちゃんと準備をして無理せず行ってきます



569 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:14:46.05
>>483
しつこくごめん最後!
雨具もだけど、日焼け止め絶対必要
高山は高い木が全く生えてないのと雲を超えて登るから
直射日光がモロにささるわ

旦那は肌が弱いのもあるけど火膨れになってた。紫外線怖い
ではでは



618 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/08/02(金) 19:19:55.41
>>569
助かる情報ね
何回もありがとう

旦那がいろんな天気図とか見れるから雷がない日の夏休みに登る予定なの



プロガイドの新提案 バテない登山技術

夏山JOY2022「日本アルプス 夏のベストルート最新情報&ガイド」

コメント( 0 )


 
★ ★