記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642520324/594

594 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:21:48.48
子供の頃って
あそこの家はこのおもちゃ買ってもらってる
あそこの家はこんなに旅行してる
あそこの家は門限遅いとかってよそんちのいいとこばかり寄せ集めて
それに比べてうちはって思っちゃうとこないかしら

欠けてるとこで親ガチャハズレって言ってしまってるとこあると思うの



612 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:22:44.36
>>594
そしてみんなって言うのよね


679 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:26:40.06
>>612
みんなって3人くらいよ
うちの子はそうだったわ



621 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:23:05.69
>>594
悲惨な親ガチャ外れの意味合いだったところ、流行り言葉になって気軽に
使われるシーンは増えたわよね

まあでも若者言葉ってそんなもん



657 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:25:33.74
>>594
うちは倹約家で贅沢させなかったから
自分もクラスメイトも私の家は貧乏だと思ってた、違ったけど



690 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:27:16.75
>>594
私は自分は貧乏だけど最低限はしてもらって幸せだと思ってたからすげーなとは
思っても羨ましいという感情までは生まれなかったわ



711 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:28:52.09
>>690
人格ができてるわ



747 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:31:16.30
>>594
パパにラジコン買ってもらったんだ、とかパパが社長だから明日が発売日の
漫画をもう手に入れたんだ、とかいう友達がいなくてよかったわ



755 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:31:44.93
>>747
どこのスネちゃま



763 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:32:21.24
>>747
子供のことちゃま付で呼ぶママ友いなくてよかったわ



841 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:37:17.89
>>763
近所に「たん」付けて子供を呼ぶお母さんならいたわ
井戸彦なら井戸たんみたいな感じ
もちろん付き合いはないわよ



865 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:38:41.01
>>841
うちの2歳が〇〇ータンって自分で自分のこと呼ぶから家ではつい
その真似しちゃうわ



900 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:40:15.11
>>841
この間出先でパパさんが娘のことタン付けで呼んでて内心わろたわ



919 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:41:05.91
>>900
可愛いw幸せそうで何より



787 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:33:34.88
>>747
開業医の息子いたわ
金持ちでオーストラリアで刈った羊の毛をくれたわ
すっごいアホなのに医師になってたわ
地元の人は怖いから誰も行かないけど



760 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:32:13.13
>>594
うちの子のは自慢に聞こえてるかもしれないわ



770 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:32:30.82
>>594
よくわかるわ
多分親を困らせたし今子供からも言われるわ



785 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:33:31.37
>>594
今どきはSNSで盛ってるのも含めたよそ様の裏山部分が
目に入ってきやすいものね



796 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 08:34:09.84
>>594
子供~若い頃までは常に自分より恵まれてる方と比較してた気がする
いまになってみたら自分ちは割と恵まれてて標準的には相当マシな
家だったけど

コメント( 0 )


 
★ ★