記事元:育児している奥様(IDなし)2752
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1652350123/615

615 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:11:21.87
あいぽん12に変えたわ

7からだから相当な進化かと思いきやソフト面は全然変わらんから進化感がないわ



624 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:17:38.65
>>615
カメラ感動しないかしら?
ポートレート機能もあるし初心者でもふいんきのある写真が撮れるわよ



626 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:19:53.57
>>624
おーほんとだわポートレートいい感じね
ポトレの照明ってキャワ撮るならデフォルトでいい感じかしら?
スタジオ照明のほうが雰囲気出るかしらね


636 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:23:12.13
>>626
横峯ポトレの右上のFの数値弄ると背景のぼやけ調節できていいわよー
照明は屋内と屋外でいい感じになる方に合わせるとなおよしよ



643 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:25:16.60
>>636
有能奥様ありがちゅ!
キャワ撮影とここぐらいしかスマホ使わないから捗るわ



639 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:23:34.84
>>626
画面見ながら調整だけど基本デフォルトで撮ってるわ!
家の中が散らかってても背景ぼかしてくれるから人に送る時に活躍するわ



658 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:31:12.36
>>639
背景ボケてもなお汚くてワロテしまったけどポトレだとキャワが
際立ってええわね!



665 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:33:36.33
>>658
良かったわ
是非キャワちゃんのエモエモ写真撮ってなのよ!



618 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:15:00.92
あいぽんバックアップ取ってたパソコンがあぼんしたの
たわしの勝手な希望だけどCDからiTunesに入れた曲は同一Apple IDなら
あいぽんからあいぽんへのコピー許してほしいわ
個人で楽しむためのものなのよぉぉぉ



623 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:16:19.75
>>618
あいぽん今はバックアップ要らなくなったわよ
2つ並べとくだけでデータ移行してくれるわ



638 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:23:32.23
>>623
Storeから買ってない曲もそれでいけるんかしら?
6→11に変えた時はコルセンの方にCDから入れた曲はPC必須と言われたの



657 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:30:29.09
>>638
たわしの前iPhone(7)に入ってた曲(PCでCDをiTunesに取り込み
→その後iPhoneにDLしたもの)は、今日新iPhone(12)を並べてデータ移行
させる方法でちゃんと移ってたわよん



699 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:48:49.46
>>657
そうなの?ありがとうなの
新しいPCにCDから曲入れるのメンディーしレンタルで入れたのもあるしで
困ってたのよ

iPhone6だと古くてあいぽん並べて移行に対応してなかったのねん

っチーズケーキ



709 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:52:59.53
>>699
iOS12.4以降じゃないと並べては出来ないらしいわ
次替えるときはできるからでーじょーぶよん!
つ紅茶



719 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:57:11.90
>>709
ありがとうなのありがとうなの
6を3年使ってキャワズ運動会直前に電池持ちが悪くてなって
泣く泣く機種変だったの

あれから今年で3年だしまた同じことあるかもだけど今度は音楽のこと
心配なく機種変できるわん

本当にありがとうなの



620 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:15:21.38
SE→miniにしたのに画面の端届かねーわ



629 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:20:15.14
便乗してあいぽん奥様に聞きたいんだけどキャワがあいぽんで写真がすぐ
いっぱいになるから消してるって言うんだけどそこまで撮ってないのに
おかしいと思ってるのよね

写真のデータってどこに保存されてるのかしら本体?



635 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:22:28.63
>>629
iPhoneは基本本体保存よ~
写真・動画でかなり容量食うわ
設定→一般→ストレージで容量見てギリギリまで使ってるならOUTOよ



641 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:24:04.47
>>635
ありがとう
そしたら写真てこまめにどこかに移すのかしら?



648 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:27:35.73
>>641
iCloudやGoogleストレージに入れる人が多いわね
パソコンあるなら外部HDD買ってそっちに移すとか
たわしのiPhoneは容量128GBがキャワ生まれて2年で
写真&動画でパンパン///になったわよ



655 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:29:14.30
>>648
リロってなかったわ
やっぱりiCloudがどうなってるかだわね

キャワの写真よりスクショメインだけどさすがに容量いっぱいなのおかしい
気がするから調べてみるわ



647 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:26:48.39
>>629
基本は本体保存だけどiCloudに勝手に保存されるような設定になってるのかしら
本体容量によるけど最近のiPhoneならかなり容量に余裕あるけど動画メインだ
と容量食いやすいわね

あとゲームアプリは平気で3GBとかするものが多いから設定
→一般→iPhoneストレージで何に容量使ってるかチェックよ



651 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:28:03.51
>>647
iCloudがよくわかってなくて勝手にあいぽんは保存されるんかと思ってたわ
キャワが帰ってきたらちょっと色々いじってみるわありがとう



660 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:31:44.81
>>651
基本はあいぽん本体に保存だけどWi-Fiに繋いで充電するとiCloudにデータが
自動的にコピーされる設定があるのよ

他の奥も言ってるけどクラウド系は無料だと容量直ぐに無くなるし
パソコン経由でHDD保存が現実的かしら

ただしHDDはあぼんするリスクもあるから注意が必要よ



653 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:28:48.83
>>629
たわしは割り切ってアップルに月130円献上して容量50ギガ買ってるわ
次の機種に変える時もホーム画面そのままそっくり移せて楽ちんよ



661 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:31:56.01
>>653
それは別に課金してなくてもできるわよ



666 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:33:45.33
>>661
えっ…うそ…



673 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:36:35.56
>>666
前のあいぽん設定をそのまま使えるっていうのはかなり初期から
普通にできるわよ奥様!



631 可愛い奥様 sage 2022/05/13(金) 13:21:00.35
iPhoneアプデしたらSnowが落ちるわ
もーなんなの

コメント( 0 )


 
★ ★