記事元:育児している奥様(IDなし)2761
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1653055717/976

976 可愛い奥様 sage 2022/05/21(土) 23:49:50.37
コロナ禍でのママ友の作り方がわからないままここまで来たわ

コロナが始まる前年の秋に産んで新生児期が開けた頃は寒くて外に
出にくくて暖かくなったら子育て広場やセンターに行こうと思ったら
コロナが流行り出したわ

4月入園予定の保育園からは市の特例使って育休延長して入園遅らせてくれって
言われて夏まで延ばしてたけど園の親が関わるイベントは軒並み中止だし



980 可愛い奥様 sage 2022/05/21(土) 23:57:41.77
>>976
保育園ならママ友いらないわ


988 可愛い奥様 sage 2022/05/22(日) 00:07:18.81
>>980だけど
鮮魚の時はキャワと毎日どこいこ何しようって公園やら遊び場やら行ってたから
一緒に遊べる友達いたらほしいって思ってたけど、保育園通ってたら
仕事してるし平日はそれほどママ友と付き合う必要もないからって
たわしの私見よ

そうじゃない人もいたらすまん



989 可愛い奥様 sage 2022/05/22(日) 00:08:16.53
>>988
たわキャワ幼稚園だったけどパート仲間は保育園で結構濃い
付き合いしてたし人それぞれだわね



994 可愛い奥様 sage 2022/05/22(日) 00:12:13.79
>>989
気が合うとかそういう付き合いが好きな人もいるわよね



991 可愛い奥様 sage 2022/05/22(日) 00:10:43.93
>>988
保育園で仲良くなって土日に公園で…とかちょっと憧れたわ



983 可愛い奥様 sage 2022/05/22(日) 00:02:39.63
>>976
公園とかで顔合わせるママもいないのかしら
たわしのママ友は公演スタートが多めよ



978 可愛い奥様 sage 2022/05/21(土) 23:56:10.92
たわ家の地域ファミリー層は多いけど児童館とか支援センター類が
ほぼ皆無だから一歳半になった今もママ友なにそれ美味しいの状態だわ

お隣さんが最近赤キャワちゃん産まれてソワソワしちゃうけど隣に
グイグイ来られても困るだろうから様子見だわん

たまに聞こえる赤キャワちゃんの泣き声キャワワ



979 可愛い奥様 sage 2022/05/21(土) 23:57:22.38
コロナ初期は市のイベントや講座も中止でママ友作れる場がなくて
産後鬱が多かったってテレビで見たわ



981 可愛い奥様 sage 2022/05/21(土) 23:58:59.79
ママ友以外でも里帰り出産が難しかったり面会や立ち会い出産が
できなかったりとにかく孤立しがちよねコロナ禍の妊娠出産



982 可愛い奥様 sage 2022/05/22(日) 00:00:27.62
たわし最初のママ友はキャワの習い事が一緒で仲良くなったわ

コメント( 0 )


 
★ ★