記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1648858497/344

344 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:27:07.91
会社で20代前半の人を教育してる井戸子いる?

人としておかしいのか今どきの人はみんなあんなかんじなのかわからない
滅多に人をとらない会社でその人が最年少なんだけどボバアはついていけないわ



360 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:28:12.09
>>344
ババアだから社会の変化についていけないのよ



361 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:28:25.47
>>344
どんな感じ?
教育的指導をイビリって言われて悩んでた井戸子がいたわ


405 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:31:08.07
>>361
とりあえず全て受け身なのよ

自分が間違ったのは教育係のせいにするし何も学ぼうとしないというか
何度も教えてることを覚えてないんだから仕方ないですよね みたいな
かんじなの



441 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:32:58.52
>>405
開き直りと責任転嫁すごいわね
バイトもしたこと無いのかしら



494 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:36:45.04
>>441
簡単なバイトしかしてなかったみたい
できないくせに自己肯定感が高めというか、
自分はこれだけできるんだアピールがすごいんだけど結果が全く伴っていないの



507 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:37:35.36
>>494
今すぐ即戦力が欲しいんだったら年寄り採用よ
育てるのよ



555 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:41:08.80
>>507
そうね

私は中途でもう少し年齢が高い方がいいんじゃないかって言ったんだけど
時すでに遅しよね

ありがとう



600 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:44:10.02
>>555
年齢高いほうが使いにくいって採用されにくいのよ



605 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:44:28.18
>>555
みんな辛辣だけど気持ちは分かってると思うわw
腹立つ部下?だと思うけどのらりくらりがんばれ



533 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:39:34.43
>>494
愚痴ったって今の若者はそんなんだから向こうに合せて
教育するしかないじゃない



553 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:41:02.74
>>533
昔の若者もその上に同じこと言われてたと思う
さらにその人たちもその上に戦争の頃はそんな甘いこと〜〜って言われてそう



585 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:43:20.42
>>553
そうそう
自分たちも上司が呆れながらも相手してくれてたんだなと思うわ



542 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:40:23.52
>>494
そんなのいつの時代も新人なんて同じよ
育てるしかないわ



556 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:41:09.49
>>494
バカにして見下してるの丸わかりだわ
こんなババアに指導される新人が可哀想



567 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:41:53.50
>>556
同意ー



572 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:42:16.28
>>556
相手がババアだから新人のほうがバカにしてるかもw



570 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:41:59.79
>>494
ちゃんと教育できない人に限ってこういうこと言ってそう
知らんけど



571 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:42:12.24
>>494
自分も新人の頃そう思われてたかもよ
おばさんの愚痴にしか見えないけど頑張って



382 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:29:42.00
>>344
めったに人を取らないと
採用の勘が鈍るのあるある



397 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:30:34.67
>>344
年齢関係なくおかしいのは一定数いるわ
ただし最近の子はできる子とできない子の差が激しい



459 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:34:09.51
>>397
年齢関係なく一定数おかしいのがいることはわかるんだけど
ぬるま湯に浸かったみたいなかんじなのは今どきの子の特徴なのか
よくわからないのよ



466 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:34:50.44
>>459
自己肯定感高すぎて疲れるのよ



467 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:34:50.67
>>459
自分が年をとったのよ



478 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:35:25.53
>>467
これよね
いつの時代も同じこと言われてたと思うの



516 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:37:51.46
>>478
それ思うわ
ファッションとかメイクとかそんなのーと思うと同時に自分も言われてたなと
思い返してあの頃の自分達より今の子の方がよほどマシだなって思い返すの



475 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:35:06.84
>>459
10年前の20代前半もそんな感じだったわよ
5年前もね



482 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:35:33.05
>>459
老害一直線って感じだわ



411 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:31:27.30
>>344
20代前半はどの世代もみんなそう思われてきた



468 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:34:52.75
>>411
これね
新人が入るとどの時代も最近の若いやつは~って言ってるわよね



477 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:35:21.75
>>468
ピラミッドに最近の若いもんはって落書き残ってるのよね



497 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:37:05.92
>>477
そうそう古から変わらないのね



489 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:36:23.96
>>468
それBBAになったわーってオモうわ最近
あとどこいくにも懐かしい想い出話ばっかりしちゃうとこも



443 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:33:04.18
まあ仕方ないわよ、ハングリー精神がないのは今の日本の社会のせいだもの
もやしみたいな覇気のねえ奴らが育つのは大人の責任



452 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:33:42.93
>>443
何もせんでも豊かだからね



469 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:34:55.63
>>452
でも今は意識高い若者がヒマな会社辞めてくってテレビでやってたわ
本当かしら



483 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:35:36.04
>>469
それ思う
会社にしがみつかないくてもいいからよ



458 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:33:58.24
>>443
変にガツガツすると叩かれたりするから大人しくしとくのが得な社会だしね



462 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:34:39.25
1月に新しく入った中途採用のこ全然電話取ろうとしないのよ
耳悪いんかなって思ってる



512 可愛い奥様 sage 2022/04/02(土) 10:37:47.04
>>462
家電無かったりで取り方わからないそうよ






コメント( 0 )


 
★ ★