記事元:50歳~54歳の奥様(ID梨・末尾梨)part82
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619646242/295

295 可愛い奥様 sage 2021/05/05(水) 15:13:29.15
毎日5時間ぐらいしか眠れなくてそっから何度もトイレに起きる
だからか毎日寝不足で食後に異常な眠気(検査で糖尿病等ではなかった)
日中も眠い

夕飯作らなきゃいけない時間帯にお腹が空いてそこでお菓子とか食べるから
夕飯作り始める時間が遅くなる

寝る時間もずれていく



296 可愛い奥様 sage 2021/05/05(水) 15:22:05.97
>>295
私も睡眠障害があるから、ネットで買えるトリプトファンを寝る前に
半錠くらい飲んでるよ
かなり眠れる
メラトニンが最強だけど、海外から輸入だから入手しにくい



302 可愛い奥様 sage 2021/05/05(水) 16:20:08.33
>>296
リーゼという安定剤をもらっていて、眠る前に飲むと気持ちよく眠れますが
それでも5時間ぐらいで目が覚めますね

ちょっとお酒を飲んだ時のようなほろ酔いの気分の良い状態が午前中まで続きます

トリプトファンの良さそうですね。
これは安定剤とかじゃなくてサプリなんですか?
国産?



367 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 10:43:20.46
>>296
iHarbのアプリで簡単に買えるわよ
日数は少し掛かるけど
他のサプリも日本よりリーズナブルだし
米国はセルフメディケーションが根付いてて
サプリの安全性も重視されているから
活用してる



297 可愛い奥様 sage 2021/05/05(水) 15:27:45.44
>>295
わかるわ
私は2時間ごとに目が覚めて細切れにしか眠れない
日中は頭と目が重くて辛い

すごい昔に処方してもらったハルシオンとデパス飲んでも4時間ぐらいで
目が覚める

睡眠不足だと肥満ホルモンみたいなのが出やすくなるって聞いてため息出たわ



303 可愛い奥様 sage 2021/05/05(水) 16:22:01.74
>>297
私も本当に眠れない時は2時間ごとに目が覚めます
5時間眠れた時もその後は何度もトイレに起きたりほとんど寝た気がしません
ハルシオンとデパスは今あんまり良くないようで認知症にもなりやすいみたい
ですよ

安定剤や導入剤はその都度いいやつが出るみたいだから、
病院でたずねた方がいいみたいです



374 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 11:58:15.52
夜中に目が覚めたりトイレに起きても時計を見ない方がいいと聞いた
無意識に体内時計にセットされて習慣になってしまうとか
実行したら私は効果あったよ



375 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 12:01:01.14
>>374
トイレの明かり、もうちょっと暗くするのもきくかな



379 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 12:09:47.57
>>375
それも聞いたことある
危なくない程度に薄暗い位でよいと
明るい光で身体が覚醒して再度眠りにくくなるとか



386 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 12:44:53.00
>>379
部屋からトイレ内まで人感センサーいくつか置いてる
でも電池がたくさんいるのよね
最近の家はそういうのついてるのかな



389 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 15:12:48.12
>>386
無印の人感センサーのライトはコンセント差し込みだからいいよ~



394 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:10:48.18
>>386
建てて10年くらいだけど部屋以外はどこも人感よ
だから実家とか行くと消し忘れて文句言われるわ



380 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 12:12:42.41
夢でも見れていたら、目が覚めた時にこんな夢見ていたなぁと
おぼろげに思い返していると、そのまま眠りに戻れるんだけど

年取ったら夢も全然覚えてないの
以前テレビで正夢を良く見るおじいさんが遺跡を発掘できたけど
その人は枕元にノートを置いて毎晩毎晩を見た夢を書いていたらしい。

私も一時期そういうことしてたけど、今は全然夢を覚えてない……
年齢と関係してるのかな…でもおじさんはちゃんと覚えてるもんね夢



381 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 12:15:55.76
>>380
夢見ないの羨ましい
睡眠時無呼吸症候群てやつなんだけど
眠りが浅いからか鮮明な夢をたっぷり見て苦しくて目が覚めるとか
起きた時あー疲れたって言っちゃうわw



383 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 12:20:15.87
>>381
CPAPつけてないですか?夫はつけてから快眠らしいです



387 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 12:49:59.27
>>383
旦那さん快眠できて良かったね~
私はまだ軽症らしくてCPAP適用にならないのよ
と言っても判定って無呼吸の回数だけだから
私は1回が長いもので息苦しくて死ぬかと思って目が覚めるの
太ってはいないしきっと骨格の問題だと思う



388 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 12:59:29.01
>>387
そう骨格らしいわ主治医が言ってた
もちろん太ってる人も問題だけど基本は骨格だって 夫も太ってないのよね



朝までぐっすり! 夜中のトイレに起きない方法

ディアナチュラ ノコギリヤシ 120粒 (60日)

コメント( 0 )


 
★ ★