記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 123冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1651128515/101

101 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 19:01:02.42
山パンのボウルやっと一枚だけgetしたわ

今回のボウルめっちゃいいわね
もっと頑張ればよかったわー



102 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 19:05:10.73
山パンのサンドイッチパンをたくさん食べてくれるざつ太郎が
飽きちゃったから今年は中途半端なポイントだけになっちゃったわ



103 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 19:11:05.32
なんて事!
幼美に「シール集めよう!」って誘われたのに
「どうせ貯まらないわよー」って断ってたの
でも絶対に数枚は交換出来たと思うわ
そんなに使える奴だっただなんて…


104 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 19:12:35.83
山崎パンにサンドイッチなんてあるのねー知らなかったわ



106 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 19:15:17.85
ちょっと前に話題になったけど年々シールのハードルが上がって
揃えるのが大変になって来たのよ
ざつ家の春の枕詞はまるごとバナナよ



108 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 19:34:10.25
ざつこは結局ヤマザキもパスコもシールがたまりそうになかったから
スーパーのパン売り場で買い物客の親子連れにに差し上げたわ
いいんですかっ!どうぞどうぞって
昔ミスドのスクラッチ点数券もショーケースの前でよく譲ったわ
やだババアなのがバレるわ



111 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 20:05:02.56
>>108
ミスドのスクラッチなついわ
オサムグッズの時代よ
毎年スケジュール帳もらってたの
もうやってないのね…



119 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 21:17:26.60
オサムグッズもピングーも懐かしいわね
ざつ太郎がピングー好きで小さいショルダーバッグにハンカチと
ティッシュとオタカラ確保用袋入れて愛用してたわ

>>111
今はスクラッチはやってないけど
お正月の福袋の一番高いやつにスケジュールン入ってるはずよ



113 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 20:25:18.58
>>108
スクラッチ懐かしいわ〜
削っても大抵1〜2点なんだけど5点が出るのを期待しちゃうのよ
それでも頑張ってお弁当箱貰ったことあるわ



122 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 22:16:49.85
>>108
あら!あの時ミスドの券くれた美人お姉さんかしら
あの時のポンデライオン食器セットは今も現役よ
ありがとうございました



114 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 20:26:28.06
オサムさんのグッズ懐かしいわね
実家のそばにドデカいミスドがあって飲茶やプリクラと
かスタクラあって楽しかったな~
麺ものは今も取り扱い店はありそうね



115 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 20:32:44.37
うちいまだにオサムのクッションがあるわ…
断捨離の度になぜか生き残るのよ



116 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 20:45:01.73
ざつこの家にはおさむのお弁当箱が1つ生き残ってるわ
断捨離しても生き残っちゃうの
おさむではないけど厚手陶器のティーポットと大きなカフェオレ用の
コーヒーセットと中皿が同じ柄で生き残ってる
これはざつ実がおきにだから巣立つ時に持って行くって言ってるわ
ピングーのケーキ皿はざつ実とざつ太郎用で現役よ



124 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 22:32:02.56
>>116
同じやつかしら、うちにもあるわ陶器のティーポットとカフェオレセット
すごく頑張ってポイント集めて実家出る時も嫁入りの時も一緒に連れてったの
カップはコーンスープとかにも使えて現役よ



125 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 22:37:31.69
>>124
筆記体の英文字が全面に書かれたクリーム色のシリーズかしら
うちにも大皿あるわ
あの頃のミスドの景品良かったよね
ミルクガラスのティーセットとか



126 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 22:45:45.49
>>125
それよそれそれ!
シリーズで出るからすごく頑張って集めたわ



120 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 21:20:35.93
ミスドのピングーの和皿未だに現役だわ



123 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 22:22:13.85
ざつこはミスドのオサムグッズの手鏡を未だに愛用してるわ



128 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 23:03:28.54
>>116 >>125
それ!かわいかったからざつこも一式集めて一緒にお嫁入りしたのよ
大皿は流石に割れてしまったわ
カフェオレ用は少し表面が傷入ってるけれどざつ実が使ってるの
ミルクガラスは水色の小さめなグラタン皿が生き残ってるわ

>>123
今回の引っ越しで無くしたと思ってたオサムのピンクの手鏡出てきたわ
ざつ実が喜んで使ってるわ
今オサムグッズ流行ってるけれど高いのよ



129 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 23:08:16.69
ざつこ珈琲館の食器も好きだったわ
今も使ってるわよ



130 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 23:13:39.64
サン♪フランシスコのチャイナ♪タウンのヤムチャ♪



134 可愛い奥様 2022/04/30(土) 01:21:27.16
ざっちゃん達のミスド話が羨ましいわ
ざつこの若い頃は車で1時間掛かる県庁所在地にしかなかったから
滅多にお目にかかることは無かったわ
ミスド=お土産のイメージよ



135 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 01:47:40.31
ミスドの景品懐かしくて検索したらホームページに歴代グッズ載ってるのね
ざっちゃん達が話してるミルクガラスのは99年の
オパールブルーコレクションかしら?
これ今売っててもめちゃくちゃ可愛いわね



168 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 14:33:15.71
>>135
コーヒーカップとソーサ持っているよー
まだまだ現役で使っているわ
綺麗な水色よ



144 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 02:46:35.19
ミスドの景品見に行ったら結構まだ家にあるw
ピングーのピクニックセットとか運動会の時にずーっと使ってたわ
森の陶器は実家で妹が一式揃えてた(現役)
今回の引っ越しで出てきた品もあった
セサミストリートのお一人様用の茶碗付きミニ土鍋とかもミスドだったのね
高校生〜大学生位の心をくすぐるみたい
ざつ実が片っ端から巣立つ用の持ち出し箱に入れてた
使ってる食器も狙われてるし



147 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 10:45:06.47
あたまが雑たがら何十年前か忘れたけどミスドのカレー皿とスプーンセットを
愛用していたの

でもあるとき食器洗いで雑に扱ったからか手が滑ってお皿を割っちゃって
今はスプーンしかないの

お皿が山パン皿のように丈夫だったらな…
山パン皿はざつ向きだって再発見したわ!



151 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 11:40:15.12
山パンのお皿は歴代割れたの見たことない
実家でざつ江が手洗いしてるけどスノーレッツも健在
ざつこんちの食器棚もだいぶ山パンシリーズに入れ替わってきたわ



152 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 11:41:32.41
>>151
食器棚全部入れ替えて山パン無しでは成り立たなくするのが目的かしら
怖いわぁ…モグモグ



154 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 11:44:24.51
山パン皿は割れにくいけど割れたときは凄いのよ
爆発するみたいに飛び散るの
ガラスの破片みたいになるから危険よ



155 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 12:17:37.02
山パン皿ガラス製ですものね
マックでスノーレッツ皿もらったわ
早々に割れてしまったけど、山パンのなら今も健在だったのよねきっと
ざつこの家の最古の山パン皿は白いファンタジーボウルよ



156 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 12:49:02.48
でもガラス製とは思えない強度よね
うっかり落としちゃっても全然割れないし欠けたりもしないのは凄いと思うわ



161 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 13:28:24.84
>>156
デュラレックスのグラスもそんな感じ
古いのは傷っぽくなってはいるんだけど割れるのに遭遇したことがない
ざつ江がいうには大爆発!らしいんだけど



169 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 15:05:55.21
>>161
デュラレックス、一度割ったことあるけどまっぷたつだったわ
掃除の手間もいらないくらい
爆発するとか細胞分裂みたいにボロボロ壊れるとか噂に聞いていたけど
当たりどころや経年劣化の具合で違うのかしらね



186 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 20:58:23.38
>>169
デュラレックス真っ二つ!それは事件ね!初めて聞いたわ
ざつ江がお気に入りんだけどだいぶ数が減って買い足したところよ



157 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 12:58:00.13
ざつ夫が嫁入り道具に山パン皿2枚持って来たわw
一人暮らしを始める時に義母マメ枝に待たされたらしいけど
まだまだ現役だからかれこれ30年は使っている事になるわ



158 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 13:04:51.11
>>157
そんな昔からやってたの!



160 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 13:26:27.95
>>158
もっと前だよ
ざつこが子どもの頃にはざつ江がせっせと集めてうれしそうに交換してた
記憶の範囲では40年、ググったら1981年からだって



162 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 13:31:26.31
>>160
バブル期だから豪華なお皿なんでしょうね



173 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 15:34:35.02
>>160
さすが日本の三大祭りに数えられるヤマザキ春のパン祭り



176 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 16:38:06.24
>>173
もう一つはタコパよね



165 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 13:58:51.48
山パン祭り初回から参加していたざつこが通ります
…いそいそと台紙にシールを貼る係だったのよ



166 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 14:00:21.80
山パンの景品のお皿とミスドの景品は長く愛用されてるね
ざつこは今年は山パンのお皿は貰えなさげよ
集めきれなかったわ
必要な点数も増えてるしざつ太郎が少食になったからかしら



167 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 14:24:47.66
強化ガラス製なのね
何故山パンの皿が好きなのか長年の謎だったけど
元々ガラスの食器が好きだからだわ



177 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 16:41:11.87
日本の三大祭りは山パン以外は無くなってしまったのよ
東映まんが祭りと花王ヘアケア祭り



187 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 21:02:21.50
>>177
日本三大祭りの中身にワロタ
うれしくなってマメ夫に教えて豆知識を増やしてあげたわ



190 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 22:54:34.57
>>177
最近はジャパネットの利益還元祭が祭りのラインナップに加わったと
ネットの噂に見たわ



191 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 23:20:16.20
>>177
なるほど!ザ・ワールド秋の祭典スペシャルもなくなってしまったものね



179 可愛い奥様 2022/04/30(土) 16:54:55.69
山パン祭りはいつも他人様のアシストしかしたことないんだけど
そんなに丈夫なお皿なのね
きっと震災にあっても生き残るのが山パン皿なんだわ



180 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 16:56:48.96
実際生き残ってたって聞いた事があるわよ
ほかの食器が軒並み割れてる中、山パンのお皿だけは無事だったから
すごく助かったみたいな話

昔ネットで見ただけだから事実かはわからないけれど、
たしかに山パンのお皿ならって思えるほどの強度なのよね



183 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 18:05:40.88
阪神淡路のとき大分割れたけど山パンのは生き残ったわよ
フランスの大きな会社が作ってるのよね
そこが出してる食器買いたいわ



199 可愛い奥様 sage 2022/05/01(日) 05:57:42.13
>>183
確かコレールよ
ニトリにも売ってるのよ



200 可愛い奥様 sage 2022/05/01(日) 08:06:01.87
>>199
コレールじゃないよー
アルクインターナショナルって会社
コレールも壊れにくいけど

パン祭りのお皿は既製品じゃなくてオリジナルなんですってよ



211 可愛い奥様 2022/05/01(日) 14:09:31.09
>>200
じゃあフランスのお皿工場は年明け位からパン祭りに向けて
増産祭りなのかしら



185 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 20:01:00.54
山パンの話題が出ると
手が滑って落としそうになった皿をキャッチした所でパーンと
弾け割れてしまい物凄い握力だと思われたっていう小咄を思い出すのよ



192 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 23:52:56.79
花王ヘアケア祭りって何が行われてたのかしら
祭りの内容が思い出せないわ



193 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 23:58:47.93
>>192
わわわ!文字だけで歌えたわ
でも本当にどんなお祭りだったのかしら…記憶にないわ



195 可愛い奥様 sage 2022/05/01(日) 02:36:31.41
花王のお月様マークを集めて応募する懸賞だけど山パンみたいに
全プレではなかった記憶よ



196 可愛い奥様 sage 2022/05/01(日) 04:23:32.03
金・銀・パ〜ルプレゼントッ♪と似たような感じかしらね?



201 可愛い奥様 sage 2022/05/01(日) 08:13:39.94
コレールかパイレックス?か忘れちゃったけど耐熱容器を雑に過信した時期が
あるけど残りご飯をレンジで温めた時にパーン!って割れたの

ざつ夫が独身の頃に買ったもので20年は使っていたから経年劣化だと思うわ
ざつな推測よ

やはり山パン皿すごいわ

コメント( 0 )


 
★ ★