記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 ‪ 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1648250598/789

789 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:10:38.16
私は元は場面緘黙症だしHSPだしメンタル弱いのよ
だから今の専業主婦生活しかできないわ

パートとかしたら意地悪されちゃいそう



810 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:11:47.13
>>789
何て読むのー?



812 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:11:52.36
>>789
場面緘黙症ってどうやって治ったの?


824 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:12:51.86
>>810
ばめんかんもくしょう

>>812
高校生のメイク覚えた頃に恋愛がきっかけで治ったわ



848 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:14:26.87
>>824
興味深いきっかけね
うち今下の子が場面緘黙って言われちゃって悩んでいるわ



883 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:16:47.24
>>848
思春期は色々新しい事覚えるし高校生以上になると世界が広がるから
そこで治る人も多いみたいよ
奥さま焦らず見守ってあげて



944 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:21:27.36
>>848
前の仕事で場面緘黙症の子に関わってたわ
いつか良くなるといいわね



891 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:17:32.83
>>824
すごいわ
1番初めに言葉発する時、驚かれるかなとか
周りにどう思われるか気にしなかった?



935 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:20:55.91
>>891
私の事情知らない新しい先生にあてられて答えられなくて
後から先生に謝りに言ったら声出る事に驚かれたわ
少しずつ自信がついて外でも声を出せるようになっていって
慣れていく感じだったわ毎回勇気は必要だったけど
今では人が多い場面でもカラオケ歌えちゃうわよ



952 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:22:23.84
>>935
えーほんとにすごいわ
私なんか場面緘黙じゃないけど赤面症で顔真っ赤になるのを未だに避けたくて
人前に出ないのよ



976 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:25:04.61
>>952
赤面症も辛いわね
人前に出るのが得意な人と苦手な人と居るもの
私も今でもあんまり得意じゃないけどやらなきゃいけない時は頑張ってるわ



991 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:26:30.72
>>976
マスク必須の世の中になって心底快適になったわ



994 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:26:34.91
>>976
友人はプレゼンで100人以上だとワクワクするらしい



985 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:25:53.26
>>952
ならどんどん出て
場慣れよ



905 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:18:12.61
>>824
いつも一人でいた子いたわー治って良かったわね!
私たまに話しかけちゃってたけど話しかけられて嫌な気分だったかしら?



951 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 10:22:16.76
>>905
ありがとう奥さま!
嫌な気分にはならないけどせっかく話しかけてくれたのに返事したり
お喋りできなくて申し訳ない気持ちにはなってたわ




コメント( 0 )


 
★ ★