記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 ‪ ‬【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1648234079/146

146 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:46:58.07
子供らに「新学期に向けて部屋片付けておいて!分かった!?」
って言っても返事がないってことは分かってないってことよね

わかって!



155 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:48:04.68
>>146
返事があってもわかってないから



165 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:49:08.09
>>155
返事してたら「わかった」って言ってたわよねって言えるから
まだマシな気がするの


169 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:49:41.99
>>165
そうね



176 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:50:25.17
>>146
片付けたこれ捨てといて!ってまだ買ったばかりだけど本人は気に入らない
服とか貰った雑貨とかすぐゴミ袋に入れて片付け終わった!って
言われるのもなんか嫌なの



187 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:51:46.42
>>176
うちは逆だわ
好きなお菓子の箱とか可愛い包装紙とかも捨てるのいやがるの
将来ゴミ屋敷住人になったらどうしよう



212 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:54:50.05
>>187
物大切にする子ねきちんと片付けて大事にしてるなら良いけど違ったら
それも大変かあ
うちのは物大事にしなくて困るけども



210 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:54:17.64
>>176
服はわかるわ
でもそれを経験して買う時に慎重になるのかも



226 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:56:19.15
>>210
私選んだ服だから気に入らなくてはまだわかるけど友達に
誕生日プレゼントでもらった小物趣味じゃないからって捨てようとすんの
ムカつくの



209 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:54:11.38
>>146
小学1年生だから昨日は1日がかりで机をリセットしたわ…
来年も使う教科書とか残してプリントやガラクタとか撤去



220 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:55:40.10
>>209
宿題の丸つけ済みプリントとかも捨てた?



228 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:56:27.58
>>220
取っておいて何かに使う?



248 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 07:59:18.20
>>220
机から撤去はしたわ
あとは旦那に任せるけど多分捨てるわ
子供の写真乗ったお便りとかは少し残す
作品は旦那が残したがりそう



274 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 08:02:01.08
>>248
うちの小一のも片付けしたいけど捨てたいやつに限って子が残したがるわ…
図工で作ったお菓子の箱貼り合わせた作品とか捨てたい…



300 可愛い奥様 sage 2022/03/26(土) 08:05:27.31
>>274
捨てたいなら写真撮って捨てるとか?

コメント( 0 )


 
★ ★