育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





子供の宿題の「風」を使った文

記事元:◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395311212/954

954 名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金)17:29:48 ID:???
子供の宿題の「風」を使った文。

「せん風きにあーていいます。」


955 名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金)17:35:58 ID:???
>>954
ヤバい可愛いw
大きくなったら本人に読ませてあげてねw


956 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/10(金)20:32:49 ID:???
>>954
可愛い上にちょっと高度(音読み)でいいね!


恐怖で何度も戦慄させられた

記事元:*** 子供を産んでみてビックリしたこと ***
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1426514958/21

21 名無し sage 2015/04/10(金)22:35:59 ID:???
新生児の生理的微笑なるもの。

ウチの息子はしょっちゅう寝入り端に白目剥きながら
ニヤーっと笑っていて、可愛いどころか恐怖で何度も戦慄させられた。

今ではケタケタ普通に笑うプリティな幼児になってくれて一安心。



子供の科学 2015年 05 月号 [雑誌]


カメラを睨んでいる倒れかけの赤鬼のような私

記事元:*** 子供を産んでみてビックリしたこと ***
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1426514958/19

19 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/09(木)15:09:48 ID:???
お産で顔の血管切れまくって、赤鬼のようになった。
促進剤使ったせいか、足首が完全消失するほど体がむくんだ。
悪露がすごくて立っていられなかった。
本当に産まれたの?ってくらい、お腹は全然へこまなかった。

退院日の記念写真には、カメラを睨んでいる倒れかけの赤鬼のような
私が笑顔もなく写ってる。


BASICの思い出

記事元:BASICの思い出
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1428915384/

1 名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)17:56:24 ID:JoD
visualじゃないよ、昔のマイコンのだよ
おれはPC-6001だった、機械語で挫折したが


2 名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)17:57:13 ID:Q4d
DATA文に16進で機械語を埋め込んだ思い出


3 名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)17:58:22 ID:1nJ
>>2
打ち込み用のプログラム作ったりしたな

続きを読む

体調不良で早めに家に帰ったら嫁が全裸で踊ってた

記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/944

944 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)17:36:23 ID:9uL
体調不良で早めに家に帰ったら嫁が全裸で踊ってた。
いや体を鍛えてた?
ブートキャンプを居間のテレビの前で必死にやってた全裸で。

それをドアのガラスのところから眺める俺。
5分ぐらい見てたけどようやく終わってサンキュービリーと
言って汗だくで親指を立てる嫁。

そして俺に気づく嫁。
叫び声を上げる嫁。

貧相な体を必死に隠しながら何故か謝罪する嫁。

色んな意味で衝撃的な嫁の一面を見た出来事だった。
体調の悪さも吹っ飛んで笑い転げたけどね。

ちなみに全裸だったのは開放感から発汗しやすくなって脂肪燃焼するとか言ってた。
シーツを敷いているとは流石に全裸はダメだよね。
あと十分痩せているから脂肪燃焼する必要はないって言っといた。

これが2時間ちょっと前の話。
嫁は今お風呂に閉じこもってます。



ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.7


風邪引いたときは出費を惜しまないことにしている

記事元:何を書いても構いませんので@生活板  4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/294

294 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/10(金)23:19:13 ID:rJg
今日何年かぶりに風邪引いた。
のどが腫れて熱も38度まで上がった。頭痛と関節痛が酷い。

風邪引いたときは出費を惜しまないことにしてるので仕事帰りに
牛丼とガーリックチキンをかっ喰らってきた。
付け合わせのニンニク、ショウガもたっぷりと。

これでエネルギーは充分

退勤前に鎮痛剤を飲んだので食事中はのどの痛みを気にせず過ごし
食後に葛根湯をお湯で飲んで、念のためコンビニで滋養ドリンク買って帰宅。
帰宅後、風呂も入らず寝間着を着込んで布団にin

予定ではこの後、さらに発熱・発汗(ここでエネルギー消費する)を
経て体温が下がり症状が改善し、明日1日は喉がいがらっぽいものの
腫れも引いていき速やかに体調が改善する。

明日は休みをもらったのでとくに急いで治す必要はないのだが、風邪で
一度ダウンしてしまうと完治まで長引くので(たぶん歳のせいもある)
いかにダウンする前に風邪菌を駆逐するかが重要になってくる。

休養の1日も熱にうなされながら過ごすより、熱の下がった後の
スッキリした体で怠惰にダラダラ過ごしたい。
ので今一度水分補給して滋養ドリンクのんでもう一眠りする!


万人に効くわけじゃないが風邪のひき始めのまだ食欲のあるうちに
ご飯をしっかりたべておくのは大事だと思うので、季節の変わり目や
最近の寒暖差で風邪引いてる人がいたらぜひ参考にしてほしい。


あー早く治りますよーに!!


危ないなーと思ってたら後ろから「きゃっ」と声がした

記事元:何を書いても構いませんので@生活板  4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/269

269 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/10(金)12:18:56 ID:LU5
友達と自転車で出かけた時のこと。

うちはちょっと田舎なので車も歩行者もあまり通らないのに道幅が広かったりする。
そんな道を私が前を走って友達が後ろから付いてくる感じで(直列)、お喋りしながら
ゆっくり進んでた。

私達は道路の左端を通っていたんだけど、前方から自転車に乗った男が
こちら側に寄ってきてそのまま擦れ違った。

危ないなーと思ってたら後ろから「きゃっ」と声がした。

続きを読む

生まれた娘を初めて見たとき、夫が「ほんとに俺の子?」と第一声

記事元:旦那をずっと大好きな奥様part1 (n‘∀‘)η
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395729995/528

528 名無しさん@おーぷん 2015/04/11(土)08:51:33 ID:???
生まれた娘を初めて見たとき、夫が「ほんとに俺の子?」と第一声。

なにそれ私なにか疑われてるの!?と一瞬パニックになったが
直後に夫がニタ~と顔をほころばせて

「俺みたいな男ドブスにもこんな可愛い子が授かるなんて・・・」

と声を詰まらせ、寝ている娘の横で正座してオイオイ泣きだした。
釣られて私も泣いた。

ただ残念なことに5歳になった娘が徐々に夫の顔にモーフィングしてきている(´・ω・`)
でもいつも手を繋いで寝ているふたりを見てるだけで幸せ。
この光景、あと何年見られるんだろうw



娘の結婚運は父親で決まる


3~4回に一回くらいは自分も深淵と化す

記事元:チラシの裏 仕切り直して一枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon//1394129787/904

904 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/11(土)17:27:34 ID:ITo
毎回、かの有名な「深淵を覗く時~」って格言?名言?を
心の中で呟きながらコタツ布団をめくって深淵(と一体化した猫)が
蔑むような視線で、こちらを覗いている様子を見るのが厨二楽しくてやめられない。

深淵を明るく照らしてやるぜ!と心の中で呟いて、お炬燵の電源をそっと入れて
白い猫が真っ赤に照らされて、寝ぼけ眼で眩しそうにど真ん中に移動してくる様子を
眺めながら「真紅の闇に蠢く純白の赤猫」とか、それっぽい二つ名を考える事も、
厨二楽しくてやめられない。

自分自身も深淵になろうとお炬燵に潜り込んだ瞬間、自分と入れ替わりに深淵(猫)が
するりと明るい所へ逃げ出すと

「哲学(猫のきもち)って深い、理解が難しい…」

と、中二悲しくなる。

3~4回に一回くらいは自分も深淵と化して、深淵(猫)と添い寝が出来て中二幸せ。

おこたの中は、中二病を発症させる深い深い闇があると思うの。
コタツ以外の場所ではこんな馬鹿げた事を絶対にやらないし、
考えたりもしないから本当に不思議w

ちなみに、「深淵を~」の意味はよく理解していないw
あと猫の名前はたろう。



真夜中に猫は科学する


「いきなり料理下手になった。助けて」と電話があった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/934

934 名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日)13:03:53 ID:i5t
舅から「母さん(姑)がいきなり料理下手になった。助けて」と
電話があったので義実家に行った。

昼食として作ったという野菜炒めがあったが、なんか臭いし黒い…
舅いわく、先月から料理の失敗が増えてきて、最近は毎日こんな感じらしい。
前はメシウマ姑だったのに訳がわからず、たまりかねて息子夫婦にヘルプ出したそうだ。

とりあえず姑にもう一度野菜炒め作らせてみたら、サラダ油の代わりに醤油を
フライパンに入れた。そのまま加熱すれば当然焦げるわけで、しかも更に
味付けに醤油を追加するのでひどいことになる。

舅に聞く限り、他の料理もおそらくこんな調子で焦げ醤油まみれらしい。
↑舅は台所に入らない人なので、調理過程はこのとき初めて判明した。

姑に「なんでサラダ油じゃなくて醤油入れたの?」と聞いたら、
当然のように「だって醤油も油よ」と…
違うよと言っても「漢字で書いたら『油』ってつくでしょ」と主張された。

夫が「母さん痴呆かも」と疑うが、まだ50代だからと舅姑そろって否定。
料理以外はまともだし、と。

それを説得して病院に連れて行ったら、痴呆じゃなくて脳腫瘍が見つかった。
しかも命に関わるレベルだったので即手術。

幸い手術は上手くいって、半年後には元のメシウマ姑に戻った。

ちなみに姑、「醤油も油」と言った記憶はあるそうだが
「なんでそんなこと考えた」かは、我が事ながら理解できないらしい。


935 名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日)13:05:16 ID:i5t
時系列わかりにくくてごめん。
脳腫瘍が見つかったのは去年の話。
今ではすっかり以前の姑さんです。



図解 脳に悪い7つの習慣



















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ