育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





神童扱いされてたやつ集まれwwwwwww

記事元:神童扱いされてたやつ集まれwwwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1429284233/

1名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)00:23:53ID:9zs(主)
あのころが一番輝いていたよな


4名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)00:24:44ID:g8s
本当だわ
努力を知らないまま大人になった
ADHDでした

続きを読む

ピンクの髪の子とか片っ端から黒や落ち着いた茶色に戻してる

記事元:ゲームをする奥様
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395407808/552

552 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/16(木)02:15:46 ID:???
ガルモ楽しくて止め時がわからずにこの時間まで遊んでしまったw
ファッションセンス0な私でも楽しめるしDLしてよかった!


554 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)11:03:54 ID:???
ガルモきたーーー

>>552
楽しそうでわくわく感が増したw

続きを読む

おかげで「比叡山」て書けるんだけど、そもそも比叡山て書く機会が無い

記事元:何を書いても構いませんので@生活板  4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/480

480 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/17(金)10:20:20 ID:naW
こどものおもちゃだったかな?

アニメ途中のCM入る前かCM明けかに流れてたやつ。

「比叡~山~の叡の字は~♪ トワ一ハハ目又なんだよ~♪」

ってあってね。

これのおかげで「比叡山」て書けるんだけど、そもそも比叡山て書く機会も無いし、
たまにこの歌が頭から離れなくて困る。

今注目の松岡修造さんの「できる~できる~きみならできる」も、
腰ふり修造さんと共に頭から離れてくれない。
集中したい時とかがんばらなきゃ!って時は特に。

インパクトのある歌って忘れられないねって話し。


483 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/17(金)11:07:52 ID:HX5
>>480
自分も、後ろ指さされ組の

「さんてんー いちよんいちごー きゅーにーろくー ごさんごはちきゅなーな」

って歌のおかげで、円周率を覚えた

まあ、この程度の桁なら歌なんかなくても覚えてる人たくさんいそうだけど


恋愛でいつも「いい人」で終わるやつwww

恋愛でいつも「いい人」で終わるやつwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1429295454/

1名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)03:30:54ID:qCe(主)
何なんやろな
悟り開いてサバサバしてても相談のると「いい人だね」だって
どうでも「いい人」は聞き飽きたんじゃ...


4名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)03:34:37ID:jWT
ワイもそんな感じや。
そこそこ告白もされるのに、全然彼女出来へんわ…

続きを読む

前まで食事中に携帯はダメって言われてたのにもう言われなくなったじゃん

記事元:前まで食事中に携帯はダメって言われてたのにもう言われなくなったじゃん
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1429247157/

1名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)14:05:57ID:TV3(主)
昔も食事中に本読むのはダメって言われてたんかな

続きを読む

毎年春のこの時期になると俺は体調を崩す

記事元:今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/659

659 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/17(金)03:37:20 ID:xYp
もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書き込み
体調が悪いので文章を推敲できていない、すまない

毎年春のこの時期になると俺は体調を崩す

続きを読む

「可愛い」とは

記事元:奥様が勝手に思ってること
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1425283885/157

157 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/17(金)11:03:15 ID:???
よくみたら可愛くもなんともないのに可愛く見える人は、性格が素敵な人。


158 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/17(金)11:06:51 ID:???
つまり、可愛いかどうかは性格次第


159 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/17(金)11:10:51 ID:???
「可愛い」とは、見て分かることではない
「可愛い」とは、心で感じて分かることだ

「可愛い」とは、相手に尋ねることではない
「可愛い」とは、第三者同士で交わされる言葉だ

(2015年 嫁子) 


面接官「ドラえもんの秘密道具で使ってみたいものとその理由を答えてください」

記事元:面接官「ドラえもんの秘密道具で使ってみたいものとその理由を答えてください」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1429267240/

1名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)19:40:40ID:NFg(主)
僕「ビッグライトです!
  食事に使用すれば食べ物が大きくなり、満腹になれるからです!
  コストパフォーマンスの面でもとても実用的だと思います!」

尚不合格だった模様

何て答えるのが正解だったんだよクソが……

続きを読む

冷蔵庫をぱたんぱたん何度も開け閉めして挙動不審

記事元:■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1398736210/236

236 :名無しさん@おーぷん :2015/04/12(日)23:19:41 ID:DDT ×
今日のトメ

プチシュークリーム片手に遊びに来た嫁をニコニコしてもてなしてくれるトメ。

シュークリームを気に入ったらしく、冷蔵庫をぱたんぱたん何度も開け閉めして
挙動不審。

「………ねー、嫁ちゃん、もう1個食べない? |ω・`)」

喜んでご相伴に預かりましたが、トメの為に買ってきたんだから
沢山食べてくれていいのに~。

還暦越えたのに、何であんなに可愛いんだろう(´∀`*)


わざと子供のマリオをヨッシーで飲み込んだりしてゲラゲラ笑ってしまった

記事元:◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395311212/957

957 名無しさん@おーぷん 2015/04/11(土)08:33:13 ID:???
子なしの時になんとなく勢いで買ったwiiは、
wiiスポーツ買っただけでしまいこんでた。

子供が小学生になって、マリオやりたいって言うから、
wii版のスーパーマリオを安く中古で買ってみた。

いやー、複数でやるとめっちゃ面白い!
子供と協力プレーしたり、わざと子供のマリオをヨッシーで
飲み込んだりしてゲラゲラ笑ってしまった。

自分が子供の頃に遊んでたゲームを子供とやるのって感慨深いわ。
ありがとうマリオ。マリオカートも値下がりオネシャス。

Fuluも契約しててwiiで見てるから、引越しの時に捨てないで良かったわ。
本当はAppleTV欲しいけど。


958 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/11(土)10:13:57 ID:???
>>957
wiiのマリオ面白いよね!
協力プレーといいつつ足の引っ張り合いになったりしてさ
4人でやるとさらにカオスになって面白いよー
うちの子まだ小さいから一緒にゲームやるのが今から楽しみ



パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション



















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ