育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





私の誇り

■□相方&コス友自慢□■
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1129557886/l50

284 :C.N.:名無したん :2007/04/21(土) 08:22:24 ID:+39UAMqRO

相方と身内様へ

今の私がこうやって笑っていられるのは
あなた達のおかげです。
 
続きを読む

これが日本なのよ…

萌えるコピペのガイドライン 11萌
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1171348754/l50

838 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2007/05/02(水) 15:30:08 ID:wVPrSWaX0
475 名無し物書き@推敲中? sage 2007/05/01(火) 22:57:19

地元でスポーツの大会があった時、
食器を買いに駅前のデパートに行ったんだ。
デパートって言っても田舎だから小さいお店なんだけど。

そしたら店内中その大会に来てた関係者(外国人)
特に食器売り場は超超超大混雑。レジの列がハンパない。

レジカウンターを190cm位の人達がぐるりと
囲むように並びながらいろんな国の人たちが話をしてた。
 
続きを読む

こんなふうに思える人間になれた

旦那をずっと大好きな奥様part10(n‘∀‘)η
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1174724947/l50

542 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2007/05/01(火) 21:59:48 ID:DhDXK+ygO

両親が早くに亡くなり、ずっと一人で生きてきた
一人暮らしも長かったから自分のペースが出来ていたし、
それでいいと思ってた

毎日一人で起きてご飯食べて仕事から帰って
また一人でテレビ見ながらご飯

ずっとそうやって生きていくんだと思ってた

でも、旦那と出会って、一人より二人の方が
何でも楽しいと教えてもらった

今では、美味しいもの食べた時や楽しいテレビをみてる時なんかに
旦那がたまたまいない時だと心底残念に思う

楽しさを分け合いたくなる
いつも一人だった私がこんなふうに思える人間になれた事

旦那に日々感謝してます

本当の財産

□ いい人・やさしい人のお話 12 □
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1173747603/l50

314 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/04/28(土) 03:35:45 ID:JUuOoJje
以前財布を落としてしまい困ったけど
別で6000円くらい持っていたからなんとかなるって時に
友人たちがそれぞれさっと1マソ以上ずつ貸してくれた。

「なんとかなるって言っても何があるかわかんないから
 一応持っておきなよ!返すのはいつでもいいからね」

と言ってくれた。

よく友達にお金を貸してトラブルになる話を聞く。
金を貸すならあげるつもりで貸せというのもよく目にする。

私にならあげてもまあいいやと思ったのか
「こいつならちゃんと返すだろう」と信用してくれたのか
大金を快く貸してくれた友人たち。

めちゃくちゃ嬉しかった。

嬉しくて家に帰ってそのお金を見てニヤニヤしてたけど
全く手を付けることなく次に友人たちに会えた時にすぐに返した。
ちゃんとお礼も添えたよ。


315 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/04/28(土) 05:27:41 ID:LVlj0c9R
>>314
信用ってのが本当の財産なんだなって思ったよ
友達は大切にね

思いっきり鼻を噛まれて目が覚めた

◇ 心霊ちょっといい話 ver.11 ◇
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1168781876/l50

486 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2007/04/29(日) 13:37:53 ID:EhUqgAEe0
897 :1/2:2007/04/28(土) 13:38:55 ID:0LjscOV2

この間風邪をこじらせ、会社を早退した
一晩寝たら治ると思ってたが、次の日目が覚めたら体が動かなかった
枕もとのポカリ飲むのがやっとで、マジで這う事も出来ない

鞄の中で携帯が鳴ってても、そこまでたどり着けない
その内目の前が真っ白になってきて、あーこれヤバいと思いつつ意識が飛んだ
 
続きを読む

山ができてる

あなたの心がなごむとき~第36章
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1176854261/l50

320 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2007/04/27(金) 13:49:43 ID:wR9gpvOe0
>550 :可愛い奥様 :2007/04/27(金) 00:31:52 ID:iwO1/4Vi0

普段は裸足、外出する時だけ靴下を履く→帰宅後は洗濯機へポイッなので
玄関脇の階段の下に外出用の靴下をいっぱい入れたカゴを隠してある。

そんな私に飼われている犬たちは「散歩行くぞー」と言うと
1頭はリードを、もう1頭はカゴから靴下を持ってきてくれる。

だが今日は角質取り用のカミソリで足の裏けずり過ぎちゃって
痛くて歩けない。初めてやったから加減がわかんなかったorz

今、寝転がって2ちゃんしながらパンダを見張っている私の背中には
犬がせっせと運んできた靴下の山ができてる。頭にまで乗せようとしている。
散歩の催促なんだろうな・・・

カゴの靴下が無くなって2階の子ども部屋まで
靴下探しに行ってるし>犬

ああ、ごめんよー
でも角質削る作業はとても楽しかったです。
久々に体験した無我の境地。
またやりたい。

ヘソクリをしていた

【何年】嫁さん大好き【たっても】★12年目★
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1166759126/l50

352 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/04/30(月) 17:33:33
GW(29日)ですので妻と2人でドライブしてきました。(子供達は留守番)

当日は自分達の結婚記念日でもありましたので、美味しい物でも
食べに行こうとなり、妻はせいぜいその辺のファミリーレストラン
ぐらいのつもりでいたようです。

でもね、俺は妻が以前から食べたいね~と言っていた
和牛のステーキを食べさせたくヘソクリをしていたんだw
思ってたより出費はしたけど・・・(うまかった~)

近くの神社でお祭り(上杉祭り)が行われていたので
2人で見に行きましたよ。
丁度桜が満開に咲いていてきれいな所でしたよ。
久々のデート気分で色々と歩き周りました。

「またどこかでうまい物でも食べような」と言ったら、
そしたらさ、妻が手を握ってきてさ・・・
しばらくぶりだな、妻と手をつないで歩ったのはw

アイドル警備員

あなたの心がなごむとき~第36章
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1176854261/l50

435 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2007/04/30(月) 00:30:52 ID:yhfSRewL0

そういえば、ちょっと離れた所のスーパーには
アイドル警備員がいるらしい。
 
続きを読む

一つください

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1124464201/l50

739 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2007/04/29(日) 23:32:26 ID:r98nbot8
2人目が生まれて 上の子に淋しい思いをさせていないか、
ヒステリックに怒っていないか悩んでた時、気晴らしに
近所を散歩してみた。

畑仕事してるおじさんに上の子が自分から 挨拶をした。

その畑に咲いてるお花をお母さんにあげたいから
一つくださいって頼んでる姿に感動…

花を渡しに来てくれたおじさんが
あんた若いのに 上手に子育てしとるなぁ…
この子が挨拶できるのも 花をあげたいと思うのも
あんたの躾がよくて愛情がこの子に伝わっとるからやぞって
言ってくれた

初めて会ったおじさんの言葉に泣きました。
携帯から 長々と失礼しました

とてもお利口さん

幼稚園児の恋愛事情
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1173195963/l50

72 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2007/04/23(月) 10:56:56 ID:WeHCAu89

年長から転園してきた女の子に息子が惚れてしまった模様。

「Yちゃんって、ピカピカの赤いリュックで来たんだよ。カッコイイ」

から始まって

「今日はYちゃんとプリキュアごっこした」

「今日はYちゃんとウンチ工場した」
(砂場での遊びらしいが、詳細不明)

Yちゃんも息子のことが好きらしい。
先週、ついにおうちに呼ばれた。

女の子ママに呼ばれるの始めてで、
すごくドキドキしたけど楽しかった~。

息子も何やら緊張していたのか、とてもお利口さんで
おやつをすすめられたら

「お言葉に甘えて、いただきます」

とか言うのでワロタ。
家ではそんな言葉きいたことないぞ!

それにしても女の子ってやっぱり可愛いなあとシミジミ

















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ