育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





運動会デビュー

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 13軒目
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1171450119/l50

830 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/06/19(火) 11:26:58
今度の土曜日に息子が生まれて初めての運動会wwwwwwwwwwww
昨日保育園からプログラムもろたwwwwww
先生曰く息子のやつ走るの速いらしいwwwwwwwwwww
しかもリレーの選手とかwwwwwwwwwwww
みwなwぎwっwてwきwたwwwwww
もう実家に電話しまくったwww
俺のオトンオカン気合い入りまくりwwwちょっと引くwww
もち俺の弟と妹も応援にくるwwwwww
たかが4歳のハナタレ小僧に応援に親族8人集合とかwwwwサーセンwwww
 
続きを読む

【ワクワク】入っていたら嬉しいお弁当のおかず【パカッ】

【ワクワク】入っていたら嬉しいお弁当のおかず【パカッ】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1179925559/l50

1 :おさかなくわえた名無しさん:2007/05/23(水) 22:05:59 ID:iltFkU5r
私はやっぱりトリのから揚げ。
おかずスペースがから揚げで埋め尽くされててもいいくらい。

みんなは何が好き?
おすすめのおかずのレシピも大歓迎だよ。
 
続きを読む

霧が発生

(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-14人目
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1178068174/l50

826 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/17(日) 20:15:42
嫁が話題のキュウリペプシを買ってきた。

買い物から帰ってくるなり俺の部屋に来て、
件のペプシを突き出しながらこう言った。
 
続きを読む

必死だった

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 13軒目
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1171450119/l50

814 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/17(日) 09:57:43
この前息子の通う保育園で遠足があった。
弁当持参だったのだが、嫁が出産のため入院していたので俺が作ることに。

飯炊くぐらいしかしたことないのに、弁当なんて無理!
嫁にアドバイス貰ったり、弁当の本を買い朝5時から弁当つくりをした。

案の定不細工な弁当が出来上がった。
申し訳ないと思いながらもそのまま持たせた。

夕方子供を迎えに行くと空になった弁当箱と手紙を渡された。

字は書けないはずなのに

「とうちゃんありがとう」

俺の似顔絵付きで。

先生が言うには、午後の外遊びの時間に
教室にこもって手紙をずっと書いていたんだと。

帰りの車中で「なんか食べに行こうか?」と尋ねると
「とうちゃんのたまご焼き食べたい!」と。

涙堪えるの必死だったよ。

娘と二人でコーヒー

【ほんわか】女の子って可愛い!3【おっとり】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1149685974/l50

459 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2007/06/17(日) 00:19:10 ID:VF1Vw9Fq
5歳娘。

今日、何気に買い物帰りに娘が言った。

「ママ、○○が大人になったら
 一緒にママが好きなコーヒーお店に飲みに行こうね」

娘と二人でコーヒーかあ。
いいね、洋服とか買いに行った帰りにおいしいお店に寄って二人で飲もう。
なんでもないことだけど、なんか嬉しい未来。

微熱があった日も料理を手伝ってくれてかまぼこを切ってくれた。
私が食べる時「おいしいかなあ・・」と心配そうな娘。

世界一おいしいかまぼこだよwって言った途端
そりゃもうにっこにこで「よかったあああああ」と娘。
洗濯物も畳んでくれたり小さいお母さんをしてくれる。喜んでしたがる。

娘最高。

ワンモア言うな!

■ ■ ■ 今 日 の 夫 その17 ■ ■ ■
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1178715679/l50

473 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2007/06/15(金) 19:48:38
昨晩と今朝の夫

昨晩、いよいよビリーに入隊。早速訓練開始。
笑顔ではじめたものの、30分後には苦悶の表情へ。
ビリーの『ワンモアセッ!』に「ワンモア言うな!!」と
切れつつも何とか訓練完遂。

そして今朝。
動くたびに「がっ」とか「ぐっ」とか「ぎゃっ」とか声が出てた。
そして、ロボットのような動きで出勤して行った。

今晩の訓練もガンバレ!

まちがいは

お母さんからのメールを晒せ!!20通目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1176832220/l50

784 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/06/16(土) 18:10:17 ID:8Ve0qNB6

母「す-ぱーででアイスでめかってきて」
私「了解。アイスでめ買ってくよ」
母「まちがいはまぬしない」

母ちゃんが心から可愛く思えた

もういいや

「気になる…」他人の会話の断片 Part17
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1171805654/l50

634 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/06/16(土) 10:18:24 ID:Sfg7/jqk
自転車に2人乗りしてたカポーの会話。

女「あ、わんこだ(そばで犬の散歩をしていた人を見て)」
男「おー柴犬」
女「かわいいねー」
男「柴はかわいいよな」
女「○○は犬の頃幸せだった? また犬に戻りたい?」
男「もう人間になっちゃったからなあ。犬はもういいや」
女「よかったー」

すごく普通に会話してたので危うくスルーするところだった。
一瞬、井上トロが頭に浮かんだ。
あいつは猫だが。


いぬばか(10)

二個入りのケーキ

【J( 'ー`)し】カーチャンってもしかしてツンデレじゃね?2
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1172227034/l50

377 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/06/15(金) 00:25:25 ID:0g7nIa/n

ある日仕事帰りにコンビニで二個入りのケーキを買って帰った。
明日は休みなのでゆっくり食べようと冷蔵庫へ。(母は既に熟睡中)

で、翌日。遅くに起きた私へ、タタタタッと駆け寄る足音が・・・

J( 'ー`)し<あら、おはよう。やっと起きたのね。

J( '∀`)し<ところで冷蔵庫に美味しそうなモノがあるわねっ!
      どうするのアレ?(ソワソワ)

( ´・ω・)<食べたいって素直に言えばいいのに・・・
      カーチャンと一緒に食べる為に買ったんだから。

.。.:*・゚J( '∀`)し゚・*:.。.

でもカーチャン、無断で食べないで待っててくれたのね。
・・・・勿論お茶も入れてあげました。
今度はもっといいケーキでお茶しよう・・・

今日カレー?

■ ■ ■ 今 日 の 夫 その17 ■ ■ ■
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1178715679/l50

441 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 2007/06/13(水) 17:35:50
ある日の夫
野菜スープを作ってたら
「今日カレー?」と聞いてきた

またある日の夫
付け合せにするジャガイモを切っていたら
「今日カレー?」と聞いてきた

別のある日の夫
そうめんを茹でるため大鍋を取り出すと
「今日カレー?」と聞いてきた

昨日の夫
玉ねぎの皮を剥いていると
「今日カレー?」と聞いてきた

今日の夫
私が「今日こそカレーだよ」と言うと
(*゚∀゚*) って顔して出勤した


王さまのまほうカレー

















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ