育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





アイスクリン

日本びいきの外人を見るとなんか和むPart65
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1187694196/l50

681名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 2007/08/26(日) 21:19:30 ID:7JlQN/hl
びいき、ではないかもしれないけど和んだ話。

当方高知の出身。
今年の夏、上京先で出来た彼女を連れて
久しぶりに祭に合わせて帰省していた。

祭はよさこいソーランで知られてる「よさこい」という物で
海外からの観光客も結構多い。非常に騒がしい祭なので俺自身は
あまり好きではなかったが、彼女が見たいというので見に行った。
 
続きを読む

英語風の口調

【エリーゼの】うちのおかん・おとん語録19【くせに】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1186803958/l50

169名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 2007/08/24(金) 20:10:19 ID:3lSs6jrE
うちのおかんは何故か
飼い犬に何かを指示する時に英語風の口調になる。

ポチ起き上がって!→ポチウォッキ!…ゥウォッキ!
ポチ立って!→ポチタァッチ!…トゥァッチ!

ポチ待て!→ポチマッチ!…マァッチ!

たまに自分の言ってる事にゲシュタルト崩壊を起こすのか
ポチファラウェイ!とか言ってる。

お前はレッド吉田か

走るロボットみたいなもの

子どものころ信じていたバカなこと13
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1179758833/l50

652 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/08/25(土) 22:45:14 ID:tjoAPX19

弟が小さいとき、スーパーかホームセンターで
「ノーマット(電気蚊取り)がほしい」とダダをこねた。

なんで蚊取りを欲しがるのかわからないけど
そのときは買って帰った。
 
続きを読む

チョコパイ買ったから

子どものころ信じていたバカなこと13
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1179758833/l50

634名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 2007/08/25(土) 16:28:54 ID:Z28LiETx
幼稚園の頃、テレビのCMはその家ごとに
消費動向を見て流されてるんだと思ってた。

ある日、いつもチョコパイのCMを見た漏れは
母親に「買って買って」とせがんでチョコパイを買ってもらった。

それ以降、チョコパイのCMを
あまり見なくなったので、母親に

「こないだチョコパイ買ったから
 うちではCMやらなくなったんだね☆」

といい、母親が1時間くらい大爆笑してた記憶がある

知的レベルが低下

(/-_-\)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(-_-16人目
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1185773044/l50

777 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/08/22(水) 17:23:26
俺が買い物をして帰ると、
好物の気配をかぎつけるやいなや

「おかし!おかし!!」

と突進してきて奪い取り、瞬く間にソレを持って
布団に潜り込む
 
続きを読む

【だけ】

【オサレ】小学生じょすぃを語るスレ7【汚部屋】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1157423086/l50

894 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2007/08/24(金) 10:15:06 ID:T247C3rj
うちの5年じょすぃ、来週木曜からの旅行までに宿題終わらないと
マジで市内の実家でお留守番コースなのだが

「大丈夫!夏休みのドリルは終わったから後は
 一学期のドリル国・数と絵と習字と作文と自由研究だけ!」

【だけ】という日本語の使い方がまだわからないようです…

一行メール

【エリーゼの】うちのおかん・おとん語録19【くせに】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1186803958/l50

101 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/08/22(水) 02:36:40 ID:ksjSKYw4
おとんからのメールの件名

「今日は暑いぞー」
「明日も暑いぞー」
「今日も暑いぞー」

本文も暑さに関する一行メール。
まあ、生存確認メールとしてありがたくもらってる。

正直ウザいなんてカスほども思ってないよ。

息子もその人の指をぎゅっとにぎった

◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1157620208/l50

271 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2007/08/24(金) 04:06:28 ID:HNcL3aGz
2才の息子がいる。

週1だけ知人の仕事の手伝いしていて夜8時半すぎまでかかってその帰り。
そんな時間に2歳児連れているとけっこう冷たい目で見る人もいる。
 
続きを読む

失って欲しくない

笑いを堪えられない22 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1187105394/l50

85 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/08/21(火) 20:18:53 ID:TKn6mufv
外国から来た友人、完璧に喋りたいと日本語教室に通っている。
ある日、出された宿題は「都道府県名の漢字を読もう」。
行ったことのある地名はちゃんと覚えている友人。
「これは?」
「きょうと。メイッパイ(訳:ものすごく)行きたい」
「じゃ、これ。わかるかな」
「オゥ・・・ベア、と、日本の本」
「お、そうそう!」
「・・・・・・・・・・・・!! くまぽんデス!」
「そう、くまも;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

くまぽんて。お前が行ってる日本語教室は某芸人が経営してるのかw


89 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/08/21(火) 21:37:17 ID:BGFk0j8l
>>85
勉強頑張ってほしいけど失って欲しくないね、その感じw

すたっふのみんな

あるちばでうまれたははおやのいちにち その3
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1141919603/l50

574 名前: 名無しの心子知らず [sage ] 投稿日: 2007/08/22(水) 12:03:31 ID:xafn+FAq
8がついっぱいでさんきゅうにはいるためたいしょく
 ↓
おととし1りめをほいくえんにあずけ しょくばふっき
なんどもなんども おむかえこーる&とつぜんやすんだり・・・
 ↓
しょくばはわかいすたっふばかりでこもちのおばちゃんはわたしだけ
 
続きを読む

















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ