育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





愛情

【J( 'ー`)し】カーチャンってもしかしてツンデレじゃね?2
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1172227034/l50

613 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 11:23:10 ID:ZnenZJSl
小・中・高ってずっとコンビニ食だったけど
俺んち貧乏でカーチャンが休みなくパートで稼いでくれてたから
毎日 弁当代って500円もらうだけでものすごい愛情を感じたよ。
 
続きを読む

お前ダレ?

なごみ#なごみ
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1193143522/l50

83 名前: なご [sage] 投稿日: 2007/10/25(木) 22:44:52 ID:WpiPLsERO
ぬこ話

動物病院に勤めていた頃の話

近所で火事があり、二匹のぬこが焼け出され運ばれてきた。
 
続きを読む

電話にダッシュ

【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part24
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186538826/l50

924 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2007/11/14(水) 08:06:02 ID:BcNVVFNg
実母がダンスィの悲願だったギア付自転車を買ってくれました。
「明日、配達らしいからね」と言われたダンスィ大喜び。

昨日は学校に行く前からwktkして登校。
 
続きを読む

ハバナイストリップ

日本びいきの外人を見るとなんか和むPart74
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1194753034/l50

133 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/11/12(月) 09:02:50 ID:ndpWahsm
土曜日、KAMOのバーゲン行く為烏丸通り歩いてたら、
外人がおっちゃんに地図見せて話しかけてる

おっちゃん、愛想笑いしつつも顔が引きつってる(こりゃあかんわ)と思い
二人の後ろにススっとマーク

聞いてるとおっちゃん地元じゃなかったっぽい

しゃーないし俺が対応
 
続きを読む

気持ちがちょっとだけわかった

-可愛くて可愛くて-14
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1193028692/l50

191 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2007/11/12(月) 11:41:04 ID:WEr0rOec

私が幼稚園バザーでエプロンつけて売り子をやっていたのを娘が見て、
「娘ちゃんもエプロンが欲しい!」と。

イチゴ柄の子供用のを買ってあげたら
喜んでエプロン装着してご飯作りのお手伝いをしてくれる。

エプロン姿可愛すぎるんですけど。

コスプレ大好きな人たちの気持ちがちょっとだけわかった気がした。

カルボナーラ作ってくれた

母が作る衝撃的な料理 ~九皿目~
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1179201706/l50

766 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2007/11/08(木) 21:36:53
TVの料理番組でカルボナーラ作ってたんだ。
洩れ「うまそうだなあ」て呟いたんだ。

そしたらオカン、その日の夕飯にカルボナーラ作ってくれたんだ。

オカン曰く。

「本当は白ワイン入れるんだけど家にないから、代わりに日本酒入れたわ。
 生クリームもなかったから、クリープをお湯で溶かして代用したわ。」

しかもオカン、
カルボナーラのクリームが、うまく混ざってなくてダマになってるよ、オカン。
他にも何か手順と違う事してるだろう?すっげえ衝撃的な味だよ、オカン。

でも、すっげえ美味しかったよ!

横を追い抜く時に

自転車にまつわるいい話
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1185110618/l50

126 名前: ツール・ド・名無しさん [sage] 投稿日: 2007/11/12(月) 02:42:26 ID:???

何年か前の話だが、ポタリングの途中公園のベンチで休憩していた。
どこからともなく野良犬(首輪無し)が近寄ってきた。
 
続きを読む

メールでわざわざ

[Xbox360] XboxLIVEちょっといい話しスレ [LIVELOVE]
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1174672807/l50

357 名前: ゲーム好き名無しさん [sage] 投稿日: 2007/11/11(日) 04:28:08 ID:eIIzpfEo0
Forzaで子供向けのペイントした車両を作って売ってたんだけれど
「娘に見せたら凄い喜んでリプレイを見せろと毎回せがんできます」
とか「スポーツ好きの息子が凄い喜んでます」
みたいな事メールでわざわざ送られてきて本当に嬉しかった。

外人とバカみたいに騒いだりするのも良いけれどこういうのも良いよな!



(XBOX360)フォルツァモータースポーツ2

優しいおじさん

□ いい人・やさしい人のお話 13 □
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1185296623/l50

930 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/11/13(火) 12:57:33 ID:6TfDBW7J
ファミレスで食事してたら、隣の席のおじさんが鉄板ステーキを頼んだ。

料理が運ばれてきたが、店員が不慣れだったらしく
置くときに鉄板に触れ「アチッ!」と手をひっこめた。

その拍子にステーキがズレ、テーブルはソースまみれに。
 
続きを読む

ぷりん

なごみ#なごみ
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1193143522/l50

567 名前: なごみ [sage] 投稿日: 2007/11/11(日) 14:16:12 ID:p6ftJGzY0
いかつい犬に可愛い名前w 自分もそれ体験した。

犬遊ばせに来る人が多い公園で、ベンチでのんびり本読んでたら
飼い主さんらしき人の「プリン!プリンだめ!戻れプリン!」て声と
何かの気配に顔を上げたら、目の前にドーベルマン成犬のアップ。

思わず「ぷりん…?」と声に出してしまったら、
嬉しそうに前足を私の膝にどしっと乗せてきた。

飼い主さんがあわてて飛んできて、ひたすら謝られてしまったけど
犬のほうは 遊ぶ?遊びます? みたいな顔してたので、つい吹いてしまった。

こういう出会いに期待して、時々用も無いのに出かけてしまう。

















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ