育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





夜なべして幼稚園の絵本バッグ上靴入れ体操着入れ縫った!

◇◇チラシの裏 151枚目◇◇
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1300804284/

445 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2011/03/28(月) 12:32:42.47 ID:ZmrcLeqb
夜なべして幼稚園の絵本バッグ上靴入れ体操着入れ縫った!
最初から最後まで一人で裁縫したのなんて初めてで相当疲れたし時間かかった
縫い目はがたがただけど一応バッグになってる
充足感に包まれ鼻息フゴーしながら今朝息子に見せたら

「きいろいねぇ」

それは生地の感想だorz

 

3頭ともしっぽがだらりと下がる(´・ω・`)

旦那をずっと大好きな奥様part34(n‘∀‘)η
toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1298690261/

461 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 18:46:17.05 ID:00SoZ46TO
旦那の車が自宅前に止まった音が聞こえたら
愛犬の柴2頭と一緒に私もしっぽ振って玄関へお出迎えしに走るよ(・∀・)♪

旦那が出勤するときも3頭でいってらっしゃいするんだけど
旦那が家を出てドアがバタンと閉まった瞬間3頭ともしっぽがだらりと下がる(´・ω・`)

 

大きいお風呂に入りたい

【娘も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part18【息子も】
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1292375105/

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 18:22:51.40
4歳なりたての息子が温泉番組を観たらしく、大きいお風呂に入りたいとねだる。
続きを読む

行きつけのエスニック料理屋さんが店を畳んでしまった

チラシの裏@801板 三百五十一枚目
pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1301413763/

415 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 22:09:49.66 ID:Gk04dC7y0
行きつけのエスニック料理屋さんが店を畳んでしまった
「放射能が怖いなんて思わないよ、だって(日本人の)みんなここに住んでるもの。
日本人が住めるならトルコ人だって住めるよ。だけど計画停電が困るんだよ。
夏と冬、暑さ寒さから逃れてホッとするためにレストランがあるのに、暗くて暑い、暗くて寒い
食材も安定して入ってこない、調理も安定して出来ない、これが何年続くかわからない、
それじゃやっていけない。今までどうもありがとう」

店じまい最後の週の利益は全額被災地に寄付するそうだ、ありがとう
今までおいしい料理をありがとう
日本を好きになってくれてありがとう

少女漫画と恋愛ゲーの知識総動員して

('A`) 元喪の集い part13 J('A`)し
kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1298991840/

391 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 07:54:29.08 ID:V5LXLVLQ0
ネットで出会ってお付き合いしてから半年、お互い奥手でスキンシップらしきものが
無くて「私のことあまり好きではないんじゃマイカ?」と不安だったが、最近やっと
腕組みを達成できた。三十手前だけど年甲斐もなくキュンキュンしてしまった。

夜寝る前も腕の感触が残っていた。
少女漫画と恋愛ゲーの知識総動員して
人混みの中に連れていく→離れると困るから手繋いでいい?
って流れ作ったんだけどね。

次の目標は恋人繋ぎ
リア充カポーを羨望の眼差しで見る日が続く。
喪だった頃は「カップルうぜえ邪魔前を歩くな」としか思えなかったけど
今はただ羨ましいわ。

ファイトーッ!

□□□チラシの裏512枚目□□□
toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1301704871/

701 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 11:04:41.23 ID:/ssQdNQY0
今日、仕事の帰りに中学生がランニングしていたので
「ファイトーッ!」て声かけたら「いっぱーつ!」て返してくれたw
なんか和んだ。

キーキー腹立てながらも楽しいんだなぁ

【乳児から】1歳児を語ろう! Part77【幼児へ】
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1300174544/

662 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 19:01:20.06 ID:STNrMNNz
3歳の姪っ子が来たときはすごく刺激になっていい。
第一子だからいつもは大人しかいなくて、悪さをしたらダメ、くらいは言うけど
おもちゃで遊んであげてるときに一歳児におもちゃをひっぱられたって
こっちはちっとも腹が立たないからそのまま渡したりするけど
姪っ子が相手だとそうもいかず。しかも娘のほうが小さいから力でも頭でも負けて
自分の思いが通らないことにすごくイライラするんだろうね。

普段は全然しないおもちゃを噛んだりとかするけど
「そうやっていろんな感情や人とぶつかったときの対応の仕方を学んでね」って思う。
身内だからお互い気を遣わなくていいってのもあるんだけどね。
姪っ子の方も一人っ子なもんだから自分より小さい子にどうするかの勉強になっていいらしい。
こういうの見てたら兄弟が欲しくなるわ。

それにしても同じおもちゃ取り合いになるし、
全然言うことを聞いてくれないのに姪っ子の後ばかりついて遊ぶんだよねw
キーキー腹立てながらも子供は子供同士が楽しいんだなぁ。

とっても良い子

秀逸なコピペ【懐、憧、笑、泣、ほか】P2
toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1250090523/

314 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2011/03/20(日) 17:15:10.52
590 名前:名無しさん@HOME [sage] :2011/03/19(土) 17:47:54.91 0

大きく生まれてくる子は、
基礎体力があってお母さんに手間や心配を掛けさせない、とっても良い子。

小さく生まれてくる子は、
お母さんに出産時に負担を掛けない、とっても良い子。

平均サイズで生まれてくる子は、
育児書を読むお母さんを混乱させない、とっても良い子

 

なにそれ!すごい!いれたい!やってみたい!

どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 18
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1301648687/

24 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 03:35:07.54 ID:1uifWCi9
小学生か幼稚園くらいの女の子とお母さん、ちょっと離れてお父さん
女の子がお母さんに入浴剤さして「これなあに~?」
お母さんが「入浴剤よ~、お風呂のお湯に色とか匂いとかつくんだよ~」
女の子が、なにそれ!すごい!いれたい!やってみたい!と言うが
お母さんはなんか、え~でもねえ~とイヤな様子

お父さんが

「いんじゃない?腐るもんじゃないし、数の少ないのだったら」

と言うんだが、お母さんが凄い迷って

「……だってね、ギューってした時に匂うのが
 娘の匂いじゃなくて入浴剤の匂いになるんだよ!」

「それはイヤだ。ダメだ。入浴剤はウチでは禁止だ。お母さんは正しい」

そんで、カーチャン&娘&トーチャンと三人で手を繋いで去ってった
娘は入浴剤の事なんて忘れたように、トーチャンとカーチャンの両方と
手を繋いではしゃいで飛び跳ねてた

なにこの理想的親子像

誰かが鬼を退治しないといけない!それが母なんだ!

育児に役立て!自分の赤ん坊~幼児期の記憶2
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1269694954/

298 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 23:01:45.66 ID:FqitIS8K
確か5歳のときの記憶。
2つ年下の弟と誕生月が同じで、弟は1日産まれ私は最後の日。
だからその月はケーキが2回食べられる特別な月だった。
続きを読む

















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ