育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





「ぼくのなつやすみ」本気モード

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 20軒目
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1306013800/

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 10:22:34.46
近所の親子(知り合い)がクワガタ取ってきた
「僕も取りたいよ」と息子が言うので、その知り合いが
取ってきたという公園に行ってみたんだが全然見つからん
俺自身が都会っ子出身なのでそういう経験値が低いから、息子を満足させられずorz

クワガタとかカブトムシの誘因剤みたいなの使うと寄ってくるものなのか?
 
続きを読む

10年間の遠恋が終わった瞬間

◇ 心霊ちょっといい話 ver.17 ◇
toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1305038972/194

194 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/04(月) 12:11:46.92 ID:0htEIpFN0
じいちゃんの葬式の時、
坊さんがお経上げてるときに隣りにいた従兄弟が

「なんか、女の人の声混ざってない?」

と言ってくる。自分全く聞こえず・・・

叔母も同じ声を聞いていたらしく、
その声は10年前に亡くなったばあちゃんのものだった

ばあちゃんが死んでから、じいちゃんが
寂しそうにしてたけど向こうも同じだったんだな

10年間の遠恋が終わった瞬間だと思った

A「ねぇ~んパパァ~あたし欲しい物があるのぉ~ん」

どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 19
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1305825196/919

919 彼氏いない歴774年 sage 2011/06/28(火) 18:22:15.09 ID:kxl0/z9X
ヨーカドーの野菜売り場で、ラフな格好で買い物に来ていた女子二人。
大学生か新社会人くらいの年齢。

A「ねぇ~んパパァ~あたし欲しい物があるのぉ~ん」 
B「(低い声をつくって)なんだい?ヴィトンか?エルメスか?」 
A「あたしぃ~たまねぎが欲しいのぉ~」 
B「(相変わらず低い声)よっしゃおっちゃんがこうたろ、しんたまか?プチたまか?」 
A「バラの方が高いな」 
B「でもネットの買って使いきれる?」 

急にシチュエーションコントして急に素になってた。



パワー野菜!にんにく&たまねぎの底力

 

女の子「チョッパー…(小声)」

どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 20
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1309422682/52

52 彼氏いない歴774年 sage 2011/07/01(金) 22:31:12.36 ID:UODW68x0
仕事中聞こえたお客さんの会話。

母親と小学校低学年か幼稚園ぐらいの女の子。
子供靴下売場でワンピースの靴下を見つけた女の子
「あ、チッパー!(おそらくチョッパーって言いたい)」
母親「違うってwチョッパーでしょー。好きなのになんで間違うのー?」
女の子「チョッパー…(小声)」

今度は隣の紳士用靴下の売場で

女の子「チョッペーあった!!」

たまらずフイタw
母親が「もうなんでもいいや」って淡々と言ってたのが更にだめ押しだったw

今幸せだよ私。

◇◇チラシの裏 161枚目◇◇
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309393832/175

175 名無しの心子知らず saga 2011/07/01(金) 14:17:03.05 ID:9h3cSzWY
小5娘と小1息子の母な私。
娘が「将来どんな仕事したらいいと思う?」とか
「どんな人と結婚したらいい?」と聞いてくる。
息子も真似して聞いてくる。

夢がいっぱいで眩しいよカアちゃん。
 
続きを読む

娘の前で泣かないようにするだけで娘に何も言えなかった

◇◇チラシの裏 161枚目◇◇
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309393832/117

117 名無しの心子知らず sage 2011/07/01(金) 00:59:57.34 ID:HhAICcqa
主人と死別して4ヶ月
 
続きを読む

そんなんじゃ姉ちゃんはやれないな

どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 20
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1309422682/51

51 彼氏いない歴774年 sage 2011/07/01(金) 21:55:02.29 ID:9s106X24
姉弟らしいふたり、電車にて。
美男美女だったから思わずガン見してしまった。

姉「迎え来なくてもよかったのに」
弟「母さんがうるさいからさ」
姉「ありがとう」
弟「Aくん(おそらく姉の彼氏)は?」
姉「仕事だよ」
弟「だめだなー。そんなんじゃ姉ちゃんはやれないな」
姉「wwなんでよ」
弟「俺が許可しない」

どこの漫画だよwと思ったけど、姉ちゃんの雰囲気が
嫌味のない可愛らしさで、弟の気持ちわかった。

 

親がいないから、私が結婚しても妹も一緒に住んできた。

□□□チラシの裏542枚目□□□
toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1309413993/859

859 可愛い奥様 sage 2011/07/03(日) 08:37:41.23 ID:cjonEXHTO
親がいないから、私が結婚しても妹も一緒に住んできた。

式の衣装合わせに私と旦那を誘ってくれたから行ってきたんだけど、
色んな感情が出てきてまともに見てられなかった。
旦那も煙草吸ってくるって行ってなかなか戻って来なかった。

年が離れてるから妹ってより子供みたいでさ。
ほんまに嫁に行ってしまうんやなって旦那が言うから風呂で一人泣いてしまった。

いつもみたいに家族でアホなことばっかり言って
笑って送り出してやりたいけど自信がないわ。


860 可愛い奥様 sage 2011/07/03(日) 08:51:43.95 ID:FgDCBfk4O
>>859
泣かせやがって…妹さんが超幸せになる祝いをかけてやる!
これからは859の家族が増え続けるようにバイバインもかけておくからな!

 

何年もかけて今やっと毎日がうまく回ってる感じだ。

旦那をずっと大好きな奥様part36(n‘∀‘)η
toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1309048625/111

111 可愛い奥様 sage 2011/07/03(日) 01:39:30.43 ID:iqe1c69VO
うちはまだ結婚6年目だからなあ。これからどう変わっていくんだろう。
新婚のころはお互いのことをわかってなくてギクシャクしたりして
何年もかけて今やっと毎日がうまく回ってる感じだ。

お互い不器用だから長かった。
最初からすんなり行く夫婦もいるのかな?

これから仲良しのままで健康にずーっと暮らして行きたい。

 

おしゃぶりひとつとってもいろんなやり方がある

◇◇チラシの裏 161枚目◇◇
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309393832/270

270 名無しの心子知らず sage 2011/07/02(土) 03:56:03.20 ID:h29WF0CR
自分が子供の頃の指しゃぶりは、親指をGJ!の形にして
指の腹を上にしてた。手は哺乳瓶みたいな形。
なかなか指しゃぶりが取れなかった弟は中指と薬指で、
手は手遊びのキツネみたいな形。

息子二ヶ月が最近指しゃぶりを始めた。
親指を口に入れて、残りの指は全部開いて顔を覆っている。
手と顔で「考える人」みたいだけど、やってることはおしゃぶりだ。カワエエ。

おしゃぶりひとつとってもいろんなやり方があるんだなー

 

















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ