育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。





午後からそわそわし出し、夕方車の中で大泣き。

◇◇チラシの裏 162枚目◇◇
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1310026530/332

332 名無しの心子知らず sage 2011/07/10(日) 10:35:17.90 ID:MWHq48f0
家の子供は長女(5歳)と長男(2歳)の二人。

ここ最近長男ばかりに手がかかっていたので、
昨日は思い切って長男を実家に預けて夫と長女と三人で一日出かけてみた。

長女は昼過ぎまではすごく楽しそうだったんだけど、
午後からそわそわし出し、夕方車の中で大泣き。

「早く帰ろう。自分ばっかり楽しくて弟がかわいそう。
 弟いなくてラッキーって思って自分嫌な奴(要約)」

って泣いてる姿に微妙に衝撃受けた。

長女には色々と我慢させちゃってる気がするし、
そんなもの気にせず普通に楽しんで欲しかったんだけど、
5歳児って意外と色々考えるもんなんだなと妙に感心した。

そして「弟いなくてラッキー」って、意外とお前黒いこと考えてたんだなwと、
真剣に泣いてるところ悪いけど微妙に変な笑いが出た。



長女の説明書

 

今時の子はラジオ体操こんだけ!?

■ ■ ■ 今 日 の 夫 その35 ■ ■ ■
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1305022277/521

521 名無しさん@HOME sage 2011/07/10(日) 03:32:33.34 O
昨日の夫

明け方嫁の散歩に付き合っていると
道に立ってる地域の掲示板にラジオ体操のポスターを発見、

場所は近所の小学校で開催期間は
夏休み開始~7月末までの一週間程度というのに驚き。

「みじかっ!今時の子はラジオ体操こんだけ!?」

と嫁に聞くが嫁が現役時代にはすでにラジオ体操は
7月末までだったよと言うと10歳差の壁を感じたのかしょぼくれてた。

美人でナイスバディなキャラ役をさせてくれてありがとうw

【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part34
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1305290708/692

692 名無しの心子知らず 2011/07/09(土) 22:06:58.02 ID:peLimVuc
ワンピース大好きなうちのダンスィ宅に、
同じくワンピース大好きダンスィズが遊びに着た。

最初はダンスィ軍団だけでワンピースごっこしてたけど、
女キャラ要員として私、動物キャラ要員としてうちの犬までかり出されたよw

デブスなおばちゃんなのに、
美人でナイスバディなキャラ役をさせてくれてありがとうw

それにしても、なんでダンスィのごっこ遊びって、ストーリーが
進むにつれどんどん役がごちゃごちゃになるんだろうか。
さっきまでクールな役をしてたのがオカマキャラになったりして、何がなんだかw

夏だー夏が来たー夏のにおいが好きだ

喪女のチラシの裏 197
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1310056977/323

323 彼氏いない歴774年 sage 2011/07/09(土) 21:52:31.15 ID:lLjgnF3x
夏だー夏が来たー夏のにおいが好きだ
セミが鳴くとわくわくする
壮絶に似合わないけど白いワンピースさらりと着て
ジブリに出てくる子のような素朴でかわいい雰囲気をまとって
遠く離れた幼馴染が夏に帰ってくるとかいう設定をつけて
自分に酔いながら自転車こいで夏の風を浴びたり土手でのんびりしたい
夏ってほんといい題材だよなぁ ドラマチックだわ
恋人も好きな人もお祭に誘ってくれる友達もいない喪女でも
青春っぽいセンチメンタルに浸れる それが夏
私は夏が好きだ

「あさくらぁ~~~!!!」とナースのお仕事をマネして叫ぶ。

たぶん自分しかやってないと思うことを書くスレ 5
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1309577257/34

34 彼氏いない歴774年 2011/07/08(金) 18:02:05.43 ID:MuDuS7Ur
室内飼いしてる犬が、ティッシュとかリモコンにイタズラしてるのを発見したら、
「あさくらぁ~~~!!!」とナースのお仕事をマネして叫ぶ。

犬が逃げ出したら、BGMデーデデデーデデデッテレ~♪と言いながら追いかける。

 
 
ナースのお仕事 ザ・ムービー

 

それを見て今度は旦那が泣き真似したら

◇◇チラシの裏 162枚目◇◇
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1310026530/145

145 名無しの心子知らず 2011/07/08(金) 22:00:28.34 ID:3y2g0Jt0
居間で旦那と会話中、ふざけて泣き真似(棒読みで「えーん」と口で言うレベル)したら
隣の部屋で遊んでいた年中息子が「お母さん泣かないで~」と寄ってきて頭ナデナデして
くれたww

それを見て今度は旦那が泣き真似したら、
「お父さん、泣かないの!!」とキレ気味だったw

とりあえず優しい子に育ってるのかなぁ?

 

猫と昼寝してるんだけど

チラシの裏@女向けゲー一般 212枚目
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1309692776/786

786 名無しって呼んでいいか? sage 2011/07/08(金) 15:34:01.24 ID:???
猫と昼寝してるんだけど
何故か二の腕を両手でちゃっかりはさんで離してくれないw
多分自分の二の腕が冷たいからだろうけど肉球が熱いぜ!

さて、あと少しで仕事だからそろそろ起きねばな…

ふっと泣きそうになって困った

◇◇チラシの裏 162枚目◇◇
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1310026530/82

82 名無しの心子知らず sage 2011/07/08(金) 12:11:44.26 ID:qI0afaq/
今年高3の娘に浴衣の縫い方を指導中、ふっと泣きそうになって困った。
今までは母が毎年浴衣を縫ってて、それが楽しみだったんだけど、
もう来年は大学生だもんな、母ちゃんの手作りを着るトシでもないやな、
と思ったら涙が出そうだ。

成長がうれしいのか、親離れがさびしいのか分からんが。

着付けは20歳くらいまでやらせてくれるかねえ。
今年、自分で縫った浴衣を自分で着たい!って言ってるから、それも無理かな。

子がいくつになっても、親はうれしせつないね。

兄「お兄ちゃんが剥いてあげるから」

《兄弟 兄妹》きょうだい会話3《姉妹 姉弟》
toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1234481088/483

483 ななしのいるせいかつ sage 2011/07/09(土) 01:20:49.01
兄「から付きアーモンドだって。買ってみようか?」
俺「甘栗でさえ、剥いて売る時代なのに」
兄「お兄ちゃんが剥いてあげるから」
俺「・・・・じゃあピスタチオも」
兄「はいはいw」

と言う、弟の立場全開で甘えていたら
クラスメイトに見られていた。
次の日学校で散々からかわれたので、兄に八つ当たりした。
兄キョトンとして「え?お兄ちゃんが悪いの?」と言ってたから
消費税が上がるのも、レジ袋が有料になったのも、母の料理が不味いのも
兄の所為だったんだよと教えてやった。

犬の名前はザッシュ

□□□チラシの裏545枚目□□□
toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1310131161/134

134 可愛い奥様 sage 2011/07/09(土) 11:13:32.19 ID:D7qPRQVgO
うわぁぁぁぁあ雑種の話で昔飼ってた犬の大発見した!
私が生まれる前からいて小学生の時に死んだんだけど、犬の名前はザッシュ…

ザにアクセントが着いてたから全然気づかなかった、
ザッシュ…雑種…ってことかぁああ!!
実家に電話してくる!うわぁぁぁぁあ!



雑種オオカミ犬 認め印

 

















DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ