記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 120冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1648083098/307

307 可愛い奥様 sage 2022/03/27(日) 17:53:20.90
乾電池を捨てるときはマイナスとプラスのとこにテープを貼るっていうのを
漫画で読んでざつ夫に言ってみたらざつこの妄想だと思われたわ
どんだけ信用されていないんだろうと不安になったのよ



308 可愛い奥様 sage 2022/03/27(日) 17:55:29.45
>>307
理系院卒のざつ夫はちゃんとテープしてるわよ

ざつこもざつ夫に信用されてない気はする



311 可愛い奥様 sage 2022/03/27(日) 18:25:09.03
>>307
ざつこ小心だから絶縁テープ貼って玄関に飾ってるわよ
回収にって持って出掛けて忘れてポケットの中で暴れさせても安心w



312 可愛い奥様 sage 2022/03/27(日) 18:26:25.49
>>307
ざっちゃんその通りよ
去年か一昨年に近所で火事があったんだけど、
乾電池からの出火が原因じゃないかと言われてたのね

使用済み乾電池を木箱に沢山入れていて、そこの部分の燃え方が激しかったから
その後町内会から電池の捨て方としてテープを貼る事が推奨されたわ



314 可愛い奥様 sage 2022/03/27(日) 18:34:36.94
>>312
ひぇっ  気をつけなくては



313 可愛い奥様 sage 2022/03/27(日) 18:33:31.73
>>307
ざっちゃん!私も学校で習ったわ
でも実行してないわ気をつけるわね


コメント( 0 )


 
★ ★