記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1643251887/415

415 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:14:07.53
雑誌で

フルタイム共働きの時代♪働くママのタイムスケジュール

的なの見てたのよ

じじばばが16時に子供保育園までお迎え行って夜ご飯食べさせてくれて
ママは18時に仕事終わってすぐ実家行って夜ご飯ご馳走になってパパの分
おすそ分け貰って帰宅って感じの人ばかりでケッとなったわ

私は実家遠方で頼れない育休中よ



428 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:14:58.98
>>415
何よそのクソ雑誌は!



434 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:15:26.46
>>415
そりゃー働けるでしょうよって思うわよね
実家頼れないとパートでもけっこうきついと思うわ



436 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:15:39.40
>>415
親とはいえそこまで別家庭に頼り切って子育てするもんじゃないわ



480 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:19:12.38
>>436
うちの義両親きっとこんな生活したかったんだと思うわ



488 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:20:09.05
>>480
でも嫁に萎縮と過大な感謝も要求するのよね



504 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:21:10.94
>>488
可愛げがない性格なので無理だったわ



438 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:15:42.12
>>415
あるある



448 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:16:51.04
>>415
あれじゃないの?
丸の内OLの一週間着回しコーディネートみたいなの
月曜から遅刻しそうなのにオキニのカフェでコーヒーテイクアイトしてくやつ



457 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:17:22.65
>>448
2週間で彼氏乗り換えたりするあれね



458 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:17:24.77
>>448
あるあるwww



613 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:29:40.10
>>448
1か月コーデの初日で家が火事になって焼け出されるやつ好き



625 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:30:21.50
>>613
そんな奇妙な話はクラッシィねきっと



649 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:31:49.76
>>625
よく分かったわね
大晦日に焼け出されてスタートのクラッシィよ






728 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:37:31.39
>>649
パンプスw



756 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:39:13.67
>>728
Dianaのパンプスねw



663 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:32:48.06
>>613
何それ いきなりの出オチ感



454 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:17:06.14
>>415
まさに友達がそんな感じの生活だわ



461 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:17:50.85
>>415
19時に子供保育園で確保して干し芋とか与えながら帰宅して鬼の形相で
洗濯物取り込んでご飯作って20時に夜ご飯で食べはじめるときに
お湯張りして食べ終わったら子供と風呂に入り21時から歯磨きして
台所はぐちゃぐちゃのままで寝かしつけして一緒に寝ます

朝の5時から7時までが家事タイムでそこでできない家事はたまります



484 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:19:38.57
>>461
リアルぅ~
そして寝かしつけが遅すぎるってジジババ便りの人に言われて落ち込むのよね



517 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:22:34.34
>>484
イチャモン付けるなら金を出せ!援助しろ!だよね



591 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:28:20.72
>>484
いやーなんか知らんけど全力でやってても気がついたら22時っす
これが私の実力っすとひらきなおっております



487 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:20:06.35
>>461
ひぃん!
いい母ちゃんだわ



497 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:20:39.49
>>461
うちは17時に迎えに行って夜ご飯作って何とか19時前に食べさせて
泣きわめく子供をお風呂入れて21時に寝かしつけ始めて23時に何とか
寝てくれてそこから洗濯機ナイトモードで回して乾燥機と浴室乾燥で
乾かしてぐちゃぐちゃの台所と服塚は見ないふりして寝てたわ



538 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:24:08.60
>>497
もうできるだけがんばればいいや的な悟りをひらきました



533 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:23:53.93
>>461
旦那全く出てこないけどシングル?
出張とか深夜帰りとかかしら



547 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:24:58.34
>>533
深夜帰りであてにしてないの
起きたら台所きれいな時がたまにある掃除は夫がまめにやってる



472 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:18:43.68
>>415
あるあるあるあるw
幼稚園でジジババお迎えの所はたいていそうだわ
そして習い事もジジババ担当なのよ
そしてジジババボケろと密かに思っちゃうくらい心が荒むわ



540 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:24:25.36
>>472
わかるわよ
介護で苦労しろ!とか密かに思っちゃうわ
でもそういう頼れるじじばばって自分達で老人ホームの手配とか
ちゃんとしてるのよクソックソッ羨ましい



561 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:26:13.74
>>415
その環境なら働くわねw



658 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:32:23.75
育休前は、残した仕事に目をつむり無理やり定時ダッシュして迎えを
2ヵ所はしごして1830に帰宅後、作り置きしてたものを温めるだけの夕食を
秒で出し、そこから風呂や宿題やら習い事関係など済まして2030目標に
布団に入ってたわ

ちなみに朝は530に起きて夫婦の弁当を作り、
7時登園に間に合うように必死で回してたのよ

大変だったけど、一年後子どもが増えた状態でこの生活に戻るのよね・・・



666 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:33:17.70
>>658
目が眩んで読めない



667 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:33:18.07
>>658
弁当作りやめよ
コンビニで買お



749 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:38:46.01
>>667
倒れたら元も子もないわよね
私なら作らないわ



671 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:33:49.32
>>658
読むだけで目眩がするわ



675 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:34:00.87
>>658
子供寝た後残した仕事をやりに戻らなくても次の日に影響ない仕事だったの?



698 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:35:52.09
>>675
仕事持ち帰りするの?



716 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:36:47.07
>>698
持ち帰りプラス持ち帰られない仕事は寝た後職場に戻って処理しないと
次の日に影響出る業界よ



740 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:38:16.37
>>716
すごいわねーまた会社に戻るなんてパワフルね



763 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:39:38.58
>>740
私は子なしよ
でも子持ちで働き続ける人はこれが必須
だから祖父母に子育て丸投げか辞める人も多いわ
夫も別業界だけど全く同じ感じだわ



792 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:42:01.73
>>763
それ働き続けられる人限られてて大変だね
そこに居たことがステイタスになるような有名外資系金融かしら



727 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:37:20.26
>>675
差し支えるから翌日大変な思いをするのよね・・・
でもどうしようもなかったわ
どうしてもの時は寝かしつけ後や休みの日にやってたわ



731 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:37:41.81
>>658
スゴイ超人ね大変だったのね
でも高校生とかになって子の弁当も要るようになったらもっと大変そうだわ
夜だって塾や部活で食事も遅くなってそんなに早く寝られないだろうし



774 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:40:56.78
>>731
ホントその通りなのよ
塾や部活が始まる前にパートに転職しようと思ってるわ



814 可愛い奥様 sage 2022/01/27(木) 13:43:19.33
>>774
身体大切にしてね
自分のことも労って



ちいかわ 2022 Diary&Schedule

「超」整理手帳 スケジュール・シート スタンダード2022



コメント( 0 )


 
★ ★