記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1646026500/745

745 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:41:32.47
今日スーパーでベビーカーの子供にずーっと話しかけるお母さんいたんだけど
すげーわ

対面ベビーカーの0才児に向かって

「これはピーマン」
「これはレタス...キャベツじゃないよw」
「わーよく笑う!かわいいね」
「お家帰ったらオッパイ飲もうね」
「あ、でも噛んだらだめだよ」

ってひたすら

松本人志に同意だわ



757 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:42:16.60
>>745
最後二つwww



778 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:43:17.97
>>745
うちは1歳児だけど話しかけてるから気恥ずかしいわ…

だっこ紐の中であえは?(アレは?)あえは?あえは??て
1秒ごとに言ってくるから

くるまだよ~まど~病院だね~て…



797 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:44:24.78
>>778
あえは?って可愛いわー



808 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:45:19.46
>>778
いやそういうのは全然!むしろ微笑ましいわ

今日のお母さんは会話くらいの声でずっと、しかも返答がない分
マシンガンのように



827 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:46:19.03
>>808
激しく同意だわ



818 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:45:57.07
>>778
それくらいならいいのよ
バカみたいに大きな声で一方的に話しかけるだけの人がいるのよ
子供が聞いてきたら答えてならまだわかるけどさ



829 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:46:21.72
>>778
つたなくても会話成立してるなら微笑ましいと思うよ
子供の知的好奇心に付き合ってあげてる良いお母さんじゃない
むしろ子供の質問フルシカトのお母さんいたらこえーわw
でもお母さんが一方的に教育として話しかけてたらちょっと黙れwってなるわ



830 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:46:23.58
>>778
聞かれてんだから心ゆくまま答えるのよ
一方的にしゃべってんのとちがうんだから
それにしてもかわええ



786 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:43:50.47
>>745
松ちゃんなんて言ったのよ



796 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:44:24.60
>>786
新幹線でずっと赤子に話しかけるお母さんがいて
「二時間半もずーっと喋りかけててうるさかった」「家でやってくれ」



807 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:45:17.25
>>796
なるほどねwありがとう



803 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:45:08.60
>>745
わかる
話しかけるのはいいけど、クソ迷惑なババアいるよね
私もよく話しかけてたけど人がいるところで大声で話さなかったわ



822 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:46:07.03
マスクしてるから最近独り言やばいわ

「野菜が高いねえ〜…キャベツともやしにお世話になろっかあ…」

とかベビーカー押しながら言っちゃう



834 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:46:49.97
>>822
分かるわ!私完全に1人だからただの怪しいババアよ



839 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:47:03.45
>>822
通勤の自転車で歌うようになったわ
やめなきゃよね



848 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:47:41.36
>>839
ベランダからそういう人みてクスクスする時あるわ



856 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:48:22.38
>>848
恥ずかしいわぁぁぁ



874 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:50:02.17
>>822
赤ちゃんに話してるんだから独り言じゃないわよ
それは会話よ
赤ちゃん聞いてるしママが大好きでしょうね



930 可愛い奥様 sage 2022/02/28(月) 19:54:46.36
>>874
そうよねー?ママとお話してるのよね?って
ベビーカー覗き込んだらお人形が…

っていう怖い話あるわよねw



おかあさんライフ。 毎日一緒におさんぽ編(2) [ たかぎ なおこ ]

おかあさんの扉10 十歳児は、天才児!? (オレンジページムック) [ 伊藤理佐 ]



コメント( 0 )


 
★ ★