記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1641729740/681

681 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:50:53.57
子供と部屋わけて寝るのって子供が何歳くらいになったらできるのかしら



688 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:51:23.11
>>681
ほんと子供によるのよね



702 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:52:35.48
>>688
んまあそうなのね
ある程度大きくなったら一人で寝てほしいわ



704 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:52:48.76
>>681
うちの小4男児はまだ無理だわ
小4男児の部屋で夫が寝起きしてるわ
もう夫の部屋状態なのよ



707 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:53:06.22
>>681
一人っ子は入学前から余裕な子多いイメージ
うちは小4だけどまだ寂しがるし同じ部屋のままよ



733 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:55:33.85
>>681
お隣の小1女児は普段から言動が大人っぽい子で
たまに自分の部屋で1人で寝てるって
うちの小1はまだまだそんな気配ないわ



745 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:56:34.71
>>681
お子さんが言い出すまでは寝てもいいんじゃないかしら
うちの子は10歳でまだ寝室は同じだけど子供部屋が欲しいと言い出したわ



768 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:58:40.00
>>745
あーうちの10歳なかなか1人で寝れないと思ってたけど子供部屋あるから
余計満足しちゃってるのか
将来の下の子用の部屋を姉妹でいま遊ぶのに使わせてるのよね



790 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 23:00:37.20
>>768
>>745だけどうちもよ!
リビング学習だし寝室同じだし子供部屋は兄弟の遊び場になっているわ



832 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 23:03:43.66
>>790
全く同じよw
当時10歳のママ友の子が、ニトリでなんとなく子供のベッド見てただけで
私1人にされるのと泣いたらしくてその話聞いてから強制しづらいのよね

私は1人で籠るの好きだったから全然理解出来ないし子供に任せてるわ



758 可愛い奥様 sage 2022/01/09(日) 22:57:45.70
>>681
娘は小3だけど一緒に寝てるわ

一人で寝かせるといつまでも起きてたり夜中に起き出してリビングで
ゲームしたりYou Tube見てたりがあったから監視も含めて同室にしてるのよ



「一人で生きる」が当たり前になる社会

一人しりとり



コメント( 0 )


 
★ ★