記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1641627673/152

152 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:03:22.82
子供が習い事の発表会の練習やらなくてイライライライラするわ

はじめちゃえば楽しなって黙々とやるのにやり始めるまでがダラダラして
時間かかるの

楽な方に逃げないで頑張って欲しいのにうまく誘導できなくて泣けてくるわ



156 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:03:37.95
>>152
刺さったわ


176 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:05:45.10
>>152
やり始めるまでがねぇ
大人も一緒よね



198 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:07:35.83
>>176
放っておいて恥かいたら改善されるのかしらね
宿題とかも毎日言ってるわ



184 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:06:19.86
>>152
自分がかなり本格的に習い事してて毎日ガッツリ親が付きっきりで練習してて
それを良かったと思ってるけど、自分が子供にそれやらせる自信なくて習い事
始められずウダウダ悩んでるわ

スパルタする親って実はすごいわよね



205 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:08:10.55
>>184
分かるわ同じ熱量維持するのも大変よね



266 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:14:15.05
>>184
私習い事ガチだったけど親はのほほんすごいわねーってタイプだったわよ
結局本人の性格だと思う
やらない子は親がどれだけ頑張ろうがやらないわ



269 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:14:32.47
>>184
スパルタと言うかちょっと難しい中受とかを親先導型でやらせるのすごいと思うわ
子供も子供で受験勉強のやる気にムラがあったり頑張ってるのになかなか
延びなかったりあるでしょ?

それをさらにもっと頑張れこれじゃ無理だって発破掛けるってとても私には無理だわ
子が言い出したことならともかく親が望む進路なら尚更



280 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:15:44.11
>>269
親が望む進路を子供に強制するのってどうかと思うわ
本人がやりたくなければやらなくて良くない?



312 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:18:22.91
>>280
横だけど強制ではなくそれをやらせるのよ
本当の意味で子供にやることを強制なんて出来ないのよ
やらせないことを強制はしやすいけど



191 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:07:03.26
>>152
一度ゆっくり本気で話し合っても良くない?
習い事好きでも発表会嫌いとかあるかもしれないし、お子さんの意識も変わるかもよ



230 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:11:09.19
>>191
習い事も発表会も好きなんだけどダラダラするのも好きなのよ
でも夜私に「練習しないと下手になるよ!」って言われて焦って
練習し始めるみたいな感じなの

昼間の空き時間に自主的に練習して欲しいわ



256 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:13:34.69
>>230
昼にそれ言ってもダメなのかしら?
それ関係の仕事してた事あるけど、なかなか自分でやる子っていないわ



279 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:15:38.38
>>256
昼に言っても面倒なことを先延ばしにしちゃうタイプなのよね
自分で時間決めてやるのを教えるの難しいわ



459 可愛い奥様 sage 2022/01/08(土) 17:29:43.89
>>230
親が言うより指導者から一言言ってもらうのがいいかもね



図解 モチベーション大百科

見るだけで脳がよくなる 1分間瞬読ドリル



コメント( 0 )


 
★ ★