記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642549831/39

39 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:50:26.13
男の子って本当に大変で~
本当にやんちゃで目が離せないし~
女の子はその点楽でいいよね~
お利口さんだし走り回って追いかけたりとかなくて羨ましいわ~



49 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:51:01.56
>>39
男児の方がヤンチャが多いのは認めるけどそれはNGよね


80 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:52:51.81
>>49
それ言われたことあるけど
うちの女児もそんな感じで本当にヤンチャで大変なんですよ~
って返したらさらに男子のがヤンチャすごいマウンされたことあるわ
何なのかしらねアレ



88 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:53:26.63
>>80
男児が全部ヤンチャなわけでもないし女児が全部ヤンチャじゃないわけじゃ
ないのにね



63 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:51:55.57
>>39
結局どっちも性格よねw
臆病な男児も向こう見ずな女児もいるのよ



82 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:52:59.42
>>63
向こう見ずな娘を持つ私が通りますよ



133 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:56:27.84
>>82
うちの姉妹上の子は臆病故の慎重派で下の子は好奇心モンスターで
何にでも突撃してくわ

性別じゃなくて生まれもった性格よね



164 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:58:48.38
>>133
そうそう
そんな性質の子だから女子の友達もいるけど男子の友達とゲラゲラ笑って
遊ぶ方が楽しいって言ってるわw



93 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:54:00.64
うちの男児二人育てやすいけど大変ねって言われるから
「そうねぇアハハ」って返してる



107 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:54:54.81
>>93
男子2人いるママさんはマジで血管切れるじゃないかってくらい毎日怒ってるから
色々ね



118 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:55:21.30
>>107
なんで男児って二人集まると話聞かないん



135 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:56:49.27
>>118
しかもやって絶対ほしくないことピンポイントでやるのよ



148 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:57:52.36
>>135
わかりみが深すぎるわ
昨日と今日で部屋の中の間違い探しをさせたら即当てると思う
変わったもの少しも置いとけないわ



151 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:58:10.89
>>135
(兄ちゃんあそこ見て)
(壁紙が剥がれかけてるな)



157 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:58:33.09
>>151
( o дo)<キエェェェエエェェェ



163 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:58:42.52
>>151
あるあるあるあるあるある



165 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:58:48.71
>>151
過去の私かしら…



169 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:59:05.68
>>151
ああああああああああ



121 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:55:33.59
>>107
おしゃクソ女子が複数いるママさんは精神病んでるわ



125 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:55:57.44
>>121
おしゃクソwww



143 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:57:25.37
>>121
おしゃれクソ女子w
精神的に削られそう



155 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:58:29.21
>>121
姉も私もおしゃクソでごめんね
姉なんて帰省のたびにお風呂やトイレまでついてってカーチャンに話しかけてる



178 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:59:47.22
>>121
女の子のが早く言葉覚える分だけ小憎たらしいこと言うのも早そう
私もそんな嫌な子供だったわママごめんね



211 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 10:02:10.63
>>121
おしゃクソ女児ママが同じ園にいるんだけど、大変そうだなーって思ってたけど
ある日おしゃクソ女児と同じような叱り方してて娘はただお母さんの真似
してるだけなのね…と感心したわ



226 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 10:03:56.65
>>211
お母さんの真似してる子いるわ
脅すような躾する
だからそこ子は他の子にするから、同級生が3人も不登校になって大変だったわ



237 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 10:04:45.71
>>226
やだ家庭環境大切ね…
娘が現実的なの私に似たのね



105 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:54:45.67
こないだ公園に行ったら娘の友達にわーッと絡まれたのよ

みんな元気におしゃべりしてくれたんだけど
この子がボスっぽいなって子すぐわかるわね



123 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:55:51.13
>>105
たまに真のボスみたいな子いるわ
そんなに目立たないけど何故か皆が気を遣ったり優しくするの



140 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:57:10.67
>>123
へえーなんか風格みたいなのがあるのね



150 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:58:02.17
>>123
そうそんな感じよ
なんでそんなに偉そうなのよって子も居るのよ



162 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:58:40.19
>>150
女子の人間関係怖いわね



185 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 10:00:23.83
>>150
偉そうな子いるわ
そういう子に我が子が冷たい言い方されてるの見ると沸き上がるものがあるわ



197 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 10:01:15.51
>>185
あるある
後はマジモンの天然女子もすぐ分かったわw



245 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 10:05:08.47
>>185
うちの子後ろから蹴られてて(とっととしなよ!みたいな感じで)
思わずやめなさい!って言ったわ

そこの姉妹二人とも癖が悪くて困るわ
それなりに裕福なのに二人とも育ちが悪いわ
他のお母さんに教えといたわ



277 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 10:07:09.95
>>245
それは言っていいやつだわ
前ここで見たけど、そういう子の耳元で
「いつも見てるよニコッ」て言った井戸子いたわねw



352 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 10:11:21.85
>>277
低い声で言ったから大人しくはなったわ
5歳であんなんだから将来碌なもんじゃないわね
LINEでそれとなく流すわね

暴力受けてないか気をつけてたから見てあげてくださいって



131 可愛い奥様 sage 2022/01/19(水) 09:56:15.52
>>105
女の子っておばちゃん好きよね
小さい時からおばちゃんみあると言うか



177 可愛い奥様 2022/01/19(水) 09:59:43.19
>>105
子どもの時からボス女子判別できなかったから今でも出来ないわ



小学生男子(ダンスィ) 今日も死なさず乗り切りました

おかあさんの扉 11 (オレンジページムック)



コメント( 0 )


 
★ ★