記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1641944311/666

666 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:43:31.55
悩みを言葉にして人に伝えてしまったら、その形で悩みが確定しそうだから
話したくないわ

モヤっとしたら深く考えずに奥底に押し込む方がいいわ



690 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:44:30.34
>>666
あーなんかわかる
あんまり深く考えないほうがいいこと世の中沢山あるわよね



699 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:44:55.23
>>666
言霊の力って侮れないわよね


723 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:46:07.84
>>699
ということは逆に決意は言葉に出して確定しちゃえばいいのかしら



746 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:46:57.93
>>723
今年は痩せる!



766 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:47:52.62
>>746
おやつ食べてるのに勝手に痩せる!



722 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:46:01.30
>>666
仕舞わないで捨てな!捨てな!
考えて解決しないものは悩むだけ無駄



729 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:46:18.50
>>666
わかるわ
言葉にしたらますます頭から離れなくなるし、相手に気を遣われてしまったことに
また落ち込んだり

特に生理の時は小さな事で悩みがちだからなるべく人と関わらずに時が経つのを
待つようにしてる



786 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:48:58.25
>>666
私は口下手なせいか自分を可哀想と思って欲しいの?とかすぐ聞かれるから
最後にそれ言われてから旦那以外に悩み言わなくなったわ



705 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:45:12.39
本当の悩みって自分が向き合うものだと思ってるから人に話せないわ
アドバイス欲しい相談事とか軽い愚痴なら話せるけど



737 可愛い奥様 sage 2022/01/12(水) 09:46:36.22
>>705
愚痴って同調して欲しいだけの時にガチめにアドバイス連発されると
オオゥ…となるわ



精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉

悩みを幸せに変える法則



コメント( 0 )


 
★ ★