記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4419【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1559535481/338

338可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:48:51.89
女の子は一人暮らしさせたくないわ
古い感覚だと思うけど、結婚するまで実家にいて欲しいのよ



352可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:49:40.03
>>338
その感覚が全然わからない



353可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:49:41.81
>>338
私も
生活費は入れて貰ってこっちで貯めておくの
結婚するとき持たせるの


365可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:50:43.47
>>338
わかるわ
でも娘には実家住まいは長くても30までって話してる
それまでに資金貯めて自立してほしい
そうでないとこちらもあてにするようになってしまいそうで怖い
お互いに自立するために



371可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:51:11.27
>>338
住んでる土地によるよね実家でことが足りるのならそれでいいのよね
秋田県や岩手県だとそうしたくてもなかなか



374可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:51:52.09
>>338
主人と二人きりじゃ寂しいと思っちゃうわ…



378可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:52:04.80
>>338
本人がいいならそれでいいと思うわ
遊んでる子なんてどこで暮らしても遊ぶわ
親も慣れてるのよ
私みたいに急に遊びだすと干渉がきつくなって出ていきたくなるわ



387可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:52:30.11
>>338
下手したら娘さんが古希になるまで実家にいるかもよ



393可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:52:54.34
>>338
男子は簡単に一人暮らしを認めて一式持たせて一人暮らしの面等も
見てってなるのね



394可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:53:12.57
>>338
いいんじゃない?



395可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:53:19.82
>>338
とは言うものの自由を求めて一人暮らしするからってなる可能性もあると思うのよね
子供の自主性を潰さないように子育てするって難しいわよね



421可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:55:21.35
>>338
いろんな事件もあるし不安よね



470可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:58:17.30
>>338
うちは女の子しかいないけど性格にも寄るんだわ
上の子は高校から外に出した(寄宿舎付きの学校ね)
次の子は中学から外にだそうかと思ってる

子供を手元で育てたいってのが無いのね、私が早くから実家出たかったし
出たせいもあるわ



342可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:48:59.07
ひとり暮らししたかったけど結婚するまで実家にいたわ
あれだけしたかったひとり暮らしなのに、たまに夫が出張で夜いない時は
ひとりでそわそわするのよね…



368可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:51:06.30
>>342
その内慣れるわよ
慣れたらのんびり楽しんでね



380可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:52:08.73
オートロックで2階以上じゃないと、ひとり暮らしできないわ



402可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:53:56.50
>>380
2階は危ないそうよ



428可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:55:43.24
>>402
ええー
うちの子二階住まいだわ
まあ男の子だしいいか



408可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:54:26.89
>>380
2階が1番危険なのよ



412可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:54:44.49
>>408
え!そうなの?どうして?



427可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:55:41.72
>>412
わりとすんなり壁をよじ登れる高さで
それでいて鍵開けっ放しのおウチが多いんだって



450可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:57:07.49
>>427
鍵開けっぱなしにするのは単なるバカよね



481可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:59:18.07
>>450
戸建ても2階を網戸にしっぱなしとかで泥に入られる事もあるんだって



456可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:57:27.45
>>427
なるほどそうなのね
言われてみれば実家の2階は窓開けっ放しだわ
気をつけるように言っとかなくちゃ



426可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:55:30.71
女の子一人暮らしさせたくないって人は社会人なのに門限とか言うのかしら?



451可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:57:10.81
>>426
40代の娘さんと暮らしてる奥様は
23時までには帰ってきなさいといってあるって言ってたわ



455可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:57:26.34
>>451
あほかしら



469可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:58:16.51
>>455
逆にたまには朝帰りしなさい!って言うとかw



493可愛い奥様sage2019/06/03(月)14:00:03.60
>>469
40代の女の朝帰りなんて違う意味で心配よ



482可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:59:19.68
>>451
えっ、40代って娘さんの方?!



546可愛い奥様sage2019/06/03(月)14:03:25.20
>>482
そうよ、娘さんのほうよ
働いてはいるけど趣味に散在しててたぶんお小遣いもらってると思うわ
母親が「趣味でピアノやってるけど発表会とかライブとかあの子の稼ぎじゃ
すぐにとんでいっちゃうのよ」って話してくれたから



558可愛い奥様sage2019/06/03(月)14:04:11.73
>>546
親御さんがいつまでも小さい子供あつかいしちゃってるんでしょうね



487可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:59:41.58
>>451
うちの親といい勝負だわ
たぶん9時までに帰って来いっていうw
もちろんスカート禁止w



465可愛い奥様sage2019/06/03(月)13:57:57.27
実際女性の一人暮らしって怖いわ
私は家賃ケチって普通のアパートの2階に住んでた頃にベランダから
よじ登って侵入しようとする変質者に遭遇して警察呼んだことあるもの
だから娘が一人暮らしするってなったら絶対にセキュリティ万全のマンション
借りさせるわ

でも都内でそんなマンション借りたらお金がいくらあっても足りないし
それなら実家暮らしでよくなーい?って思うのよ



507可愛い奥様sage2019/06/03(月)14:00:38.23
>>465
そうよね女の子は心配だわ



516可愛い奥様sage2019/06/03(月)14:01:19.50
>>465
何それ怖すぎ
そんなことあるんだ



536可愛い奥様sage2019/06/03(月)14:02:38.91
>>465
うちも通えるなら家からのが安心だわ



575可愛い奥様sage2019/06/03(月)14:05:14.72
>>465
大学の友達が、郵便受けから部屋の中覗かれたわ
そのせいで親戚の家に下宿することになったんだけど、
今度はその家の中学生の従兄弟の友達にお風呂覗かれたって
結局自宅に戻って2時間半かけて通学してたわ



一人暮らし、熱を出す。恋を知る。 2 (MFC キューンシリーズ) [ だーく ]

親には一人暮らしをさせなさい [ 三村麻子 ]


コメント( 0 )


 
★ ★