記事元:育児している奥様(IDなし)2626
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642249886/408

408 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:24:12.21
やっぱ関西だと納豆って好まれないのね



417 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:26:41.12
>>408
最近はそうでもないわ

納豆大好き関西人だけどスーパーの納豆の種類が増えてうれP
九州本仕込み納豆とおかめ納豆のシソがすぅき



419 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:27:35.05
>>417
おかめ納豆シソなんてあるの!?美味しそうだわー!



421 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:28:13.31
>>417
横田たわしもおかめのシソすぅき
最近はキャワが開けやすいからパキッとたればかりだわ



424 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:29:13.22
>>417
たわしもそれだいすうき!!!!!



435 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:36:09.85
>>417
たわしもそう思ってたけど、お土産で本場の水戸納豆持ってきた人がいて
納豆好きな人にって言うから喜んでもらって帰ったら食べられなかったわ

関西で売ってるやつってかなりマイルドになってるのね



438 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:37:12.07
>>435
どんな味なのかしら?
納豆臭い納豆がすぅきだから気になるわ
藁納豆に憧れてるのよ



444 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:40:11.52
>>438
横水戸市に住んでて藁の天狗納豆とか食べてみたけど普通だったわよ
豆が柔らかめだったわ
地元民が一番食べるのはくめ納豆って言ってたわ



452 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:42:05.61
>>444
くめ納豆ってスーパーによくあるやつよね
たわしがおいしいちゃんぽん屋聞かれてリンガーハットっていうのと同じね



453 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:42:24.17
>>452
長崎の奥様ね!



454 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:42:29.69
>>444
柔らかめの普通の味なのね
昔ソボンヌの家の稲藁と蒸し大豆を使って自作しようとして大失敗したのよね
くめ納豆近所のスーパーに売ってるわ!
美味しいわよね



430 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:34:39.51
たわし九州民納豆普通に食べてたからディンにも出してあげたら
関西人は納豆食べんのよな~~って言いながら食べてたわ
食べとるやんけ



431 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:35:09.77
>>430
九州の納豆ってタレが甘くてすぅき



437 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:36:50.19
>>431
九州って基本醤油甘いのよね
刺身醤油は九州の以外体が受け付けないわ



448 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:41:15.87
>>437
甘しょっぱいから餅がエンドレスでたべれるわ
たわしもわざわざ地元から醤油おくってもらってるわ
ヤマガミのおさしみ醤油ダイマしとくわね



455 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:42:44.89
>>448
馬刺しについてきたお醤油残ってるわ餅食うわ!



463 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 10:45:00.58
>>448
うちはディンがわざわざ富士甚のを通販で買ってくれてるわ!
地元で298円だったのがネットで700円よ…ハハッ…





コメント( 0 )


 
★ ★